人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
藤田仁志 コーヒーミルの仕事展
8月16日 日曜日。

『藤田仁志 コーヒーミルの仕事』展へ。


藤田仁志 コーヒーミルの仕事展_e0157421_7342767.jpg



グラインドフェイス 藤田さんと焙煎家のオオヤミノル氏による企画展。


藤田仁志 コーヒーミルの仕事展_e0157421_7353884.jpg

藤田仁志 コーヒーミルの仕事展_e0157421_7361812.jpg



旧いコーヒーミルの数々と藤田さんの解説、

コーヒーのよい香りに充たされた後、

いつの間にか人々がまばらになった夕方の倉敷の町並みを、

私たちも足早に後にしました。


藤田仁志 コーヒーミルの仕事展_e0157421_744960.jpg

藤田仁志 コーヒーミルの仕事展_e0157421_7443397.jpg




旦那さまのfacebookより・・・

藤田さんとは 僕がキャトルに乗り始めた頃、
倉敷のキャピタルの駐車場で「キャトルに乗ってはるんですね?ウインカーレンズが割れてますね?差し上げますから、うちに来ますか?」って怪しさ満点のナンパされて以来(笑)
10年ほどの付き合いです。

さまざまな僕のマスター
一つの質問にたくさんの知識と人脈で、何時も10ぐらいの答えをくれて、助けてくれます。
かと言って、偉ぶれず愉しく気持ちの良い人なのです。少なくとも、僕の前では…(笑)

コーヒー焙煎家 オオヤミノルさんと、グラインドフェイス 藤田仁志のセッション!行かないわけにはいけません!愉しんできました。

やっぱり、圧倒的凄さです!!!!
愉しかった( ´ ▽ ` )

・・・・・・・・・・



この日は、フォルノ ダ カリーノ さんへも。

ご店主は旦那さまの旧いお友達で、十数年ぶりの再会。

坊主から長髪になったことで、別人だと思われることもしばしばなのに、

「高橋さーん!」と、すぐ分かってもらえていました。


とてもお人柄の良さそうな落合さんと、

石釜で焼かれたふわふわの美味しいパンで作られたパニーニは、

よく似ていました。


こちらでは、とても素敵な作家ご夫婦との時間も過ごせて、

本当によかったです。


藤田仁志 コーヒーミルの仕事展_e0157421_758122.jpg


藤田仁志 コーヒーミルの仕事展_e0157421_751619.jpg




by lamp4sn | 2015-08-25 08:08 | イベント
<< cototoko patiss... お盆のお休みについて >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31