人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お茶とギャラリー 1188さん
先日、久しぶりに高知へ。
お昼、少し時間があったので、yumiminちゃんをお誘いして、お茶することに。

メールで、「どこか行きたいとこあるー?」と聞かれ、ずっと、1188さんへ行ってみたいなと思っていた私は、いったんメールに「1188さんへ行きたい。」と書いたけど、
やっぱりお任せしたいと思って「どこでもいいよー。おすすめの所へ連れてって。」とメール。
そしたら、「日本茶がいただける1188さんは?」と返事が来て、びっくり。

そうして、1188さんへ。
お茶とギャラリー 1188さん_e0157421_18183721.jpg


コーヒー苦手、お茶好きな私は、沢山のお茶のメニューに、密かにテンション上がってました。
いちばん好きなお茶、加賀棒茶もありました。

色々迷いながら、私は、高知の焙じ茶と苺ソルベを。
お茶とギャラリー 1188さん_e0157421_16225895.jpg


yumiminちゃんは紅茶と黒蜜きな粉の白玉。
お茶とギャラリー 1188さん_e0157421_16332357.jpg


私の旦那さまは、キーマカレー。
さっきお昼を食べて来たばかりで、夜は7時から食事なのに。
お茶とギャラリー 1188さん_e0157421_1624584.jpg


急須やお湯呑みも素敵でした。

ちょうど居られた女性スタッフさん、可愛い方だなぁと思っていたら、広島出身の方で、
私の言葉が広島弁っぽいなぁと思っていたそう。
広島弁って、私も、イントネーションですぐ分かります。
なんだか嬉しくなりました。

お茶とギャラリー 1188さん_e0157421_16302143.jpg
お茶とギャラリー 1188さん_e0157421_16413963.jpg



その後、食器やお茶を販売しているギャラリーへ。
もう終わってしまっているけど、この日は、『・・・ per birra ビールのための・・・』という企画展をしていて、そちらもゆっくり楽しめました。

お茶とギャラリー 1188さん_e0157421_1715967.jpgお茶とギャラリー 1188さん_e0157421_17152855.jpg

お茶とギャラリー 1188さん_e0157421_17161125.jpgお茶とギャラリー 1188さん_e0157421_17162683.jpg

お茶とギャラリー 1188さん_e0157421_17165467.jpgお茶とギャラリー 1188さん_e0157421_17171058.jpg



yumiminちゃん、家事とかあったのに、出て来てくれて、ありがとう。
少しだけど、会えてよかったです。


お茶とギャラリー 1188さん_e0157421_17101148.jpg


お茶とギャラリー 1188
高知県高知市稲荷町11-52-8
TEL 088-803-4818
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 年末年始
by lamp4sn | 2010-07-27 18:27 | cafe
<< 夜はお食事会 営業時間についてのお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31