Top
槇原敬之 Concert Tour 2017 “Believer”
4月2日 日曜日。マッキーのコンサートへ行ってきました。

行き先は、初めての福岡公演。


e0157421_08143094.jpg



地下鉄を降りて地上に出ると、サンパレスはどちらですか?と尋ねられるも、私も分からず。

マッキーですか?と確信を持って尋ね返すと、そうです。と。

それからは、その山口から来られたというご夫婦と一緒に歩きました。

山口!遠いですね!と言うと、愛媛の方が遠いですよ〜、とにっこりされ、
本当だ!と遥々の道のりを思い出しました。



会場がはっきりと見えてくるにつれて、沢山の人の列も目に入る、いつもの光景。

ここでようやく、マッキーのコンサートなんだ。と強く実感するのも、いつものこと。



今回は、また一段と、よいLIVEでした。



マッキーがステージに登場すると、いつも涙してしまいますが、
そこから沢山、涙し、笑い、幸せいっぱいになりました。

バンドメンバーさん方の楽しそうな姿も印象に残っています。



早い時間の公演だったので、終了後にツアートラックを見物し、港へ。

強風で帽子が飛ばないように注意しながら、海と何隻もの巨大な船を眺めていました。



広島の親友や妹、弟と行って、LIVE後にご飯を食べながら「今頃どこで打ち上げしとんかね。」と話すのも大好きですが、
ひとりで行くLIVEも特別。

マッキーの曲を沢山詰め込んだiPodは必需品で、こっそり口ずさみ、余韻に浸りながら帰ります。

この時間が終わってほしくなくて、ゆっくりゆっくり、歩いて帰りました。

# by lamp4sn | 2017-05-07 08:42 | マッキー | Comments(4)
R/2 + le petit bonheur Exhibition
e0157421_13524448.jpg

ご無沙汰しています。

お伝えしたいことは色々と。

またすぐに書かせて下さい。



まずは。

Lampでも扱わせてもらっていた le petit bonheur mayuちゃんが今年もまた、高知で作品の展示をしています。

今回は、素敵なお洋服のR/2さんと、ふたり展。

高知の個展、一度だけ行けなかったけど、毎年遊びに行っていたので、今年も行きたかったな、とDMを眺めながら思いを馳せています。

いつも、とっても心地よい時間を過ごせる空間です。きっと今年も。

ますます進化した作品も見せてもらいたいし、友人たちにも会いたい。

皆様も、ご都合つけばぜひ。



R/2+le petit bonheur Exhibition

〜5.6 Sat 11:00〜19:00 (last day 〜17:00)
at balle 高知市はりまや町3-21-21 2F
(お車はお近くのパーキングへお願い致します。)

# by lamp4sn | 2017-05-03 13:59 | イベント
sa vie sa vieさん ZAIKU CRAFTの仕事展 vol.3
e0157421_09001758.jpg




sa vie sa vieさんでの『ZAIKU CRAFTの仕事展』にて。


沢山の可憐なお花の中から選んだほんの少しのお花。

それをZAIKU CRAFTの店主さんが、大切にくるむようにして、ブーケにして下さいました。
e0157421_09003316.jpg
清らかな雰囲気の店主さんのその様子には、みとれてしまいました。




e0157421_09010128.jpg
e0157421_09004988.jpg



とても素敵なコーヒー豆屋さん MOUNT COFFEEのオーナーご夫妻も、優しさをたたえた素敵なおふたりで、
little onesさんの可愛いらしいお菓子も並び、
広島がいっぱいで、とても嬉しい企画展でした。




e0157421_09000239.jpg






sa vie sa vieさんの中でいちばん好きなのは、
チャーミングな店主の佐竹さん。

それから、夕陽が射し込む時間。
e0157421_08594837.jpg



Lampの中で何より特別だった、誰も居ない夕刻のひとときとよく似ているから。

多くの方が忙しくしている時間で、たいていお店には誰も居ませんでした。

凪いだ海に西日が反射して、白い壁に波の揺らぎが映し出され、部屋の中は薄暗く、静謐に満ちていました。




またあの風景に出会えますように。



# by lamp4sn | 2017-03-12 10:22 | イベント
陽光
e0157421_23480237.jpg

近頃、ようやく日が長くなってきたので、ほっとします。



そして、昇りたての爽やかで凛々しい朝日も好きですが、

落ちかけた、儚く、仄かな夕日はとても綺麗だと思うので、

西日が射し込む部屋が好きです。


# by lamp4sn | 2017-03-01 23:43 | ひとり言
audace at unjour+ 終わりました。
e0157421_01115968.jpg
(写真はお借りしています。)



先日の、アンジュール+での、audace の LIVE。とても素敵なものを想像していたけれど、それをはるかに超える、良いLIVEでした。

何度か涙しそうになりながら、聴き入っていました。



志宏さんは取り憑かれたように演奏し、その姿は妖艶なボタンアコーディオンが身体の一部になったみたいで、
がくさんの2種類のクラリネットは、どちらも柔らかい音で心地よくて、
おふたりで演奏する audaceの素敵さがしみじみ伝わってきました。




限定メニューのカレーも、美味しく、LIVE後、参加させてもらった打ち上げも楽しくて、その時にみんなで頂いたカレー鍋も、お箸が進みました。




アンジュール+にとても合っていました。またここで聴けますように。

# by lamp4sn | 2017-02-26 02:13 | イベント



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47