人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Après une longue absence
久しぶりに、cototokoさんから初夏の味が届いたのはとても嬉しいこと。

Après une longue absence_e0157421_224476.jpg


ジャム4種

緑のルバーブとシェリーのジャム
シェリー酒を加えて大人っぽいお味のジャムです。
かりかりに焼いたバゲットと合わせても。

緑のルバーブとレモンコンフィのジャム
シロップ漬けにした、無農薬栽培レモンの爽やかな風味。
ヨーグルトに添えてがお勧め。

赤いルバーブとあまおう苺のジャム
苺の甘みの後にルバーブのさっぱりとした酸味が残ります。
アイスクリームやパンに合わせてどうぞ。

赤いルバーブとセミドライプルーン、バニラのジャム
バニラビーンズとプルーンの甘みが優しい風味です。
フロマージュ、シリアルに添えたヨーグルトと一緒がおすすめです。


ルバーブは、有機栽培の北海道産を使っています。




Après une longue absence_e0157421_22451596.jpg


スコーン プレーン

スコーン 黒糖

素朴で美味しいcototokoさんのスコーンを置かせて頂けたらということで。

お日持ちが短いので短期間の販売になりますが、
ぜひお召し上がり下さい。

数種のサブレと小さなメレンゲのセット




Après une longue absence_e0157421_22462227.jpg
セットの中にも入っているメレンゲは、淡い、涼しげな色。

手前の薄紫は、木苺。

奥のミントグリーンは、ミントかと思いきや、なんと、紫芋でした。

とても綺麗な色です。もちろん、色粉などは使用していません。


Après une longue absence_e0157421_2251256.jpg
スコーンも頂きました。

いつもありがとう、cototokoさん。
by lamp4sn | 2012-06-30 05:48 | Lamp
<< 6月29日 雨音とピアノ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31