Top
<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
春の野草
サンクと散歩していると、

朝陽にきらめく野草がとても綺麗で、

散歩の後で、カメラを持ってまた出かけました。



e0157421_7381720.jpg

e0157421_7383645.jpg
ハマダイコン。

普段、可愛いなと思ったことがなかった。

ごめんね。



e0157421_7385870.jpg
日本スイセン。



e0157421_7392065.jpg
藪の中に、なぜかスノードロップ。

これからどんどん増えていくのかな。

可愛いだろうな・・・。




春のある朝のことでした。

今は、サマームスカリと言われるヤブランが

少し咲き始めています。



by lamp4sn | 2015-07-28 08:01 | 未分類
7月27日はお休みさせて頂きます。
7月27日 (月) はお休みさせて頂きます。
by lamp4sn | 2015-07-27 17:00 | Lamp
白桃
e0157421_7123583.jpg


e0157421_7125431.jpg



この柔らかで曖昧な色合いと

瑞々しい感じ、

それに相応しい香しさ。



白桃の好きなところ。

すごく美味しいことよりも、好きなところ。





by lamp4sn | 2015-07-24 07:23 | ひとり言
チーズケーキ
貴重なオーガニックのレモンを頂いたので、

レモンのマーマレードを作りました。
e0157421_104422100.jpg




このジャムがある間は、季節のフルーツレアチーズケーキは、

レモンのレアチーズケーキとなっています。
e0157421_10463824.jpg
けっこう濃厚にしていますが、

爽やかなレモンの酸味が効いています。





ベイクドチーズケーキは、

チーズの風味を柔らかくして

アールグレイのチーズケーキにしています。
e0157421_10491458.jpg
乳製品によく合う、お気に入りのリーフを使っています。





よかったら、お召し上がり下さいね。



by lamp4sn | 2015-07-19 10:52 | Lamp
7月17日 金曜日の営業について
明日、7月17日 金曜日は、
台風接近に備え臨時休業とさせていただきます。

by lamp4sn | 2015-07-16 08:54 | Lamp
flex life LIVE at Lamp

e0157421_1819372.jpg



ヴォーカルとギターのユニット flex life のLIVEを行います。


癒されるのに力強い、そんな音楽。


二度、広島でのLIVEを観たことがあるのですが、

華奢な女性ヴォーカリストの

たぎるような、渾身の力を込めた歌声に魅了されました。


大倉さんのクールでかっこいいギターも魅どころです。




             *****************




flex life LIVE at Lamp


2015.7.21. (火)

open 19:00   start 20:00

ご予約  ¥3,500   当日 ¥4,000
     ※1ドリンク込みの料金となっております

会場   Lamp (川之江町長須26)

ご予約  MAIL lamp4sn@yahoo.co.jp
     TEL  0896-58-3938


LIVE限定のお食事のご用意もございます。



※通常営業は14時までとさせていただきます。




             *****************




夏らしく爽やかなフライヤーを、

禅興寺 阿部 信宏さんに作って頂きました。

ありがとうございました。


友人知人のお店に置かせて頂いているので、

見かけたらぜひ、お手にとって下さいね。




******* flex life (フレックス ライフ) *******


青木里枝 (VO) と大倉健 (G) のアコースティック・ユニット。
今年でCDデビュー15周年。
アルバムリリース9枚。

ブラックミュージックへの傾倒を経て、
ギターと歌によるシンプルな表現へ。

太田裕美、畠山美由紀、羊毛とおはな、ヒトミトイ他へ、
作詞、楽曲提供、共演。


******************************************










by lamp4sn | 2015-07-15 05:00 | Lamp
プラムティーソーダ
6月末、

もぎたての完熟プラムを沢山頂きました。



そのまま食べて、お裾分けして、

それでもまだまだ沢山あったので、

翌日に、とても好きな香りの紅茶も入れて

プラムジャムにしました。



最近は、そのジャムを使ったお飲物も、

メニューに加えています。


e0157421_1137093.jpg
e0157421_11371444.jpg


プラムティーソーダ

数に限りはありますが、

よかったら召し上がってみて下さいね。





季節のフルーツレアチーズケーキも、

今は桃のレアチーズケーキになっています。

(常にご用意があるわけではありません。)




by lamp4sn | 2015-07-12 11:42 | Lamp
Makihara Noriyuki Concert Tour 2015 "Lovable People"
e0157421_6205042.jpg




