人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アップでも可愛いこの子
最近、カメラのレンズを買いました。

どれがいいのかさっぱり分からなくて、yahoo知恵袋で聞いてみたりして。
丁寧に教えて下さった、知恵袋の回答者の方々、
いつも、私のトンチンカンな、しかも毎回同じ質問に答えて下さるYさん、
そしてUさん、本当にありがとうございました。

それでも、焦点距離その他の意味が、分からず。。。
理解力が乏しい私、理屈が分かっていないまま、私が撮りたい写真にふさわしいというレンズを購入。

ピントを合わせてるうちに、ブレて、私には難しいけど、思い描いてたのに近い写真が撮れて、
気に入っているレンズ。
理屈は使っているうちに覚えたいと思います。



かわいいこの子をアップで。
アップでも可愛いこの子_e0157421_23335799.jpg

アップでも可愛いこの子_e0157421_2334321.jpg
くうちゃんの瞳は、本当に綺麗。
アップでも可愛いこの子_e0157421_2335787.jpg
くうちゃんは男の子だけど、くるんとカールした長い睫毛の、美リスちゃんなんです。
アップでも可愛いこの子_e0157421_23384841.jpg

アップでも可愛いこの子_e0157421_23391561.jpg







アップでも可愛いこの子_e0157421_23541917.jpg
大阪に住んでいる旦那さまのお姉さんから、お土産で貰った林万昌堂の甘栗。
特別に美味しくて、びっくり。

実は、シマリスには、栗が大好物の子が多いんですが、くうちゃんは、栗が嫌い。
生栗を茹でてあげると、齧るのは齧るんですが、全部、口から出します。
そして、そのうち、栗をポイッ!

甘栗はどうかなと、あげたこともあるんですが、それもお気に召さなかった様子。

だけど、この林万昌堂の甘栗は、気に入ったみたいで、嬉しそうに食べました。
それだけ、甘くて美味しいということなんでしょうね。

これには、お姉さんも笑ってました。ありがとう、お姉さん。




お友達のさきちゃさんから、手作りのブローチの贈り物。「パーツがくうちゃんの尻尾に似てるから。」と。

以前にも、神戸のお土産を頂いて、その時は、シマリスのスタンプを押したタグが添えてあったり。
その気持ちがとても嬉しいです。
アップでも可愛いこの子_e0157421_2355971.jpg
私好みのラッピングを開けると、優しくて綺麗な作品にうっとり。
ふうわりと石鹸の香りもして、それもお気に入り。

さきちゃさん、ありがとう。大事に身につけています。

うちの旦那さまが、この間、「naeとさきちゃさん、気が合いそうよ。」と。
旦那さまはあまりそういうことを言わないので、ちょっと驚いたけど、ひとり嬉しかったんです。
でも、照れ隠しと自分を卑下する性格の私は、
「私みたいなやさぐれた人と気が合うなんて言うの、おそれ多いよ。」と、言ってしまったけど、
仲良くしてもらえて、本当に嬉しいです。

さきちゃさんの丁寧な暮らしも、好きです。

さきちゃさんとの出会いは、雑貨屋さんCandelaのhiromiさんが、うちのお店を紹介してくれたことが
縁となりました。
そして、さきちゃさんから、連絡先の書かれたカードを頂いて、お友達に。

だから、hiromiさんにもありがとうと言いたいです。



アップでも可愛いこの子_e0157421_23554163.jpg
とても可愛いレオンママさんから、夏の暑い時期に届いたものは、お手製の、いろんなお花が入ったポプリ。

レオンママさんの素敵なお庭から、私にも優しい香りを届けて下さいました。
ちょうど、うちの旦那さまが腰を痛めていた時だったので、癒されましたよ。

お庭で採れたブラックベリーをジャムにしたものも、一緒に送って下さって。
アップでも可愛いこの子_e0157421_18284777.jpg
ヨーグルトにかけてくうちゃんにあげたら、ジャムばっかり食べていました。

ママさん、レオン君、ありがとう。
by lamp4sn | 2010-09-15 18:59 | くうちゃん
<< 可愛くて美味しいジャムが入りました。 今日はお休み >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31