Top
<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
4月25日
e0157421_7232460.jpg



4月25日。

毎年、憶えていてくれて、ささやかなブーケを持って来てくれる友人。

お仕事忙しい中、

LUCCAさんで選んだお花を

遥々、高松から、そのまま届けに来てくれる。

3回目の今年も。

手渡された時、涙声になりそうで。

本当に、ありがとう。



くうちゃんが亡くなって3年。



今年は、小さなクリスマスローズと、

名前が分からないけど、シマリスの尻尾のように凛として美しい花びらのお花。

緑色、シマリスの瞳には、いちばん明るく見える色らしいから、

くうちゃんも心華やいでいるだろうな。



e0157421_7324969.jpg







野生下ではお花の蕾なども食べるので、

くうちゃんに菜の花を見せたことがあるのですが、

カップに入ったお水の方が気になるみたいで

一生懸命飲んでいました。

普段は給水ボトルでお水をあげているので、

水が張られた所で水面に顔を近づけてお水を飲めるのが

楽しかったんだろうな。

e0157421_7563754.jpg
e0157421_7565312.jpg




by lamp4sn | 2016-04-28 08:02 | くうちゃん | Comments(2)
le petit bonheur accessory exhibition at balle
e0157421_1720452.jpg

le petit bonheur accessory exhibition at balle Marine



Lampでもお取り扱いしています、

le petit bonheur mayuちゃんの個展が

ゴールデンウィークに、彼女の故郷である高知であります。



場所は、いつもの、素敵なサロン balleさんの2F。

とても好きなmayuちゃんの作品。あの空間。

ご本人も素敵な人で、いつも刺激をもらっています。



その上、このたびは、マリンスタイルに似合うアクセサリーがテーマとのこと。

昔から、フレンチマリンがとても好きな自分としては

いっそう楽しみです。







前回の個展。
e0157421_18202814.jpg

e0157421_18295892.jpg

e0157421_18213211.jpg

e0157421_18215997.jpg

e0157421_1822285.jpg

一年前の冬の手前で、

私は、小さなダイヤの原石のネックレスを選びました。



by lamp4sn | 2016-04-20 18:38 | イベント
4月20日 (水) 15時からの営業とさせて頂きます 。
急用につき4月20日 (水) 15時からの営業とさせて頂きます 。
申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

by lamp4sn | 2016-04-20 15:00 | Lamp
今年の桜
4月11日の夕方は北風が強かったので、
それで桜もだいぶ舞い散るかなと思いながら、海辺の道を歩いてました。


そこに一本だけ、大きな桜の木があって、毎年眺めています。


e0157421_7131753.jpg

e0157421_7134291.jpg

e0157421_714410.jpg

e0157421_7143485.jpg

e0157421_71539.jpg

e0157421_7153729.jpg

e0157421_7155620.jpg



曇った日や夕暮れ時の、空に融けるような雰囲気の桜がとても好きです。





そうそう、真冬にひっそり咲いた小さな桜の木は、
春には他の枝々に沢山、花をつけました。

やっぱり、冬桜じゃなかったようです。
真冬に咲いた桜




by lamp4sn | 2016-04-14 07:29 | 心に残ったこと
tulip
e0157421_1423823.jpg


スーパーマーケットの食品売り場で、

48円のいわゆるおつとめ品として売られていた白いチューリップ。



可愛らしい佇まいに心ひかれ、そこにあった3本全部、

連れて帰ることにしました。


e0157421_142883.jpg


e0157421_143299.jpg


e0157421_143322.jpg




調べてみたチューリップの花言葉は『思いやり』『理想の恋人』。

チューリップにぴったりの素敵な花言葉。



色別だと、白色は『失われた愛』。 ・・・。



では、ピンクは?

ピンクは『誠実な愛』『愛の芽生え』。

いい花言葉。

e0157421_1435518.jpg

花が散りかけて水分を失い、花脈が浮き出ている様子も、綺麗。




独り暮らしの頃、ベランダにチューリップを植えたことがありました。

花が終わってから、翌年のために球根を・・・と掘り上げると、

沢山のアブラムシが!



あの頃はどんな虫も苦手で、

以来、チューリップを植えることができなくなっていました。

それが今では、ゴッキー以外は、ほぼ怖くなくて、

愛媛に来て、虫というものにずいぶん耐性ができたものだと、

我ながら感心しています。




by lamp4sn | 2016-04-06 14:52 | 未分類
Konishi Koffee
e0157421_1248950.jpg



路地裏の商店街に佇むKonishi Koffeeさんを訪ねました。



揃ってアーティストのご夫婦が始められた、焙煎所と喫茶店。



規絵さんが作るお料理の、お洒落で美味しいことと

もの静かな泰寛さんが焙煎する珈琲豆の香りと

薄暗くてこじんまりした中に身を置くことと

レコードの音と

おふたりの雰囲気と会話と。

そういうことに落ち着いて、よい時間を過ごしました。



e0157421_13333923.jpg



一緒に行った world's end cafeの夏田夫妻と

規絵さんの出会いのいきさつを聞いて、

こちらまで嬉しくなりました。






もうすぐ今の店舗をクローズし

雰囲気も新たなお店を移転オープンする夏田夫妻。

それでこの日は、

岡山市内の古道具屋さんなども見て回りました。






夜は、飛び入りで入ったバル、EGOZARUさんでワインをたしなみ、

楽しい会話。



夏田さん、智子さん、旦那さま、ありがとう。



素敵な一日でした。



by lamp4sn | 2016-04-02 13:49 | cafe | Comments(6)



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47