Top
<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ふじたゆかり Live

e0157421_15391164.jpg



今日は、香川県観音寺市の琴弾廻廊さんで、

ふじたゆかりさんのLIVEがあります。



静かで深い海の底をイメージできるような、ゆかりさんの音楽。

大変美しいです。



素敵な音楽を共有できたらという思いから、

フリーLIVEで、チケット代はありません。



詳細はこちらを。→click !



by lamp4sn | 2014-07-27 06:45 | イベント
cinq 6歳 おめでとう☆
e0157421_18161272.jpg

cinq! 6歳、おめでとう。




本当のお誕生日は知らないので、

3年前、我が家に迎えた7月21日がお誕生日。






e0157421_18183611.jpg
靴がメインのセレクトショップをしている友人から、

サンクにバースデープレゼントと、ぼんち揚げをもらいました。




e0157421_18195623.jpg
e0157421_18201743.jpg
美味しそうな匂いだと思っているようです。




e0157421_18204635.jpg
「(食べても)よし。」の声を待つサンク、

まさに耳がダンボです。




e0157421_1822491.jpg
食べる姿を可愛いなと思ったことは、正直、殆どありません。

ぼんち揚げも、白目がちで食べていました。






e0157421_18234186.jpg
わたしも、お誕生日プレゼントをもらいました。

大好きな漂泊(ハク)さんで選んでくれたもの。

赤が素敵。 何より、気持ちが嬉しかった。




正城くん、いつも、本当にありがとう。

また、遊ぼうね。 

サンクのことも、いつも可愛がってくれて。

彼に代わってお礼を。




サンク、元気で長生きしようね。




by lamp4sn | 2014-07-25 18:34 | cinq | Comments(8)
ありがとう。
e0157421_1427820.jpg

ある日、友人が、筑前煮を差し入れてくれました。



お花をかたどった人参が綺麗で、

他のどの具材も丁寧に切ってあって、

心いっぱいになったことでした。



お味も、もちろん、優しくとても美味しかったです。



時々、手紙のやりとりをする友人。



ある時は、燻すと魔除けになるという

ホワイトセージを送ってくれました。
e0157421_14393024.jpg




入退院をくり返している友人。

どうか、早く完全に元気になりますように。



by lamp4sn | 2014-07-23 14:44 | 心に残ったこと
Comment est-ce que la confiture d'une rhubarbe est?
リュバーブのジャムはいかがですか?




