Top
<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Cototoko la fin de source
春の終わりに、cototokoさんからのお届けもの。



体に優しく安全な素材を使っていて、

柔らかくて繊細なお味。

とても美味しい焼き菓子とジャムです。



cototokoさんのお菓子とジャムに出会ったのは大阪で。

ずいぶん前の事なので今とは違うパッケージデザインでしたが

それにもキュンとなって、

ドキドキしながらcototokoさんに連絡をしたことを思い出します。




e0157421_6113685.jpg
生キャラメル フランボア 木苺のピンクが綺麗な生キャラメル。 

生キャラメル ピスタチオ ピスタチオがちりばめられています。



e0157421_6125037.jpg
左 ガレットノワ 深みのある味わいです。

下 季節の蜂蜜ビスケット ただいま、ラベンダー蜂蜜です。

右 岩塩のサブレ 定番で人気のサブレ。 



e0157421_6152522.jpg
米粉のサボワ ふんわり軽いケイク。




太白ごま油のビスケット 卵、乳製品不使用。
            (蜂蜜ビスケットも同じく不使用。)

米粉のグラノーラ 甘さ控えめでとても好きです。




e0157421_6163383.jpg
ジャム 左 はっさく・バナナ・リカール

    中 あまおう苺・ドライアプリコット・ラム酒

    右 あまおう苺・はっさく・バナナ




ジャムの味の組み合わせもまた、絶妙だなぁといつも思いながら頂いています。



琴美さん、ありがとう。




by lamp4sn | 2014-05-09 06:50 | Lamp | Comments(2)
お知らせ
5月6日(火)は、15時クローズとさせて頂きます。

急なお知らせで申し訳ございません。

by lamp4sn | 2014-05-06 15:00 | Lamp
4月25日
e0157421_15425176.jpg

くうちゃんが突然亡くなって、はや1年が経ちました。


今でも沢山の方に可愛がってもらって、

本当にありがたいです。

ありがとう。




e0157421_16273072.jpg

4月25日の夜、

「今日は命日ですよね。」と、

友人の緑さんがお花を持って来てくれました。


くうちゃんにぴったりの、白い小振りなブーケ。


まだお会いしたことのないLUCCAの店主さんが、

いつも、会ったことのない「Lampさん」をイメージして

作ってくれるブーケやリース。

野花のような雰囲気がとても好きです。

e0157421_16363892.jpg





緑さん、

お仕事でくたくたに疲れた後にLUCCAさんまでお花を貰いに行き、

慣れない新しい車で夜道をはるばる来てくれて

ありがとう。


本当に心の優しい方。








e0157421_16412112.jpg

いつもお世話になっているhai。さんからも、

「25日はくうちゃんの命日ですね。」と

モッコウバラをそっと手渡されました。


小さな黄色の花もまた、くうちゃんに似合います。





e0157421_16413966.jpg

それから、アンティークリボンとバラのドライをまとった包みを開けると、

hai。さんの蚤の市で見て以来、心に残っていた

グリーンのゴブレット。


蚤の市終了後に、もしあれば買おうと思っていたら、

売れてしまっていたもの。


すっかり諦めていたのに見つけてくれて、

何より、hai。さんご自身もとても大切に思っているゴブレットを

私に、ありがとう。





添えられていたお手紙が心に沁みて、

ずいぶん気持ちが穏やかになりました。


hai。さんも、心の温かな、とても優しい方。







e0157421_21505425.jpg


いつのくうちゃんだろう。

2歳くらいかな。



by lamp4sn | 2014-05-03 21:53 | くうちゃん | Comments(14)
花水木
花水木は5月のイメージ。


今年は、4月の中旬には、もう咲いていました。


さりげなく存在感があって、樹形も美しいなと思います。


何より、名前がとても綺麗。


e0157421_8261128.jpg


e0157421_8271899.jpg


e0157421_8264345.jpg






by lamp4sn | 2014-05-01 08:39 | 未分類



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17