人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
レスキュー隊 出動!!

広島のカフェを載せようと思っていたんですが、時間がないのでやめました。


今日は、怖くなるくらいの大雨でしたね。

海は、島があるとは、知らなかったら分からないような、ぼやけた水平線が広がっています。  こんな風景もいい。
レスキュー隊 出動!!_e0157421_21483719.jpg




昼過ぎ、お店の床が濡れてると思ったら、なんと、雨漏り。
それも、電球から滴り落ちて来る。


雨漏りって、ドラマか漫画の世界の出来事だと思っていたので、初めて見た時は、かなり衝撃的でした。

初めて見たのは、去年の、やっぱり夏。このお店で。
猛暑で天井が焼けて店内に熱がこもるから、スプリンクラーで水を撒いたら、すぐに雨漏り。
スプリンクラーは1日で中止になりました。


アラフォーの建物。老朽化が。。。


手前の電球から水が滴っています。
レスキュー隊 出動!!_e0157421_23103682.jpg

レスキュー隊 出動!!_e0157421_23113745.jpg


とりあえず下に、水滴を受け止める容器を置きましたが、そのままじゃさすがに、お客様が見た時「えっ!! 雨漏り!?」と思われるので、容器を紙袋に入れてカモフラージュ。
レスキュー隊 出動!!_e0157421_2327674.jpg




そして大雨の中、レスキュー隊員の方が出動して下さいました。
レスキュー隊 出動!!_e0157421_23452541.jpg

応急処置を施す。
細かい修理は、また晴れた日に。




日が沈む頃、雨が止んで、とても綺麗な空が見られました。
その後、また雨が降って来たんですけどね。
レスキュー隊 出動!!_e0157421_23472258.jpg

by lamp4sn | 2009-08-09 23:59 | Lamp
<< 咲いたよ 咲いた♪ 広島の素敵なお花屋さん日記 続き >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31