Top
<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
le petit bonheur
le petit bonheur のアクセサリーが届いています。




ずっとカメラが使えない状態で、

結局、i phone のカメラアプリを使って撮ったことは不本意ですが、

よろしければご覧下さいね。




e0157421_1457610.jpg

ネックレス ハーキマークォーツ×シルクコード

(コード グレー or ベージュ)




e0157421_1457278.jpg

ネックレス クォーツ×カレンシルバー×シルクコード

(コード グレー or ベージュ)




コードは、グレーですとアンティークな雰囲気で、

ベージュですと肌馴染みよく、お付けいただけるように思います。




e0157421_14575077.jpg

ネックレス

左 ブラックビーズ×カレンシルバー×ハーキマークォーツ

中 ブラックビーズ×アンティークビーズ×カレンシルバー

右 ブラックビーズ×カレンシルバー




e0157421_14581118.jpg

ピアス

左 クォーツ×ルビー×14kgf

中 クォーツ×グリーントルマリン×14kgf

右 クォーツ×グリーントルマリン×シルバー




涼やかに身に付けられるけれど、

どことなく秋らしいアクセサリー。

私もひとつ選びました。




by lamp4sn | 2015-08-29 16:29 | Lamp
cototoko patisserie
cototoko patisserieさんより

夏の美味しさを閉じ込めた桃のジャムと焼き菓子、

それに、秋の訪れを感じさせる無花果のジャムが届いています。




e0157421_8575773.jpg

ジャム 桃とバニラ
    桃とレモン・ピスタチオ
    桃と紅茶・アーモンド
    桃とブラックベリー
    無花果と白ワイン
    無花果と4種のスパイス




e0157421_8581659.jpg

岩塩のサブレ
カカオサブレ
木苺と紅茶のメレンゲ菓子





お取り置きご希望の方は、遠慮なくご連絡下さいね。




e0157421_8585415.jpg

こちらは、セミドライのフルーツが散りばめられた

パウンドケーキ。

とても美味しかったです。

またご縁がある時に、ぜひお召し上がり下さいね。




by lamp4sn | 2015-08-28 21:06 | Lamp
藤田仁志 コーヒーミルの仕事展
8月16日 日曜日。

『藤田仁志 コーヒーミルの仕事』展へ。


e0157421_7342767.jpg



グラインドフェイス 藤田さんと焙煎家のオオヤミノル氏による企画展。


e0157421_7353884.jpg

e0157421_7361812.jpg



旧いコーヒーミルの数々と藤田さんの解説、

コーヒーのよい香りに充たされた後、

いつの間にか人々がまばらになった夕方の倉敷の町並みを、

私たちも足早に後にしました。


e0157421_744960.jpg

e0157421_7443397.jpg




旦那さまのfacebookより・・・

藤田さんとは 僕がキャトルに乗り始めた頃、
倉敷のキャピタルの駐車場で「キャトルに乗ってはるんですね?ウインカーレンズが割れてますね?差し上げますから、うちに来ますか?」って怪しさ満点のナンパされて以来(笑)
10年ほどの付き合いです。

さまざまな僕のマスター
一つの質問にたくさんの知識と人脈で、何時も10ぐらいの答えをくれて、助けてくれます。
かと言って、偉ぶれず愉しく気持ちの良い人なのです。少なくとも、僕の前では…(笑)

コーヒー焙煎家 オオヤミノルさんと、グラインドフェイス 藤田仁志のセッション!行かないわけにはいけません!愉しんできました。

やっぱり、圧倒的凄さです!!!!
愉しかった( ´ ▽ ` )

・・・・・・・・・・



この日は、フォルノ ダ カリーノ さんへも。

ご店主は旦那さまの旧いお友達で、十数年ぶりの再会。

坊主から長髪になったことで、別人だと思われることもしばしばなのに、

「高橋さーん!」と、すぐ分かってもらえていました。


とてもお人柄の良さそうな落合さんと、

石釜で焼かれたふわふわの美味しいパンで作られたパニーニは、

よく似ていました。


こちらでは、とても素敵な作家ご夫婦との時間も過ごせて、

本当によかったです。


e0157421_758122.jpg


e0157421_751619.jpg




by lamp4sn | 2015-08-25 08:08 | イベント | Comments(4)
お盆のお休みについて
8月8日 (土) 夜、貸し切りのため15時までの営業。

8月13日 (木) 通常は定休日ですが、営業いたします。

8月10日 (月) ・11日 (火) お休みさせて頂きます。

8月16日 (日) お休みさせて頂きます。

by lamp4sn | 2015-08-16 17:00 | Lamp
e0157421_2328480.jpg

e0157421_23282062.jpg


立秋を過ぎてから、実際に過ごしやすくなっていることに、感心している毎日。

特に、夕暮れ以降の涼しさが違うように思います。



空はまだ夏模様ですが。



四季に触れる暮らしには、とても魅力がありますが、

個人的には、

春1ヶ月、夏1ヶ月、秋 (晩秋) 6ヶ月、冬4ヶ月が理想です。




by lamp4sn | 2015-08-16 09:39 | ひとり言
ふじたゆかり 単独公演 “kiminome”


e0157421_14252229.jpg
photo 写真家 藤崎 健太郎



昨年、沢山の方を魅了した
ふじたゆかりさん。

彼女の演奏会を再び。



       *****************



ふじたゆかり単独公演 kiminome 愛媛公演


2015. 9.13. (日)

