Top
お花見の日のつづき
紫雲出山に行く途中の景色。
e0157421_12221766.jpg

海がとても綺麗な仁尾町(違ってたらごめんなさい)。
左に見えるフタコブラクダみたい?な島は、潮が引いたら渡れます。
ちょうど引き潮でした。
e0157421_12224934.jpg




e0157421_12371866.jpgおまけ
# by lamp4sn | 2009-04-12 12:38 | 心に残ったこと | Comments(14)
連れてってもろた
いつも助けてもらったり、優しい気持ちをもらっているyumiminちゃんのお花見ブログに対抗して。  って冗談ですが(笑)
yumiminブログはこちら

旦那さんが昨日お花見に連れて行ってくれました。

場所は香川県三豊市の紫雲出山。いつもニコニコ爽やかなふる〜とさんが教えてくれた桜の名所。
ふる〜とさんのブログはこちら

なんだか、登った山頂とそこからの景色が広島市の黄金山に似ています。
黄金山には山口組系◯力団の親分さんのお屋敷があるんですが、見に行った時はびっくりしてしまった、立派なお屋敷です!


紫雲出山の桜もその先に見える海も、本当に綺麗でした。広島に帰りたいといつも思っていた私ですが、このあまりに美しい景色に、そんなことを思っていたのが申し訳なくなり、涙が出そうになりました。
e0157421_1905772.jpg

駐車場からさらに登って行くと、芝生が広がる丘がありました。陽射しもちょうどよくて、すごくのんびりできそうな所。
e0157421_1973888.jpg
e0157421_19112623.jpg
e0157421_19173460.jpg

Lampホームページ
# by lamp4sn | 2009-04-10 19:23 | 心に残ったこと | Comments(10)
うちのいたずらっ子
e0157421_21145160.jpg

e0157421_21173382.jpg

今日は私の大好きなくうちゃんを紹介します。

シマリスの男の子3歳です。

お店にはいなくて、家のくうちゃんの部屋にいます。
そこは私たちのリビングでもあるんですが、くうちゃんの安全を重視して、電気のプラグなどはすべてコンセントから抜いていて、くうちゃんが起きてる時はテレビを見る事ができません。
万が一高い所から落ちても怪我しないように、落ちそうな所にはクッションを置き(リスはとても運動神経がいいのですが、たまにドジなんです> <)、ものがくうちゃんに落下しないよう、棚には何も飾らないようにしています。

色々制限はありますが、それ以上に、くうちゃんからもらうものは多いんです。

いたずらは私に怒られるのが分かってるので、私の居ない時にやったり、私の居ない所でだんなさまに意地悪したり、小さいのにとても賢くて表現豊かなくうちゃんです。

Lamp ホームページ
# by lamp4sn | 2009-04-08 22:34 | くうちゃん | Comments(20)
春ルンルン♪
川之江の冬は風が強くてとても寒く、寒いのが超〜苦手な私は、毎日「凍え死ぬ〜!!」と言っていましたが、やっと暖かくなりましたね^^
冬の間、お店の庭はほぼ放置状態で、枯らせてしまった植物も。。。ごめんね。
それなのに、元気に芽を出してくれた植物もあって、ほんとに嬉しい。久しぶりに植物の手入れをしていると、優しい気持ちになれました。だからお礼と罪滅ぼしに、これからはちゃんと世話するからね。
ブログで発表したらやらざるを得ないので敢えて発表してみました^^

e0157421_1952611.jpg
これはカシワバアジサイの芽です。ソフトクリームみたいな花が咲きます。ほんとは地植えにしてあげたらいいんでしょうが・・・
うちにはそんなスペースがありません > <



庭だけでなく、まな板の上にもこんな可愛い赤ちゃんが^^ 旦那さまが必死で携帯で写メ撮ってました。
e0157421_1920936.jpg
Lamp ホームページ
# by lamp4sn | 2009-04-07 19:20 | Lamp | Comments(8)
ひっそりと
雑貨の販売を始めています。

60〜70年代のデッドストックのガラス食器が主です。というか、今はそれしかありません。私たちの大好きなものです。
細々と売れてます。
e0157421_1637913.jpg
e0157421_1637405.jpg
e0157421_16385728.jpg
e0157421_16393517.jpg



Lamp ホームページ
# by lamp4sn | 2009-04-07 00:56 | Lamp | Comments(4)



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30