Top
<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
西条読書会
e0157421_21362142.jpg



大好きなメンバーの皆さんと
2月の読書会。

話そうとすると緊張して頭が白んでゆくので
今年初の一杯を引っかけながら。

よい香りにもほぐされるホットラムを。



2月は、ポール オースターの『幽霊たち』でした。

生 亡
存在 非現実
自己 他者
認識 無自覚
自由 拘束

考えるということ、自分を見つめるということは
実際にはどういうこと?
自分はそれをできてるのかな?
と常々思っていたので、
その問いにもぴったりの本でした。



帰りの電車で、お風呂で、
皆さんの感想を反芻しながら読み返しました。



月一回の西条読書会が始まって1年8ヶ月。

私は、そのうちの半分くらいしか参加できていないのですが、
課題図書を読んできて、その感想などを話し合うという
素敵な会です。

場所はワールズエンドカフェ。

メンバーの皆さんに出逢えたことも、
読書の仕方が偏っている自分に
発見をさせてくれる読書会に参加できたことも、
声をかけてくれたマスター夏田さんのお陰です。

本当にありがとう。また来月。



by lamp4sn | 2016-02-25 07:56 | cafe | Comments(5)
雨上がり
e0157421_215019.jpg



一雨ごとに春が近づいてくるとは、よく言ったもので、

本当に今日の雨上がりは、暖かかったです。



by lamp4sn | 2016-02-20 21:52 | 未分類
淡く
e0157421_15465117.jpg


淡く、仄かに、春が近づいている気がします。



お花から色が融け出して水を染めたような

薄紅色のハーブティーは、

『空茶』という沖縄のお土産。



e0157421_15471153.jpg


e0157421_15472844.jpg


いつもありがとう。



by lamp4sn | 2016-02-15 16:01 | 未分類
2月12日は振替休日とさせて頂きます。
2月12日は振替休日とさせて頂きます。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

by lamp4sn | 2016-02-12 08:09 | Lamp
2月11日は営業いたします。
2月11日 (木) は祝日のため営業いたします。
ご来店お待ちしております。



by lamp4sn | 2016-02-11 08:06 | Lamp
春色
e0157421_047811.jpg


e0157421_0474050.jpg


e0157421_0475989.jpg


e0157421_0482350.jpg


鮮やかで、元気が出る春の色。



早くに咲いたミモザ・・・ありがとう。


by lamp4sn | 2016-02-09 01:10 | 未分類



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29