開場  18:00   開演  19:00
ご予約 ¥3,000   当日 ¥3,500
    ※1drink 付き
会場  Lamp (川之江町長須26)
ご予約 mail lamp4sn@yahoo.co.jp
    tel   0896-58-3938

お食事のご用意もございます。

当日の営業は14時までとさせていただきます。



       *****************



ふ じ た ゆ か り p r o f i l e

1988年10月1日生まれ
愛媛県西条市出身、大阪在住
言葉と余韻と空白に重きを置き、
ピアノと声のみの演奏活動を行っている。





深い深い心の奥底を震わせてくれる、
ふじたゆかりさんの曲。

素敵な彼女から生み出される一曲一曲が、私はとても好きです。

新曲も数曲出来上がっているそうで、
そちらも聴けると思うと楽しみでなりません。




ずいぶん前の曲も、ぜひお聴き下さい。









今回もまた、カーテンズやイエンドエンドで活動されている
田中陽介さんをゲストにお迎えします。

ゆかりさんの音楽に、一段と奥行きが出そうですね。




by lamp4sn | 2015-08-15 00:00 | Lamp
COCO muffin
e0157421_237948.jpg


しっとりとして、もっちりとして、ふんわりとして

美味しいCOCO muffinを初めて食べました。



COCO muffinさんは東京にあって、通販などはされていないとのこと。

それなのにある日、素敵な方から戴きました。



東京から、夜行バスで愛媛に帰り着いた法子さんが、

疲れているのも構わずに、届けてくれたのです。

COCO muffinの店主さんとは親友だそうで、

その美味しいマフィンをいろんな人に食べてもらおうと、

美味しいうちに届けているようでした。



法子さんの荷物を見ると、COCO muffinさんの手提げ袋が沢山!

これからまだ、マフィンを届けて回るのは明らかで、

私たちにまで分けてくれた優しさと、

親友さんを想う優しさが、とても素敵だなぁと思ったことでした。



COCO muffinさんも、HPなどを拝見すると、とっても素敵。



法子さん、本当にありがとう。

ご馳走さまでした。


e0157421_23191989.jpg

by lamp4sn | 2015-08-05 23:22 | 美味しい | Comments(0)
flex lifeのLIVEを終えて。
先日の flex life の LIVE、無事に終えることができました。



flex life のおふたりもご来場の方々も、

本当にありがとうございました。

皆様がとても楽しそうだったのが印象に残ったLIVEです。






さて、このたびのLIVEでは

谷井誠一商店のワインアドバイザー兼コンセイエの裕子さんに

flex lifeの音楽に合うワインを見立てて頂きました。



白は、flex life のアルバム 『Wild Cat Blues』にちなんで

緑色の猫が描かれた『ガタオ』

ポルトガルワインのヴィーニョ・ヴェルデ(緑のワインの意)。

爽やかでフレッシュな口当たり。



赤は、小舟を意味する『ル・フュトロー』

「ギターと女性ボーカルのシンプルなメロディーは

ゆらり小舟に揺られている心地よさで

爽やかで軽やかなロワールのイメージ。」とのこと。



召し上がった方には美味しいとご好評で、

必ずお代わりされていました。



e0157421_20463978.jpg


裕子さん、さすがの粋なセレクト、

ありがとうございました。






谷井さんにある、素敵なワインをもうひとつ。こちらは個人的に。

e0157421_7195869.jpg


ただ、ひとりでは飲みきれないので、いつ飲もうかと。

広島に居たらきっと、おゆきとみつえと飲んでいるね。恒例行事だったから。







お忙しい中、爽やかなイメージのフライヤーを作って下さった阿部さん、

LIVE当日、あらゆるお手伝いをしてくれたBotanの大ちゃんと香織ちゃん、

同じく、World's End Cafeの夏田さん、智子さん、

フライヤーを設置して下さったり宣伝して下さった方々、

本当にありがとうございました。






今回は、flex lifeの5歳の坊やが一緒に来ていたのですが、

この子がなかなかの腕白くん。

それでLIVE中、外に一緒に居たのですが、

それがまた、とてもよい思い出になりました。

可愛らしく、心根は優しい子。



殊に夏田さんには、ずっと一緒に遊んでもらって、

こんな大人のお兄さん、なかなか居ないだろうから、

坊やも戸惑いつつ、とても嬉しかっただろうな。



私もまた、坊やにどこかで会えたら嬉しい。






最終的に残っていたみんなで撮ることになった記念写真。

e0157421_738289.jpg





by lamp4sn | 2015-08-01 07:42 | Lamp



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47