Top
<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ありがとう。
お庭でいろんな植物を上手に育てている朝美ちゃんから、

採れたての花々を頂きました。



e0157421_23144640.jpg
e0157421_23151370.jpg

e0157421_23154282.jpg
アナベル



e0157421_23175743.jpg
ミニバラ

とてもいい香り。

お花はやっぱり、蕾の状態が特に好きです。



e0157421_23192984.jpg
とても好きなイングリッシュラベンダーは、

みんなのコーヒーさんに植えたのを、摘んできてくれました。



e0157421_2320661.jpg
数本、ドライになるかなと、お水を入れずに飾ったら、

萎れてきたのが可哀想になって、

やっぱり慌ててお水を入れました。



e0157421_2326329.jpg
スモークツリーまで。



本当にありがとう。




by lamp4sn | 2015-05-31 23:27 | 未分類
たまには、、、
実は、自分が作るものの宣伝があまり好きじゃなく、

本当は、自分が大好きなもの

(le petit bonheurだったり、cototokoさんだったり、

美しい風景、好きな映画、好きな場所・・・)

のことだけ書きたいのですが、

だんな様ががんばっているので手助けしなくては。



ということで、たまには。




e0157421_9524912.jpg
黒糖のベイクドチーズケーキ

これまで作っていた濃厚なタイプのベイクドチーズケーキ、
とても人気で嬉しかったのですが、
しばらくこちらの黒糖のものに変更させて頂いています。

黒糖を香らせ、チーズをあっさりめに焼き上げています。
黒糖は、愛媛県のロハスクラブさんが作っている、本当にとても美味しい黒糖に、
別のオーガニックのものを5:4の割合で使っています。

個人的に、とても美味しいチーズケーキができたと思っています。

ロハスクラブさんの黒糖が無くなりましたら、終了させて頂きます。



e0157421_1061177.jpg
ガトーショコラ

自分が子供の頃から粘膜が弱くて、
どんなにおいしいケーキでも、胃が痛くなったり胸やけがすることがあるのですが、
いつ、何回食べてもそうならない、
そして、軽いけれど濃厚で香りのよいチョコレートケーキにしたくて、
ようやく、そういうものが出来上がりました。

完璧なものが作れたと、自分の中で思っています。

これからずっと、今までのガトーショコラから、こちらになります。

(そこまで変わりはないかもですが。)



e0157421_10121638.jpg
e0157421_10123713.jpg
ジンジャーエール

高知の、オーガニックでぴりっと辛い、まんま自然農園さんの生姜に、
喜界島のきび砂糖と、少しだけ、自分の好きなスパイスを入れて、
炭酸水はドイツの天然のものを使っています。

生姜を切らしている時は、しばらくお休みしていたりします。




スイーツは他にも種類がございますが、
常に全部があるわけではないので、
どうかご了承いただけたらと思います。




by lamp4sn | 2015-05-28 10:20 | Lamp
お知らせ
最近の、入荷のご案内です。→click!


5月18日 (月) 17時から営業
5月20日 (水) 12時から営業

5月22日 (金) 臨時休業
とさせて頂きます。

by lamp4sn | 2015-05-22 11:00 | Lamp
映画 暮れ逢い
e0157421_1152799.jpg



『思い出のマーニー』を借りるためにショップに行ったのだけど、

パトリス・ルコントの新作が気になってそちらに。



『暮れ逢い』



水面、黄金色の紅葉、石畳、レンガ壁、落ち葉・・・

切り取られた風景があまりに美しくて、

食器やトランクケースなど、当時の調度品も雰囲気があって、

うっとりしながら観ました。


かすかなピアノの調べと共に、

気配まで漂ってくるようでした。



ゲランのルール ブルー、どんな香りなんだろう。




by lamp4sn | 2015-05-21 11:16 | 心に残ったこと
きれいなもの
なめらかで透明なものは、とても綺麗。




e0157421_711782.jpg
e0157421_710210.jpg
フランスの古いグラスを割ってしまいました。

とても気に入っていたのでショックでしたが
折れた姿が綺麗で、
むしろ折れてよかった。と思いながら飾っています。

たまにお客様から不思議がられますが。




e0157421_713734.jpg
アジサイ アナベルからこぼれ落ちそうな雫。




e0157421_7135941.jpg
ブルーベリーの葉に沢山の雫。




e0157421_7155146.jpg
ドイツスズランの葉と、ガラスの破片みたいな雫。





by lamp4sn | 2015-05-18 07:17 | 心に残ったこと | Comments(9)
le petit bonheur  après une longue absence
le petit bonheur より、

久しぶりのお届けものが来ました。


やっぱり、包みを開ける時はワクワクします。




e0157421_2214722.jpg
ブローチ ブラス×パール

     てのひらから、葉っぱから、

     零れる雫をイメージしています。



e0157421_22142413.jpg
ブローチ 左 ケシパール×カレンシルバー

     右 ケシパール×グリーンビーズ

 

e0157421_22144942.jpg
ピアス ケシパール×スモーキークォーツ



e0157421_22151243.jpg
ピアス アコヤパール×K10



e0157421_22161517.jpg
ネックレス アコヤケシパール×K10



e0157421_221636100.jpg
ネックレス パール×アンティークパーツ

      88cmのロングネックレスです。



e0157421_22173836.jpg
e0157421_22175612.jpg
ネックレス 左 アコヤパール×K10

      中 パール×K10

        花びらの上の雫をイメージ。

      右 シトリン×K10





このたび届いた作品のいくつかは、

2年前の梅雨にLampでさせてもらった個展の時

限定で扱っていたものです。

懐かしく、嬉しい。



2年前の個展の記録もよかったら、ご覧下さい。

click !

by lamp4sn | 2015-05-15 23:25 | Lamp
台風過ぎ去りて
e0157421_2335430.jpg




今日は台風だったのが、

無事に通過し、海の向こうまで空気が澄み渡った夕方。



e0157421_23405987.jpg


e0157421_2342466.jpg


e0157421_071030.jpg


e0157421_0102489.jpg


e0157421_0104354.jpg


e0157421_011355.jpg




何ものにも代え難い、

美しい光景を見ることができました。




by lamp4sn | 2015-05-12 23:51 | 心に残ったこと
天日塩
e0157421_7103427.jpg



最近、美味しくて安心なお塩さがしが

わたしたちの中で小さな流行。



そんな中、だんな様が、パスタの茹で汁用のお塩を変えたのですが、

それは、まるで岩塩のような天日塩。



海水を天日干ししただけなので、

結晶化してとても綺麗です。



e0157421_7221116.jpg



宝石の原石や雪の結晶のように、奥深い美しさ。



e0157421_7232968.jpg




好みの香りの精油やドライハーブと混ぜて、

バスソルトにしても。




Lamp店頭でも小分け販売しておりますので、

もしよろしければどうぞ。



産地  メキシコ
原材料 海水
工程  天日

350yen / 500g

※ まれに自然物(海藻、貝殻等)が混入することがございます。


by lamp4sn | 2015-05-02 07:41 | Lamp



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17