Top
<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ふじたゆかりさんの音
e0157421_13262267.jpg

秋の夜、world's end cafeで出逢った、ふじたゆかりさんの音。



潔くて透明なもののように、すっと心に入り込んでくるピアノの旋律。

声は深くて強くて、けれど繊細。

深い詞には、優しさと凄みを感じます。



ゆかりさんの曲を心から好きなのですが、

人物も、とても好きです。





今晩、ゆかりさんの地元、愛媛県西条市の

本町二丁目玉川コーヒー店さんにて、LIVEがあります。



マスター浩平さんがピアノを弾くこともあって、

グランドピアノがある玉川コーヒーさん。



まだ少しお席があるかもしれません。

とにかく、とてもお勧めしたいです。



ふじたゆかりライブ

3月30日(日)
open 17:00 start 18:00

2,000yen + 1drink

本町二丁目玉川コーヒー店
tel 0897-55-7667


by lamp4sn | 2014-03-30 13:53 | イベント
MARGARET
e0157421_164563.jpg

愛媛県西条市にあるMARGARETさんはとても素敵なパティスリー。




わたしが好きだった、情報雑誌。

写真が放つ色彩や空気感に憧れていた

そのHanako WESTに、出てきそうなパティスリーだと、

ずっと思っていました。




e0157421_167552.jpg

e0157421_1619151.jpg

e0157421_16192492.jpg

e0157421_16194466.jpg

可愛くて美味しいケーキ。




e0157421_16201523.jpg

e0157421_1620358.jpg

e0157421_16205520.jpg

独特なインテリアと、オーナーご夫婦。


可愛くて綺麗で、けれど飾っていない奥さまは、

MARGARETの雰囲気そのまま。




e0157421_16211588.jpg




1年前の今日、わたしは手術をしていて、

その前に、友人からMARGARETさんのケーキや焼き菓子を頂いていたことを

ふと思い出しました。



淡い緑色の、ピスタチオクリームのフレジエ。

今年もあるのかな。また食べたいな。

by lamp4sn | 2014-03-28 23:55 | 美味しい | Comments(10)
音楽っていいな。
先日の、アンジュール+での、おおはた雄一さんのLIVE。
e0157421_6351062.jpg

e0157421_6354992.jpg



音楽がとても好きな友人がお店をオープンして、

初めてのLIVE。

一緒にお祝いしたくて、行ってきました。



超満員でした。

音楽はもちろん、そこにある空気も、実に素敵なLIVEでした。

アンジュールだからこその雰囲気。



おおはたさんも植田さんも、お人柄がとてもいいのでしょう。

『おだやかな暮らし』ぐっと来ました。



友人に会え、知人も沢山いて、

blogを気にかけて下さる方もいて、

それも嬉しいことでした。



潮見さん、早紀ちゃん、素敵な夜をありがとう。

この日のためのケーキも美味しかったよ。

JRの駅まで迎えに来てくれた友人にも。

旦那さまも、ありがとう。






昨日はしまのわのLIVEイベントが、

伯方島の禅興寺にて。



静かに暮れる夕方の島々と海と空を背景に、

さぞかし美しい時間だろうな、と

ずっと思いを馳せていました。

e0157421_6371722.jpg


by lamp4sn | 2014-03-24 06:44 | イベント | Comments(6)
LIVEイベントのお知らせ♪

素敵な友人夫婦の、素敵なカフェ アンジュール+にて

おおはた雄一さんのLIVEが、もうすぐあります。

e0157421_16375970.jpg



おおはたさん、映画音楽などで存じ上げていましたが、

何気ないけど大切なことを歌っている、その詞が

とても素敵だと思います。



お席はかなり埋まっているかもしれませんが、

きっと素敵な夜でしょう。



気になる方は、お問い合わせをしてみて下さいね。

詳しくはこちらを → click !








そして、気になるイベント 瀬戸内しまのわ2014

いよいよもうすぐ始まります。

e0157421_1712132.jpg



その一環として、伯方島の禅興寺にて

これまた素晴らしいミュージシャン方をお迎えしてのLIVEが。
e0157421_1763439.jpg
e0157421_1765072.jpg



趣ある禅興寺さんで、きっと思い出に残る一日となるでしょう。



詳しくはこちらを。→ click !

by lamp4sn | 2014-03-13 17:08 | イベント
3月の臨時休業、臨時営業
3月13日 (木) 定休日ですが
17時まで営業いたします。


3月15日 (土) 臨時休業
3月16日 (日) 臨時休業

3月25日 (火) 17時クローズ

よろしくお願い致します。

by lamp4sn | 2014-03-12 14:24 | Lamp



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40