Top
<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
8月31日
e0157421_8292751.jpg


この夏は、いろんなことがあったような。

そして、本当に暑かったですね。


それでも立秋を過ぎた辺りから、
音に、雲に、空気に・・・少しずつ感じる秋の気配に嬉しくなっていました。



お盆の終わりにお邪魔させてもらった山の公園でのバーベキューで、
両脚を計60箇所も蚊に刺され、酷い有り様だったのが(旦那さまは0箇所!)ようやく治りかけてきたのに、
一昨日の夜、Liveに行ったBotanさんで、また少し。

夏が終わる前に蓄えをと、蚊も必死なのかな。




by lamp4sn | 2016-08-31 22:27 | 未分類
8月30日は15時クローズとさせて頂きます
8月30日は15時クローズとさせて頂きます。
急なお知らせで申し訳ありません。

by lamp4sn | 2016-08-30 08:00 | Lamp
一雨
e0157421_22102282.jpg


この夏は、ずっと日照り続き。


今日は昼過ぎから香川に行っていて、その帰り道

西の空が暗くなっていたので、一雨来てたらいいなと思っていたら、

本当に愛媛に差し掛かる頃、大粒の雨。


久しぶりの夕立、けっこう降ったみたいで、随分涼しくなった。



by lamp4sn | 2016-08-17 22:16 | 未分類
お知らせ
8月11日(木) 営業  8月12日(金) 休業

その他、お盆中のお休みはございません。

by lamp4sn | 2016-08-12 08:54 | Lamp
くう食堂さん 『錆と煤』とチーズケーキ祭り
e0157421_8521512.jpg


ありがたく、珍しく、
イベントに出店させていただくことになりました。

ご連絡が遅くなりましたが、
本日のくう食堂さんでのチーズケーキ祭りに
レアチーズケーキを納品させて頂きました。

くう食堂 由美子ちゃんが大好きなチーズケーキが3店舗から集まるとのこと。

イベントは、時間の制約がある中でひとつを大量に仕込む事が苦手ですが
こんな風に、好きだからと声をかけてくれることがとても嬉しくて光栄で。


Lampがオープンして間もない頃・・・
由美子ちゃんがお店を始める話がまだ先の頃・・・から
よくレアチーズケーキを食べに来てくれていたこと、
憶えているだけになおさら。


今日のイベントは、
そんなチーズケーキ祭りと、
『錆と煤』さんの南インド料理を店内で召し上がるというもの。

由美子ちゃんのパンもあります。

私たちも、お休みなので、
美味しいと噂の、高知の『錆と煤』奥様が作るインドカレーや南インドのお料理を頂きに
そしてチーズケーキを買いに、お邪魔します。



会うといつも、本当に性格がいい子だなぁと思う由美子ちゃん。

無理しすぎず、がんばってね。



明日は、『錆と煤』旦那様のイタリアンとお酒が振る舞われるそう。
仕事でなかったら、行きたかったです。

by lamp4sn | 2016-08-12 08:53 | イベント
indigo jam unit Final Live 愛媛 終わりました。
8月5日 金曜日

indigo jam unit Final Live  終わりました。

e0157421_13321379.jpg




e0157421_1332396.jpg




素晴らしいステージを披露して下さった
indigo jam unit 樽栄さん、笹井さん、和佐野さん、清水さん、

basis records プロデューサー立岩さん、

ご縁を下さった Cow&Mouse 川村さん、

雰囲気があって最高の会場を提供して下さった JEANDORE 伊藤さん、かつみさん、スタッフの皆さま、

ドリンクの出店をしてくれて、一緒に盛り上げてくれた Waltz&dé 夏田さん、

宣伝して下さった友人知人の皆様、

一緒に楽しんで下さったお客様、

ありがとうございました。とても嬉しかったです。



本当にいいライブでしたね。




e0157421_13331255.jpg

打ち上げは、BECKさんで。
正岡さん、スタッフさん、いつも気持よく、特大サービスをありがとうございます。

美味しくて楽しい夜でした。




名残惜しくて、翌日は思い立って高松のライブへ行ってきました。

和牛もつ鍋 博多 まつもとさんでのライブ、
倒れそうなくらい熱くて、最高でした。




         **************



このお店を初めて間もない頃、ライブに行ってみたいと思った。

やがて親しくなった world's end cafe (今は Waltz&dé) の夏田さんや智子さん、広島の友人と
広島でのライブへ行くようになった。

いつか愛媛にも呼べたらいいねなんて夢のような話をしていたら、
愛媛に色々なライブの紹介を頂いてお世話になってる Cow&Mouse 川村さんが、indigoのプロデューサー立岩さんと友人と分かり、
本当に、ライブのサポートに携わることができた。

10年を節目に、それぞれの想いを抱き、indigoは活動を休止する。

とても淋しいけど、
Lampの歩みと共にあったような、indigo ヒストリー。



         **************




ちょうど今、お客様が居ないので、
indigoの『Pirates』を、スピーカーが音割れするくらいの音量で聴きながら書いていて、
よけいにノスタルジックな気持ちになっています。

本当に素晴らしい音楽。

その原動となっているのは、渾身の力を込めた演奏と、
メンバーさんがお互いを尊重し合う気持ちなんだろうなと思うと、込み上げてくるものがあります。




indigo jam unit  本当にありがとう。

またあのライブに会える日を心待ちにしています。





by lamp4sn | 2016-08-09 15:27 | Lamp



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31