Top
<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
hai。さんの蚤の市、この夏もまた。
hai。さんの蚤の市を、

この夏もまた行います。



葉が茂ったけやきの木の下に、

hai。さんが集められたヨーロッパのアンティークや古いお品が

気持ち良さそうに並んでいる様子は、

よく似合って雰囲気があります。

ぜひ見にいらして下さいね。





日時 2015. 7.8 (水) 10:30 〜 18:00
雨天のため、7. 15. (水) に延期させて頂きます。


 *店内では通常通り、お食事などして頂けます。

  営業時間は通常通り、11時〜22時。






欅の下を賑わせるお品物をいくつかご紹介しますね。

画像はhai。さんよりお借りしました。

e0157421_11262356.jpg
e0157421_11264763.jpg
e0157421_1127347.jpg









少し前のこと、その hai。さんから、

Lamp 7周年のお祝いにと

「スズランノキ」という素敵な木を頂きました。



葉の感じがブルーベリーに似ていて、

幹もすっと綺麗。

正式名称は、ゼノビア・プルベルレンタというらしいです。



頂いた日にすぐ、

ぴったりの、丸くて白いポットに植え替えました。



hai。さん、本当にありがとう。


e0157421_10593019.jpg

e0157421_110538.jpg

e0157421_1059925.jpg





by lamp4sn | 2015-06-25 11:46 | Lamp
シマリスの切手 ❤
e0157421_1019442.jpg


リス好きにはたまらない切手を見つけました。

それも、私は何より好きな、シマリス。

3という数字がまた、シマリスの雰囲気にぴったり。



3円切手は普段使わないけど、

これからは、いちばんよく使うことになりそうです。

配色が綺麗な、おそらくはエゾシカの切手と一緒に。



願わくは、5円切手がボーダーコリーになることを・・・。

日本の動物をモチーフにしているだろうから、

叶うことはなさそうですね。



3円切手の可愛いシマリスも、

きっとエゾシマリスのはず。




by lamp4sn | 2015-06-25 10:34 | くうちゃん | Comments(2)
6月17日 (水) 臨時休業させていただきます。
6月17日 (水) 臨時休業させて頂きます。
by lamp4sn | 2015-06-16 11:28 | Lamp
Un gâteau et la confiture de la rhubarbe.
cototokoさんから

焼き菓子と様々なルバーブのジャムが届いています。




e0157421_739064.jpg

玄米と発芽米のフロランタン
黒大豆とココナッツのサブレボール
マヌカハニーのビスケット
有機黒糖と胡桃のガレット
カカオのサブレ




e0157421_7392684.jpg

青ルバーブのジャム 3種

 バニラ
 有機栽培バナナ
 有機栽培ペッパー



 
e0157421_7524250.jpg

赤ルバーブのジャム 4種

 グラッパ
 レモンハニー
 カシス
 エグランティーヌ(野バラの実=ローズヒップ)




e0157421_753679.jpg

早速おやつに頂いたのは、

フロランタン、カカオのサブレ、蜂蜜ビスケット。



風味と食感がとても好きなcototokoさんのお菓子。




ルバーブのジャムは、

グラッパ風味の赤色をヨーグルトに載せて頂きましたが、

本当に美味しい。



他は、青ルバーブにペッパー、

それからバニラが気になっています。



だんな様は、バナナが食べてみたいと。





今では長いお付き合いとなったcototokoさん。

変わらず、美味しくて安心なお菓子とジャムと、

心地よいお気持ちを届けて下さっていること、

ありがたいです。





もしお取り置きご希望でしたら、

こちらのコメント欄ででも、お電話でも、

お承りいたします。





e0157421_7532029.jpg

そんなcototokoさんから、2月のある時、

素敵なデコレーションのガトーショコラを頂きました。


このcototokoさんのガトーショコラが

美味しくて、また食べたいなと、ふと思います。



e0157421_7533423.jpg

同じ時にアマンドショコラも頂きました。

ナッツの美味しさって、なんとも言えませんね。





by lamp4sn | 2015-06-15 21:20 | Lamp | Comments(4)
すずひな
お店の前の堤防にいつもやって来るすずちゃん。


この時期は、それぞれ家族が増えて、

とっても賑やかです。


お顔や羽の模様がぼやけていて、

コロンと丸いすずひなちゃん。

元気に育ってほしいな。




お客様がカウンター越しに写真を撮ろうとすると

バサバサと飛び立っていく時もけっこうありますが、

私が窓ガラスまで近づいて写真を撮っていても逃げないのは、

ちょっと嬉しいです。

「毎日ご飯くれる人間」だと、分かってくれて

ありがとう。



e0157421_7585612.jpg



e0157421_7591827.jpg



e0157421_75940100.jpg

by lamp4sn | 2015-06-14 08:08 | Lamp
高松へ
高松へ出かけたある日。





道すがら見つけたリスのシルエットにつられて入ったお店は、

かみをりさんという、素敵な店主さんがいらっしゃる、いいお店でした。

e0157421_17185729.jpg


e0157421_17204668.jpg


e0157421_17211276.jpg
私、今にも撃たれそう!?

e0157421_17214828.jpg


素敵な名刺の制作もされていて、

欲しいなと思っていた紙ものに出会えるお店です。


店主さんとは、以前にお会いしたことがあったと分かり、

リスのモビールが導いてくれた、嬉しいご縁となりました。





そして、Benの台所へ。

e0157421_1722381.jpg

e0157421_172315.jpg
子供の頃に遊んだ水風船のようなグラスが綺麗で、

私のお水は別のグラスに入っていたのですが、

だんな様のお水と交換。





友人が車を走らせてくれ、街なかから離れ、

dodoさんへ。

e0157421_17235366.jpg

e0157421_17241748.jpg

e0157421_17244586.jpg

e0157421_1725385.jpg


会うとほっとするお人柄のオーナーさんと、

洗練されたヨーロッパの家具や小物。

本当に素敵なお店です。


アクセサリーやお洋服のデザイナーをされている奥様のアトリエ

utataneさん、ずっと居たくなるほど好きです。

お洒落で雰囲気のある奥様のほかに、

この日は可愛いスタッフさんもいらっしゃいました。


奥様デザインのブランド old:r (オルドー)も、好みのものばかりで、

いつも内心、うっとりしています。





そして、なぜか落ち着く友人のお家へ立ち寄り、

靴の話などを。


色々教えてくれて、勉強になったし、とても楽しかった。


正城くん、だんな様、今日は一日、ありがとう。




by lamp4sn | 2015-06-04 09:29 | shop | Comments(6)
6月1日は臨時休業させて頂きます。
6月1日(月) 臨時休業させて頂きます。
by lamp4sn | 2015-06-01 19:00 | Lamp



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40