Top
<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
9月14日
9月14日 (日) 14時〜18時30分の間のみ、
クローズさせていただきます。

申し訳ありません。

by lamp4sn | 2014-09-14 07:14 | Lamp
gaouv rabari
e0157421_934957.jpg




中近東の古いものも扱うカフェ

gaouv rabari(ガーンブ ラバーリー)さんへ、

友人が連れて行ってくれました。



噂に聞きし、素敵さ。

壮大なスケール。





e0157421_925115.jpg
飲むと安心できるという、

アラビアンナイトというハーブティーを戴きました。




e0157421_933524.jpg




e0157421_937042.jpg




e0157421_936681.jpg




e0157421_9375822.jpg
店主さん愛犬のアジャリと友人。

これからも幸せに暮らしてね。




e0157421_9413825.jpg
コントラバスの笑い顔の可愛いパーツは、

だんな様がすっかり直してしまいました。




e0157421_9422850.jpg




e0157421_9462754.jpg




e0157421_940713.jpg




9月14日には、素敵なライブも。 → CLICK !




yukiちゃん、行ってきたよ。

店主さんも素敵な方で、とてもいい所だね。



by lamp4sn | 2014-09-11 09:59 | cafe | Comments(10)
9月9日(火)は、お休みさせて頂きます。
9月9日(火)
お休みさせて頂きます。

by lamp4sn | 2014-09-09 20:00 | Lamp
9月5日はお休みさせて頂きます。
9月5日 金曜日 臨時休業させて頂きます。

by lamp4sn | 2014-09-04 11:34 | Lamp
特別なじかん。
本を読むことは子供の頃からとても好きです。





今は、そこに充てる時間が少ない上に

わたしは読む速度も遅いと思うので

冊数は少ないですが、

本を読んでいる時は、特別なひとときです。





そしてまた、ふと見えた綺麗なものを写真に撮ることも、

特別な脱線です。





e0157421_8362826.jpg

装丁が綺麗なので、単行本を買ってしまった江國さんの小説。

カバーを外したところも、また綺麗です。





e0157421_837142.jpg

友人から借りた『女のいない男たち』。

夕暮れが似合う話。





e0157421_854243.jpg

本が大好きで、

いろんなジャンルの本に詳しいお友達から

ある日届いた本。



わたしに似合うかなと思い、いつか渡そうと持っててくれた、

その気持ちが何より嬉しかったよ。

本当にありがとう。



色褪せた、ざらついた写真が織り込まれているのも

また良くて、

海の向こうに想いを馳せながらページをめくるうち、

どうしても行かなきゃいけない場所を見つけてしまいそうな本。





by lamp4sn | 2014-09-03 09:02 | 未分類 | Comments(2)
Cicada

けたたましいほどの蟬の声が、

気付けば秋の虫の柔らかな羽の音に変わっていて、

暦の上でも九月。



今年の夏はあっという間だったように思います。







『Cicada』   槇原敬之


まっくらな土の中
何年も過ごしながら
まだ見ぬ太陽の光を
蝉たちは信じてる
辛さから逃げることで
自分を騙しながら
生きることが幸せなら
僕らはいないはずだと


伝えたい事があるから
君の住む町にきたよ
忘れないでほしいから
うるさく鳴いてみせるよ


打ちつける夕立の
拍手が鳴りやむころ
我先にと羽根をこすり
蝉たちはうたう


伝えたい事があるから
君の住む町にきたよ
忘れないでほしいから
うるさく鳴いてみせるよ


打ちつける夕立の
拍手が鳴りやむころ
我先にと羽根をこする
蟬たちのように

僕はうたう




e0157421_14581335.jpg


e0157421_1458291.jpg





蝉は神秘的。

その一生にどんな意味があるのかと、ふと思います。

ただ、意味があるから存在してるのは確か。

抜け殻は、暗闇から這い出て、明るい陽射しの下へ飛び立った痕跡。





by lamp4sn | 2014-09-01 07:20 | ひとり言



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30