人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
くう画伯
私は、上にチョボのついたベレー帽がとても好き。特に、フェルト生地が。

そして、フェルトのベレー帽、うちのくうちゃんにとっても似合うだろうなぁ。とずっと思っていて、
自分が持っているグレー掛かったベージュのベレーとお揃いの小さなベレーを、
お友達のasahiさんにお願いして、作ってもらいました。



さすがasahiさん!
小さな小さなベレーなのに、お願いしたチョボもちゃんとつけてくれて、とっても綺麗に作ってくれて。
去年、私がくうちゃんに作ったサンタ帽子とは大違い。



理想としては、ふたりで一緒にかぶって、くうちゃんが私の肩に乗ってるところを、
旦那さまに記念写真を撮ってもらいたいんだけど・・・。
くうちゃん、すぐ動くから、難易度高そう。



ベレー帽をくうちゃんに渡すと、「これナンダロウ?」と言いたげな感じ。
くう画伯_e0157421_2240848.jpg

くう画伯_e0157421_22411479.jpg

くう画伯_e0157421_22414263.jpg



あぁ!あともう少しでかぶってくれそうな仕草だったのに、かぶってくれませんでした。

私がかぶせると、気に入らないみたいで、振り落とされてしまいました。



asahiさん、ありがとう。またかぶせてみます。
くう画伯_e0157421_22394590.jpg








お友達のmayuちゃんから、東京のお土産。

cinq plusさんの包みに、鈴をつけてくれていて。
実は、鈴をちょうど探していて、そのイメージに、あまりにもぴったんこだったので、びっくり!
しかも、mayuちゃんにそれを分けてもらうことに。
とっても嬉しい。ありがとう。
くう画伯_e0157421_2243442.jpg
何に使うのかは、そのうちお伝えします。それまで内緒のお楽しみ。


中身には、さらにびっくり!!
私も同じものを持っているから。
3、4年前に、雑誌の写真で見た、小さな白い建物に茶色いドアが印象的で伺った、大阪のhumという雑貨屋さんで、たまたま見つけたリスのクッキー型。
シルエットが可愛くて、買った時に、humのオーナーさんが、「古いもので、珍しいんですよ。」とおっしゃっていた型。

humさん、まだお店されているのかな・・・と、ふと思う時があります。

リスのクッキーは、可哀想で食べるに忍びないので、クッキーを作ることはないけど、大事な型。
ふたつあっても、嬉しい。ありがとう。
mayuちゃん作の、素敵なポストカードも添えてくれて。
くう画伯_e0157421_2244826.jpg


と思っていたら、私のと、なんとペアでした。体型も違うし、向き合うように作られていて。
なんだか不思議な巡り合わせに、さらに嬉しくなりました。
くう画伯_e0157421_238049.jpg





先日『借りぐらしのアリエッティ』の試写会チケットを下さったYさんご夫妻からも、東京のお土産。
くう画伯_e0157421_2382210.jpg


水玉模様と紐の色が可愛い箱を開けると、いがらしろみさんのジャム。
くう画伯_e0157421_2385116.jpg

ショップにカフェ、ホテル、ギャラリーまであるCLASKAとのコラボのジャムなんだそう。

ホテル、いちど泊まってみたいなぁ。

Yご夫妻さん、素敵なお土産を、ありがとう。
by lamp4sn | 2010-10-04 16:46 | くうちゃん
<< 秋の楽しみ♪♪♪ 京都・大阪・神戸の旅 最終章 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31