人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
grow
お店の庭のグリーンは、とても小さな苗の頃から、本を読んだり、ネットで調べたりして
自分で配合した土(その方が安心だと思ったので。)に植えたものが多いので、
可愛さもひとしおです。

と言いつつ、きちんと世話をしてあげられていません。


grow_e0157421_19483452.jpg
クランベリー
花が開いた様子が鶴のようなところから、(crane=鶴)クランベリーという名前になったそうです。


grow_e0157421_19485347.jpg
オレガノ ロツンディフォリウム
ハナオレガノの中でもとりわけ好きです。


grow_e0157421_2024049.jpg
これは、昨年、お友達のmihoさんから貰ったバラ。 なんていうバラかな。


grow_e0157421_2041846.jpg
オリーブの蕾も綺麗ですね。開いた花も、小さくてとても可愛い。


grow_e0157421_2044738.jpg
リトルチュチュ
葉を触ると、甘い果物の香りがします。






grow_e0157421_2013298.jpg
小さな楕円形の黄色い卵からかえった幼虫たち。

grow_e0157421_20143719.jpg
grow_e0157421_20241996.jpg
さなぎが少しずつ変化していき・・・。

grow_e0157421_20251576.jpg
立派なナミテントウになりました。

お陰で、沢山いたアブラムシ、見なくなりました。
ありがとう。来年も待ってるよー。
by lamp4sn | 2011-05-31 20:35 | 未分類
<< お休み変更のお知らせ 女子会翌日 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31