人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
高知のカフェ Decembre
ずっと行きたかった、サンドイッチがメインのカフェ Decembre(デサンブル)さんへ。


高知のカフェ Decembre_e0157421_18523026.jpg
北欧風の佇まい。


高知のカフェ Decembre_e0157421_18575826.jpg
席に着くと、映画の『かもめ食堂』に居るような気分。

高知のカフェ Decembre_e0157421_1983529.jpg
窓の向こうに見える廊下。この奥に、新しくできた洋服と雑貨のお店があるらしいです。あとから行ってみよう。

高知のカフェ Decembre_e0157421_19161276.jpg
椅子も、我が家に欲しいくらい、好きです。


お店自体も、その中に飾ってある物も、何もかもいい雰囲気で、居心地の良い空間。


高知のカフェ Decembre_e0157421_19124536.jpg







ついさっきも、高速を走りながらサンドイッチを頬張ったけど、私はまたサンドイッチのランチに。
高知のカフェ Decembre_e0157421_19412561.jpg


旦那さまはプレートランチだったかな?名前を忘れてしまいましたが、この日は
ガーリックバケットとミートパイが載っていました。
高知のカフェ Decembre_e0157421_1942123.jpg


私は、ミートパイと、サラダのドレッシングが特に美味しかったです。

食べ足りずに、クロックムッシュとスープを追加注文。この日のスープはさつまいものスープでした。
高知のカフェ Decembre_e0157421_21524382.jpg



高知のカフェ Decembre_e0157421_1939569.jpg
古い楽譜がメニューの表紙だなんて、本当にお洒落。

壁にもコラージュの絵や味わいのある写真が。
高知のカフェ Decembre_e0157421_21565094.jpg
高知のカフェ Decembre_e0157421_21564975.jpg


こんな雰囲気とっても好きです。


ヨーロッパの雰囲気漂う雑貨の販売も。
高知のカフェ Decembre_e0157421_2224136.jpg
高知のカフェ Decembre_e0157421_2231427.jpg
高知のカフェ Decembre_e0157421_2231433.jpg
高知のカフェ Decembre_e0157421_223259.jpg
うちのお店でも家でも、この陶器に似てる碍子にペッパーベリーを挿していて、
Decembreさんと似てることが嬉しく。


高知のカフェ Decembre_e0157421_2271996.jpg
私は飲んでないけど、食後のコーヒー。
大好きな荒井良二さんの絵本が置いてあって、また嬉しく。


けっこう長居しましたが、いつの間にか時間が過ぎてる感じで、まだまだ居たいくらいだったけど、mihoさんとの待ち合わせもあるし、
横の通路の奥の洋服屋さんへ行きたかったので、おいとましました。


優しそうな、こだわりを持ったオーナーさんとのお話も楽しかったです。
ありがとうございました。また寄らせていただきますね。



Decembre
高知市はりまや町3-5-16
tel 088-803-7002
営業時間 8:30〜18:00
定休日  火曜日
by lamp4sn | 2009-09-28 23:25 | cafe
<< 高知の洋服と雑貨のお店 ruskさん Le petit bonheu... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31