Top
京都・大阪・神戸の旅 最終章
妹と、私たち姉妹揃って仲良しの友達と、私のだんな様と、4月13日から3日間の旅。

4月15日、最終日。
ランチをいただきました。その時の日記→

その後、ずっと歩き通し。点々と、行きたい所があったから。

パン好きなだんな様のために、Boulangerie Takeuchiさんへ。
京都・大阪・神戸の旅 最終章_e0157421_17144623.jpg
銘々が、沢山パンの入った袋をぶら下げて。

翌日、家に帰って食べたパンは、ハード系もデニッシュ系も、どれも美味しくて。
京都・大阪・神戸の旅 最終章_e0157421_17163862.jpg
京都・大阪・神戸の旅 最終章_e0157421_1717458.jpg

タケウチさんのそばの靭公園も、ゆっくり散歩したかったけど、時間に余裕もなかった上に、すごく寒い日で、
また今度。
京都・大阪・神戸の旅 最終章_e0157421_1728273.jpg
都会の公園って無性に好き。
靭公園は、名古屋にある白川公園に似てる気がする。

堀江をちょっと散策。dieci207evam eva

てくてく歩いて、北へ向かう。
途中、私が持ってきたフィルムカメラ(使いこなせないくせに、嬉しげに持って行った)のダイヤルが
ポロッともげて、どこに落ちたのか行方不明に。
だんな様が「先に歩いてていいよ!」と、探しに戻ってくれたけど、見つからず。
ありがとうね。

西天満のMadrigalさんは、私たち好みのブランドを色々扱っておられて、
お店の雰囲気も好きなセレクトショップ。

そして、入っているビルが、すごく雰囲気のある大江ビルヂングというビル。
今まで見たレトロビル(あんまり見た事ないけど)の中で、いちばん好きだと思いました。

いろんな会社や事務所が入っていて、写真撮影は禁止となっています。

このビルにみんなで一部屋ずつ借りて住んで、
夜は誰かの部屋に集まってご飯食べたり、ワインパーティーをしたり・・・と、ひとり妄想。

繊細でやわらかな雰囲気のものを扱っておられる白灯さんへも足を運ぶことができました。
京都・大阪・神戸の旅 最終章_e0157421_236659.jpg

雰囲気がよさそうで行ってみたいなと思っていた喫茶 星霜さんへ。
京都・大阪・神戸の旅 最終章_e0157421_22405390.jpg
実際は、より一層雰囲気があって、店主さんのセンスがうかがえました。
すごく好きなカフェということで、4人意見が一致。
京都・大阪・神戸の旅 最終章_e0157421_22412533.jpg
次々とお客様が入って来られ、店主さんは忙しそうだったので、お話できませんでしたが、優しそうな方。
京都・大阪・神戸の旅 最終章_e0157421_22413998.jpg
しばしのんびりして、重い腰を上げました。

この日は、神戸から、妹と友達は新幹線で広島へ、私たちは高速バスで愛媛へ帰る日。
「そろそろ神戸に戻っとかんといけんね。」ということで、また歩いて歩いて、地下鉄の駅へ向かいました。
京都・大阪・神戸の旅 最終章_e0157421_22421318.jpg
みんな、寒さと歩き疲れで、けっこうヨレヨレ。

神戸に到着。
もう時間もなかったので、三宮駅そばのミント神戸で時間をつぶす。
ヨレヨレと言いつつ、ミント神戸に好きなショップが色々あるので、俄然元気になって、建物の中を徘徊。
夕食は、ここまで来て、さぬきうどんのチェーン店で。

おゆきとみつえとだんな様が居たから、とっても楽しい3日間になりました。
みんな、ありがとうね。

京都・大阪・神戸の旅 最終章_e0157421_22424341.jpg

京都・大阪・神戸の旅 最終章_e0157421_2243144.jpg

ほんとにほんとに、ありがとうね。
とってもとっても楽しかったね。
また、できるうちに旅しようね。次は東京がいいなぁ。
by lamp4sn | 2010-09-29 23:57 | 旅行
<< くう画伯 パソコン >>

Lampの日々のこと。