マッキーの新アルバムのツアーが終わりました。



私が行ったのは、5月22日 金曜日の松山公演。

会場の松山市民会館は、着くまでの道も建物も館内も、とても素敵でした。



liveの内容は、長く大ファンをしている人にとっては

きっと、とても良かったに違いなく、

私も、どうしても最終の大阪公演に行きたくて、

それは土日でしたが、ずっと悩んでいたくらい。



結局諦めざるを得なかったわけですが、

当日は、サンクと散歩しながら、

今頃、マッキーのLIVEしてる頃だなあと、

松山で聴いた曲を思い出しては口ずさんでいました。




          ***************




突然雨が降り出して
僕のリュックと肩がにじんで
なんだか急に君に
会いたくなった

駅前のタクシー乗り場は
明日の休み知ってる人たち
笑顔の比率が高い
僕は明日も早い

とにかく公衆電話まで行こう
たしかコンビニが近くにあった
憶えたての君の番号
もうソラで言えるかな

次の雷が鳴るまでに
数をかぞえたあの頃は
まだ君を好きになるなんて
思わなかった

雷鳴が記憶の邪魔をするけど
なんとか思い出すよ
こういう気持ち
「切ない」と言うんだろ


そっちも雨が降ってるの?
ほらまた今 空光った
ごめん いざとなると急に
照れてしまう

こんな事をしてるうちに
新しい靴がもうびしょ濡れ
「次の雷がなる前に言って」と
君が笑う

例えば紙くずを投げ入れたり
横断歩道を渡る時に
何かひとつルールを決めて
願いを掛けたりしてる

だから雷が鳴る前に
僕の想いを全部言うよ

雨をよける傘よりも君が大切なんだ

こんなにびしょ濡れだけれど
雨宿りしている気分だよ
もう少しだけ 僕と話していて




          ***************




『雷が鳴る前に』

もう20年以上、何千回と聴いています。

LIVEで聴くのは初めてで、もの凄く嬉しかったです。




『次の雷が鳴るまでに
 数をかぞえたあの頃は
 まだ君を好きになるなんて
 思わなかった』

『例えば紙くずを投げ入れたり
 横断歩道を渡る時に
 何かひとつルールを決めて
 願いを掛けたりしてる』

高校生の頃から、

あぁ、よく分かるなぁ。と共感しながら口ずさんでいたのは

今も変わらずにいます。




by lamp4sn | 2015-07-11 07:02 | マッキー
botanさん。
5月の終りのBotanさんには、

新しい家族が増えていました。

e0157421_23401819.jpg





e0157421_23395739.jpg
e0157421_23404326.jpg

小さな仔猫を、香織ちゃんが見せてくれました。


サンクに頭部が似た仔猫ちゃん、連れて帰りたくなりましたが、

冷静になって先のことを考えると、無理でした。




e0157421_23414333.jpg

ヤギのあんどう君。

カメラのレンズが、ちょっと怖いみたいでした。


ごめんね。もう二度と写真、撮らないからね。




e0157421_2343664.jpg

これだけ、けっこう前のBotanさんでの写真。




e0157421_23433563.jpg

さっちゃんは、おばあちゃん犬。


カメラを向けるとむくりと起き上がり、

ぐんぐん近づいてきて

撫でてアピールをしてくる、

人懐っこいゴールデンレトリバー。




e0157421_23442298.jpg

香織ちゃんからの大阪土産は、いい香り。


気持ちが嬉しい。

いつもありがとう。



by lamp4sn | 2015-07-04 23:45 | cafe



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31