Top
<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
3つ
このところ毎日、

誰かが亡くなるとか、亡くなったと思ったら大丈夫だった、

そんな夢で目が覚める。



気分転換がいるみたい。



頭を空っぽにして

目の前の綺麗なものにだけ意識を向けて写真を撮ることは、

私にとって、ひとつの気分転換。



e0157421_1617351.jpg
よい香りのする、3つの胡桃の蝋燭。

e0157421_1618573.jpg
宝石みたいにうっすら透き通った3つの石。



ふと、写真の中で、蝋燭も石も、ふわふわ宙に浮いてるみたいだと思った。

それに、みっつ並んでると、きっと淋しくないよね?と思った。




by lamp4sn | 2015-11-22 16:39 | 未分類
お知らせ
cototokoさんよりジャムとお菓子が届いています。→ click !

11月21日 (土) 14〜18時 クローズさせて頂きます。

by lamp4sn | 2015-11-21 12:00 | Lamp
真っ白の花
e0157421_20364093.jpg

白い秋桜。




e0157421_2037166.jpg

白い薔薇 アイスバーグ。

ほんのりピンクの蕾、開くと白くなる。




透明感のある真っ白な花弁は心の中に融けて、

そのまま心を純化してくれるよう。




見ているだけで心を癒してくれるお花の力は

不朽のもの。




いつも、お花が萎れないよう、

水をなみなみと入れた容器に挿して

そっと持って来てくれる朝美ちゃん。


ありがとね。




by lamp4sn | 2015-11-18 20:57 | 未分類
Confiture de la pomme
e0157421_14224683.jpg


cototokoさんより
林檎のジャムと今の季節によく合う焼き菓子が
届いています。




ジュレ 紅玉りんご
ジャム 紅玉×レモンピュレ
ジャム 紅玉×スパイス・赤ワイン
ジャム 紅玉×ショコラ・カルバドス


紅玉りんごは今年も、
広島の減農薬栽培のとても美味しいものを
使っているそうです。


個人的にいちばん気になっていたショコラ・カルバドスは
甘美で、このままスイーツになる程の満足感。

次に気になっていたスパイス・赤ワインは、
冬の寒い曇り空に飲むヴァンショーみたい。

レモンピュレ入りのジャムとジュレも、
食べやすくてとても美味しいです。




e0157421_1423568.jpg
焼き菓子 上から

メレンゲセット
アールグレイ・ショコラ・フランボワーズ・コーヒー

胡桃と黒糖のガレット

米粉のサブレセット
南瓜・カカオ




e0157421_14232157.jpg
少し雨が降っている今日は、
南瓜とカカオのサブレに
黒糖と胡桃のガレットを、私も頂きました。




一部、早々に完売しているものもございます。
申し訳ございません。

すぐにはご来店が難しいお客様へ、
お取り置きもお気軽にお申し付け下さいね。



by lamp4sn | 2015-11-17 15:10 | Lamp
月灯り
e0157421_6572779.jpg



夕方のサンクとの散歩。

行きそびれて日が落ちてしまうと

しまった!と思うのですが、

いざ外に出てみると、月が妙に明るい時があって

そんな時は得した気持ちに。




水面に映る月灯り、

サンクと私の月影、

ささやかな波の音、

ひんやりとした空気、

樹々のシルエット、

どれもが特別です。




by lamp4sn | 2015-11-11 07:12 | 心に残ったこと
11月8日 (日) の営業について
11月8日 (日) 17時クローズとさせて頂きます。


by lamp4sn | 2015-11-08 05:00 | Lamp
真鍮のブックマーク
e0157421_2313677.jpg



大好きなリスのシルエットのブックマーク。

とても好きな真鍮で作られています。



彫金をしている高校時代の友人の手によるもの。



Lampにて販売しています。

猫のシルエットのものもあります。



e0157421_23144994.jpg



私も、もちろんリスの方をひとつ愛用していて、

だんだんと良いぐあいに増していく風合いや、

つるんと平べったい感触が

とても気に入っています。



まっちゃん、素敵な作品をありがとう。




by lamp4sn | 2015-11-04 23:20 | Lamp



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30