Top
ミセスキッチン
e0157421_2352097.jpg


e0157421_23521770.jpg


光がとても綺麗に差し込む空間でした。
そして、オーナーさんは独特の世界を持っていると思わずにはいられない、
居心地の良い、現実から離れた場所でした。


e0157421_2352413.jpge0157421_23525825.jpg

e0157421_02441.jpge0157421_0363669.jpg


もし自分が小人の妖精だったら、ここに住みたいな。

e0157421_0323094.jpg

# by lamp4sn | 2009-04-25 00:47 | cafe | Comments(14)
こんなお家に住みたい!
大好きなカフェが名古屋にあって、久しぶりに行くことが出来ました。
そのカフェの向かいにはこんな古いアパート。
今で言うデザイナーズマンションのような、洒落たアパートメント。
当時はとても人気の物件だったんじゃないかなぁ。中も覗いてみたい。

e0157421_2293889.jpge0157421_2210982.jpg

e0157421_22127100.jpge0157421_22131457.jpg




そしてそして、大好きなカフェ

e0157421_22311486.jpge0157421_22333253.jpg


ミセスキッチン。大好きなカフェの中でも、ミセスキッチンがいちばん好きです。


e0157421_22471770.jpge0157421_22473736.jpg


e0157421_22493385.jpge0157421_22495670.jpg




e0157421_2346055.jpg



中へ。   相変わらず可愛〜い。

e0157421_23461580.jpg



素敵なミセスキッチン、また明日以降ちょっとずつアップさせて下さい。
おやすみなさい。

Lampホームページ
# by lamp4sn | 2009-04-23 00:01 | 旅行 | Comments(18)
名古屋days 2日目
閑静な猫洞通。通りに沿って並んだ花水木が白や薄桃色の花をつけていて、
とても綺麗でした。
小さな薬局の角を曲がると、素敵なお家を見付けました。

e0157421_2140583.jpge0157421_21482969.jpg

e0157421_21484689.jpge0157421_2149138.jpg

古い民家の雑貨屋さん isoleeです。
e0157421_2153773.jpg


外観からの期待通り、中も本当に素敵でした。こんなお家に住みたいなぁ。

e0157421_22133889.jpg

靴を脱いで上がります。

e0157421_2216824.jpg

白いガラスの引き戸も
グレーの棚も
すごくいい。

e0157421_235524.jpg

造り付けの水屋も
素敵すぎ。

e0157421_22194143.jpg

清潔感のある
タイル貼りの大きな出窓。
窓枠の格子もガラスも
可愛い。

e0157421_22284351.jpg
e0157421_22303410.jpg

e0157421_2234873.jpg
大家さんがアメリカ人の方らしく、それで古いお家なのにこんなに洋風なんだ、と納得。とっても洒落てました。


isoleeのオーナーさん、快く写真を撮らせていただいて本当にありがとうございました^^嬉しかったです。





isoleeから歩いて行ける距離に、名古屋に行ったら必ず行って何かを買って帰る、
お気に入りのお店 cholon 01 STOREとTrottoir 3があります。
この二つのお店は、同じビルの2Fにあります。
e0157421_23331520.jpg




それから、これまで紹介した本山からは離れ、街なかの中区栄にLACHIC(ラシック)というテナントビルがあるんですが、ここもまた大好きです。
好きな洋服屋さんも入っていて、いつもテンションが上がります。
LACHICの中にあるSTANDARD ARTICLE;cholon.とihanも素敵です。
ihanは珍しいバブーシュ専門店。

isolee            名古屋市千種区猫洞通3-7-48
cholon 01 STORE       名古屋市千種区四谷通1-12 ZAZ 2F 
Trottoir 3           同上
STANDARD ARTICLE;cholon. 名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC 6F
ihan              同上

☆いずれもオーナーさん同じ。ご夫婦で経営されてます。お若いのにこんなに素敵なお店をたくさん経営されてて、すごいなぁと思います。全店共通HP
# by lamp4sn | 2009-04-22 00:24 | 旅行 | Comments(13)
名古屋days 初日
ただいまです。

名古屋では雨という予報でしたが、お天気に恵まれました^^v 私、昔から晴れ女です。晴れ女にはずる賢い天狗さんがついていると本で読んだ事があるので、嬉しくないような気もしますが。


実は、行きの特急しおかぜに乗り遅れ、改札で職員の方が車掌さんにアナウンス連絡し、もう発車するところのしおかぜを止めて下さいまして、職員の方にも乗客の方にも御迷惑をおかけしました。
ホームまでの階段を走る途中、『今 女性が走って向かっています。』と何度か放送してもらいまして・・・お騒がせしました、そしてありがとうございました。
旦那さんも一緒の旅でしたが、旦那さんは荷物が多いので早めに家を出てホームで私を待っていました。かなりハラハラしたでしょうネ。


名古屋には私の姉一家が住んでいるので、よく行くんですが
今回は、私の一年の最大イベント

マッキー(槇原敬之さん)のコンサート に行って来ました。

歌詞も曲も声も、マッキーの人柄も大好きで、ファン歴かれこれ18年になります。
やっぱり、とっても幸せ気分をもらえたライブ。そしていつも、マッキーの話や曲を聴くと、自分のいけない所に気付かされます。
コンサートへは独りで行ったので、どっぷり浸っていました。
お花見など「知らない人とも幸せを共有できるのがいい」って、前にnekoさんという方から聞いたのを思いながら、ほんとにその通りだなと、いつもより幸せな気分になりました。



翌日は、千種区本山付近の雑貨屋さん巡り。
大学が集まっているので、この辺は賑わっています。

千種区の猫洞通 ねこがほらどおり。 可愛い地名、ねこがほら!って。
e0157421_18325864.jpg


まずこの通りにあるsahan サハンヘ行きました。家具のオーダーもしている雑貨屋さんで、キッチン小物や食器、古いものがある、スタイリッシュなお店。
お店のショップカード入れにと、鉄の引き出しを買いました。
e0157421_18104045.jpg




sahan

名古屋市
千種区
猫洞通3−21
KRAビル1F
HP


続きはまた明日。
画像がいつも大きくてごめんなさい。
小さくする方法解明したら、小さくしますので。それまで御迷惑おかけします。

Lamp ホームページ
# by lamp4sn | 2009-04-20 17:31 | 旅行 | Comments(16)
小夏ちゃん
大好きな旦那さんの先輩ご夫婦から小夏ちゃんをいただきました、高知から送られて来たんだそうです。
初めて食べましたが、本当に、とてもとても美味しかったです。
リンゴのようにくるくる皮を剥いて中の白い部分も食べるんですね。
ほんのり柚子の香り。実は酸っぱいんですが、皮が甘くて、そのバランスが最高でした。
ずっと日向夏の白い皮が食べてみたいと思っていたので、嬉しいお土産でした。
e0157421_0423026.jpg


ここで、Lampからのお知らせがあります。

4月15日 第三水曜日 定休日
4月16日 毎週木曜日 定休日  となっております。
4月17日 金曜日   臨時休業
4月18日 土曜日   臨時休業 とさせていただきます。

15日は私の一年のうちの最大とも言えるイベントが名古屋で開催されます。
それと、カフェ・雑貨屋巡りを兼ねて名古屋へ行って来ます。
誠に勝手ながらよろしくお願いいたします。
# by lamp4sn | 2009-04-15 01:15 | Lamp | Comments(10)



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47