Top
<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
25日という日
e0157421_7554848.jpg
2013年10月25日で、

大好きなマッキーがデビューして23年になりました。

わたしは大ファンになって、22年。

これからも、ずっと一緒に。


マッキーおめでとう。 

本当に出逢えてよかったと、いつも思います。 心から好きです。






e0157421_864320.jpg
そして、くうちゃんが旅立ってから、

10月25日で半年経ちました。



光に透けた、くうちゃんの耳、とても好きで、よく見つめてた。

キラキラ光る、耳の上に伸びた毛と、

赤くて細い糸みたいな、毛細血管。

そういったものはもう見られないけれど、瞳の奥に浮かぶし、

頭や背中や顎を撫でた時の感触や、

あの小さな手を握った時の感触も、

くうちゃんの温かさ、柔らかさ、重みも、

まだまだはっきりと憶えているから大丈夫。



ありがとね、くうちゃん。


by lamp4sn | 2013-10-28 08:26 | くうちゃん
雨が似合う場所
わたしは昔から、どこへ行くにも、雨予報でも、

よく晴れて周りに驚かれてきた。


けど、思い返してみたら、ここへ来る時は

だいたいいつも、雨がしとしと降っている。


初めて訪れた時もそうだった。

そして、静かな雨がよく似合う場所だと思う。


e0157421_2243449.jpg


e0157421_22441715.jpg



いろんな音楽を聴いたり、大切な人たちと過ごしたり、

見たことないリキュールを味わってみたり。

少しずつ想い出が増えて、今ではかけがえのない場所になった。



e0157421_22471851.jpg
昨晩は、外に漏れる音色に惹かれながら扉を開けると、

ふじたゆかりさんの音楽だよとマスターが教えてくれた。


それから程なく現れたゆかりさんは、気さくで素敵な方だった。




e0157421_2345935.jpg
今日は、昨晩の余韻に浸りながら、

ふじたゆかりさんの音楽に聴き入っている。


シンプルで清らかなピアノと、ビターで奥深い詩。

強くて繊細な声。

うまく溶け合って、心地いい。

e0157421_23241297.jpg





e0157421_23314397.jpg
e0157421_062527.jpg
美味しいお茶とアマンドショコラも頂きながら、

選ぶことに費やしてくれた時間を思うと、幸せだなと思う。


心を込めて作られた栗の渋皮煮も、とても美味しかったんだ。





いつも居る場所で聴くのとは、違って聴こえる音楽。

すこし別世界のWORLD'S END CAFE。

また雨の日に。

by lamp4sn | 2013-10-20 01:23 | 心に残ったこと | Comments(16)
高鈴 Live のお知らせ

高鈴 Live Tour 2013 あなたをしらないわたしから わたしをしらないあなたへ

e0157421_632942.jpg



ひとたび Liveで耳にすると、すっかり惹き込まれる魅力で
西条、新居浜にはファンの方が多い高鈴。

聴いていると、とても心地よくて、癒されます。


伯方島、禅興寺のご住職 阿部さん、WORLD'S END CAFE 夏田さん、
ご紹介にあずかり、とても嬉しく思っています。


お食事、お飲み物など、ライブ限定メニューをご用意して、
みなさまのお越しをお待ちしています。



                 *****************



場所  Lamp(愛媛県四国中央市川之江町長須26)

TEL  0896-58-3938

日時  2013年10月31日(木)   open 19:00  start 20:00

料金  ご予約 2500円 ( 1ドリンク別)  当日 3000円 ( 1ドリンク別)

    *当日チケットは立ち見になる可能性があります。予めご了承下さい。


ご予約・お問い合わせは、お電話か、メール lamp4sn@yahoo.co.jp まで
お気軽にどうぞ。


*アルコールもご用意させて頂きますが、飲酒運転は固くお断り致します。



                 *****************



高 鈴 (こうりん)

山本高稲 (やまもとたかね)、山口彰久 (やまぐちあきひさ)のふたりから成る、
京都出身のアコースティックユニット。

現在は東京在住。

鈴のかすかな音の様に、繊細な感情や音の響きを表現したい気持ちを込め
"高く鳴る鈴” 高鈴 と命名。

1998年結成。

日本語の切なさや儚さを、音楽に載せるオリジナル楽曲の多さが特徴的。

2003年、SONY MUSIC RECORDSとメジャー契約。

サードアルバム『ヒビノウタ』では
テレ東系アニメ「続夏目友人帳」のエンディングテーマ『愛してる』で
幅広いファンを獲得。

2009年、自主レーベル「little dance music」設立。

最新作「新世界」を2012年10月にリリース。

弦楽プレーヤー総勢23名と「高鈴オーケストラ」を結成し、
レコ初ライブとして渋谷さくらホール(動員約600名)を完売。
ポップスとクラシックの融合を成功させる。

また新世界ツアーでは初の韓国ライブも行い、
高鈴の楽曲を韓国人アーティストがカバーするなど
今後、韓国と高鈴の交流も期待させる。

2013年、二回目の韓国ソウルツアーも成功に終える。



                 *****************





毎日飲む水に
奇跡などないと知っているから

くるり 踊り 回る
明日は すぐ そこに・・・
by lamp4sn | 2013-10-19 22:29 | Lamp
10月17日
急ですが、本日、病院へ行くことになり、
臨時休業させて頂きます。
申し訳ございません。