梅雨明けと共に、cototokoさんから届きました。

焼き菓子も、2種類。




e0157421_17475066.jpg
ジャム4種

赤リュバーブとラベンダー蜂蜜

赤リュバーブと赤ワイン

青リュバーブとジュエリーレーズン・グラッパ

青リュバーブとバナナ




人気のジャムはお取り置きもできますので、

ご希望の方はご連絡下さいませ。

賞味期限は9月5日となっております。




e0157421_17481447.jpg
左 太白ごま油のビスケット

右 岩塩のサブレ




どちらもいつも美味しくて、幸せな気持ちになります。







e0157421_1749410.jpg
嬉しいお誕生日プレゼントまで、ありがとう。

なにより優しいお気持ちが嬉しかったです。




e0157421_17493275.jpg
その日、早速、朝食代わりに頂きました。




精密に作られているcototokoさんのジャムと焼き菓子が

とても好きです。

by lamp4sn | 2014-07-22 18:28 | Lamp
臨時休業などのお知らせ
7月23日 (水)  17時クローズ

7月25日 (金)  17時クローズ

7月28日 (月)  臨時休業

7月31日 (木)  営業
8月 1日 (金)  臨時休業

8月 4日 (月)  17時クローズ

とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

by lamp4sn | 2014-07-21 18:06 | Lamp
メニューについて
たまには、メニューのご紹介を。




2ヶ月前にメニューを新しくしまして、

季節のドリンク、季節のスイーツという欄を設けました。




季節のスイーツは、パフェもケーキもあったりしますが、

最近のパフェは『ココナッツとマンゴーのパフェ』
e0157421_16244340.jpg

ココナッツアイスに、自家製のマンゴーソースと

ローストしたスライスココナッツをトッピングしております、

あっさりしたパフェです。




定番の『黒蜜ときなこのパフェ』は、

より美味しいきなこを見つけましたので

よろしければご賞味下さいませ。
e0157421_1615291.jpg





これまでの季節のパフェは、

冬から春は『抹茶のパフェ』
e0157421_16265195.jpg


春から初夏は『黒胡麻とバニラのパフェ』
e0157421_162733100.jpg


でした。




by lamp4sn | 2014-07-19 16:44 | Lamp
西条はよい街。
広島に、東広島市西条という場所があるのですが、

愛媛にも、西条市という場所があります。




どちらもよい街です。

水が美味しい。空気が綺麗。




それで、わたしたちは、よく愛媛の西条市に足が向きます。

頻繁に行くので、
西条在住だと思う方が現れたくらい。




よい街にはよいBarがある。とも思っています。

西条市にあるそのBarは、

『World's End Cafe』

友人夫婦がしているお店。



e0157421_912118.jpg




この上なく美味しいワールズエンドパフェや、

丁寧に淹れてくれるお茶やコーヒーもあって、

すぐ近くにあれば、仕事帰りにふらっと立ち寄っている場所。




旦那さまも大好きなお店なので、ふたりで行ったり、

一緒に行きたいと言う友人もキャトル君に乗せて、行ったり。




そして、わたしはたまに、JRでひとりで。

伊予西条駅から歩いてすぐの所にあるのは、嬉しいこと。



e0157421_912451.jpg

e0157421_913389.jpg

e0157421_9131529.jpg




美味しいカクテルや・・・

ワールズで頂いてから、好きになったウィスキーやブランデーを嗜んでいます。



e0157421_9134516.jpg




少し幻想的なお店もとても好きなのですが、

とても友好的な夏田さんと親切な智子さんが、

いちばん好きです。




年内には移転して、

今あるWorld's End Cafeでは、まるきりなくなってしまうので、

そちらも楽しみですが、

今のうちに沢山行っておきたいです。



e0157421_914678.jpg






by lamp4sn | 2014-07-17 09:18 | cafe | Comments(0)
ありがとう。
少し前。

友人から、ドライのブーケを貰いました。



広島の、フラワーアトリエ(と言っていいのか分かりませんが。)

ZAIKUCRAFTさんがお作りになったブーケ。

e0157421_1333444.jpg






ザイクさんは、一時カフェをされていて、

その時にどうして行っておかなかったんだろうと、

ひとしきり後悔しました。

色々なものが、とても素敵なセンスで溢れているザイクさん。






友人へ。 いつも優しい気持ちをありがとう。






飾っていたブーケに、実はサンクの尻尾が当たってしまって、

スカビオサの種がバラバラと落ちてしまいました。

e0157421_1335584.jpg




それは、とても可愛いオブジェになりました。

そして、なんだか、くうちゃん用のバドミントンの羽根のようにも見えました。

by lamp4sn | 2014-07-15 02:11 | 心に残ったこと
お知らせ
明日 4日(金)は、臨時休業とさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

by lamp4sn | 2014-07-04 07:48 | Lamp
今日は雨降り。

今日は雨降り。

雫が綺麗。




e0157421_919217.jpg
e0157421_9193820.jpg

今年、少しだけ咲いたカシワバアジサイ。




e0157421_928231.jpg

e0157421_9282716.jpg

とても好きな植物、シルバーブルニア。




e0157421_9294094.jpg

内側の赤紫が綺麗なクローバー。




雨の日は、いろんなものが、ぼうっと白く光ってるみたいに

際立って綺麗に見える。



空気も色も音も匂いも、特別。



だから、ゆっくり歩いてどこかへ出かけたくなる。



なかなか会えない友達にも会いたくなる。

夏奈ちゃん、朋ちゃん、おゆき、みつえ、

他にもたくさん・・・。




by lamp4sn | 2014-07-03 10:14 | ひとり言 | Comments(8)



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40