by lamp4sn | 2013-10-17 10:27 | Lamp
透明
子供の頃から、透明なものが好きだと思う。

雫もそう。

花や葉っぱも、光にかざすと、少し透き通ってる。

e0157421_17173975.jpg

e0157421_1717392.jpg

e0157421_17182745.jpg

e0157421_17182761.jpg

e0157421_17184962.jpg

by lamp4sn | 2013-10-15 17:21 | 未分類
急なお知らせで申し訳ありません。
急で申し訳ありません。
10月10日、本日、通院となってしまい、
お昼2時からの営業とさせて頂きます。

by lamp4sn | 2013-10-10 06:09 | Lamp
散歩道の花
cinqとの散歩道に咲く、綺麗なお花。

e0157421_5421138.jpg


e0157421_5423623.jpg


小さいお花が、道の両脇にたくさん、咲き誇っていて、
とても綺麗でした。

白いお花はたくさん集めて、大きなハートにしてみました。


名前は、紫のがヤブラン(別名 サマームスカリ)、白いのはニラだと、
自然の植物が大好きなに教えてもらいました。

by lamp4sn | 2013-10-07 05:45 | 未分類
10月のお休みについて
10月 7日(月) 臨時休業

10月14・15・16日(月・火・水) 臨時休業

10月22日(火) 臨時休業

10月30日(水) 臨時休業


10月31日(木) 定休日 夜は高鈴LIVE。詳細は追ってお知らせします。

その他の木曜日は営業いたします。

by lamp4sn | 2013-10-07 05:30 | Lamp
10月4日 (金)は臨時休業させて頂きます。
明日 10月4日 金曜日は臨時休業させて頂きます。

ライブの振替休日として。

いつも急なお知らせになってしまい、
申しわけございません。

by lamp4sn | 2013-10-03 19:07 | Lamp
10月3日 Lampにてライブのお知らせ
HIROTAKA “SHIMMY” SHIMIZU 3579 TOUR vol.2


THE CORNELIUS GROUPのギタリスト&ベーシストとして、
また坂本龍一さんのレコーディングやオノ・ヨーコさんのレコーディングやライブに参加するなど
現在の音楽シーンに欠かせないギタリストのSHIMMYこと清水ひろたかさんの
NEWアルバム『3579』リリースツアー。

キーボーディストの細海魚 (ほそみ さかな)さん、
画家の山口一郎さんと共演し、
音楽と美術の融合を表現。



              *****************


場所  Lamp(愛媛県四国中央市川之江町長須26)

日時  2013年10月3日(木)
    open 19:00  start 20:00

料金  ご予約 3000円(1ドリンク付)

ご予約 TEL     0896−58−3938
    MAIL     lamp4sn@yahoo.co.jp

ご予約の際は、お名前・お電話番号・チケットの枚数をお伝え下さい。


ライブ限定フードメニューのご用意、ございます。

※アルコールもご用意させて頂きますが、飲酒運転は固くお断り致します。

※駐車台数に限りがございますので、お車は乗り合わせてご来場下さいますようお願い致します。


              *****************



ブログでのご紹介が、今の今までできず、申し訳ありませんが、
お席、まだ少しだけあります。

ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。



e0157421_2218171.jpg
清水ひろたか

愛称はshimmy(シミー)。ギタリスト&ベーシスト。
オノ・ヨーコ、坂本龍一、Salyu、コーネリアス、 など
多くの国内&海外アーティストのレコーディング、ライブに参加。
坂本龍一などなど、
自身の音楽的ルーツにもあたるアーティスト達と、数多く共演している。
ニューアルバム『3579』を2013年4月24日Rallye Labelよりリリース。



e0157421_22195367.jpg
細海 魚(ほそみ さかな)

繭、neina、hosomi、Livingstone Daisyなどの名義で活動中。
海外でも多数のリリースあり。
有機的な繊細さに満ちたサウンドは、ファンが多い。
ジャンルの垣根を越え、共演も多岐に渡る。



e0157421_22224119.jpg
山口 一郎

セツ・モードセミナー卒
卒業後、イラストレーターとして雑誌、広告の仕事を始める。

1999 チョイス展入選
    第6回CLSビジュアル・アート展 大賞
    JACA展入選
    第5回 ART・BOX展入選
    タンカレージン イラストデザイン入選

その後、青山や四国で数々の個展。





by lamp4sn | 2013-10-02 21:10 | Lamp



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40