Top
<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
7月25日
今日は、くうちゃんの月命日。

もっと長い間、会っていないような気がしてたけど、まだ3ヶ月だったんだなぁ。





先日の私の誕生日、
大切な友人が素敵な贈り物を手に、遊びに来てくれました。

e0157421_8391018.jpg
綺麗な包装がとても好みです。


中には、彼女が描いてくれた、くうちゃんが居ました。
e0157421_853922.jpg

くうちゃんの雰囲気そのままで、
想いを込めて描いてくれたのが伝わってきて、感動しました。

自然と微笑んだよ。

ありがとう、sakiちゃん


もうすぐ、丸亀のshop mo∴さんで、個展を開く彼女。
ひと針ひと針丁寧に仕上げた作品が並びます。





いつも優しくて、話していると楽しい緑さんも、私の誕生日に来てくれました。

「くうちゃんに。」と差し出してくれたブーケはとても美しくて、
繊細さと野花の雰囲気が、くうちゃんにぴったり。
e0157421_921859.jpg

e0157421_9291222.jpg

高松の素敵なお花屋 LUCCAさんに作ってもらったのだそう。


気持ちが落ち着いた頃にお花を渡してくれた緑さんの優しさも、
とてもよく分かりました。

もっと早い頃だったら、ふたりで泣いてしまったに違いないよね。


本当に嬉しい誕生日になりました。ありがとう、緑さん。





くうちゃんが亡くなって間もない頃に晶子さんから届いた、いつもの花柄の封筒。

中には、温かいメッセージと、とっても可愛いくうちゃん。

私も一緒に描いてくれていて。
e0157421_947758.jpg

これには涙そうそうでした。


晶子さんは、いつも穏やかで本当に素晴らしい方。

ずっと大事にしますね。
すごく嬉しくて、温かい気持ちになりました。





e0157421_10121232.jpg
くうちゃんの部屋に飾っている写真。

やっぱりかけがえのないくうちゃん。


いろんな優しさに、くうちゃんも、とても喜んでいると思います。
by lamp4sn | 2013-07-25 10:16 | くうちゃん
7月22日 月曜日の営業について
7月22日 (月) は、夜、貸し切りのため
午後2時までの営業とさせて頂きます。

急な告知で申し訳ありません。
by lamp4sn | 2013-07-22 06:48 | Lamp
mama!milk 晩夏の海辺の演奏会のお知らせ
e0157421_7282887.jpg

mama!milk 晩夏の海辺の演奏会


とき   2013年8月26日(月) 開場 19:00 / 開演 20:00

ところ  Lamp  愛媛県四国中央市川之江町長須26 TEL 0896-58-3938

料 金  3,500 yen (要予約)
     別途、1ドリンクのオーダーをお願いいたします。


お申込み Lamp店頭、お電話、E-mail(lamp4sn@yahoo.co.jp)

*お席に限りがございますので、お早めのご予約をお願い致します。


お車は、極力、乗り合わせでご来場お願いします。



当日は、お食事と
香川の美味しいパティスリー KOGUさんのケーキもございます。



ささやかですが贈り物をご用意して、ご来場をお待ちしています。



アコーディオンの生駒祐子さんは、完璧なまでにあでやか、
コントラバスの清水恒輔さんは、静かで力強い。

見るもの、聴こえるもの、空気感、すべてが芸術的で美しいmama!milkと共に
忘れられない晩夏のひとときを。



                 *****************



mama!milk

生駒祐子(アコーディオン)、清水恒輔(コントラバス)を軸とするユニット。
1997年より、各地の古い劇場、客船、寺院、美術館等での演奏を重ねながら
数々のアルバム作品を発表している。

アコーディオンとコントラバスのシンプルなデュオから、
テルミン、フルート、クラリネット、ホルン、トロンボーン、ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、マリンバ、ドラム等々を迎えた様々な編成で、
自由に、艶やかに奏でられるその音楽は「 Cinematic Beauty 」「まだ見ぬ映画のサウンドトラックのよう」とも評されている。

今回は、新作アルバム 『Duolugue』
〜アコーディオンとコントラバスのための21のデュオローグ。
 赤い蛇腹と黒い弓が奏でる艶やかな物語。〜
にちなんでの演奏会となります。



                 *****************



Lampでの前回の演奏会の様子 動画もありますので、よかったらご覧下さい。
by lamp4sn | 2013-07-20 07:28 | Lamp
急で申し訳ありません。
誠に勝手ながら、本日は臨時休業とさせて頂きます。
by lamp4sn | 2013-07-16 07:39 | Lamp
le petit bonheur “Goutte”の記録
e0157421_14172924.jpg
6月に無事、終了しました、le petit bonheurの個展 “Goutte”の記録。

丁寧にしたいことはつい、一日の最後になってしまうので、
ずいぶん日が経ってしまいました。



e0157421_14175375.jpg
Goutte(雫)を運ぶ小人たち。



e0157421_14184062.jpg



e0157421_14195975.jpg
お店の5周年のお祝いにと、姉夫婦から頂いた白いケビント、
この個展にびったりでした。 ありがとう。

e0157421_1421537.jpg



e0157421_14211714.jpg

e0157421_14214187.jpg



e0157421_14223826.jpg

e0157421_1423558.jpg



e0157421_14235789.jpg



e0157421_14242172.jpg

e0157421_14251287.jpg





ディスプレイのお花は、スモーキーな紫系をセレクトしたのですが、
偶然、頂きもののお花も、そんな色み。



e0157421_14365920.jpg
姉夫婦から、とてもお洒落なアレンジメントが届きました。

邦さん、真央、ありがとう。



e0157421_14372378.jpg
レオンママさんからも、スタイリッシュでかっこよいブーケを。

朝摘みのお庭の花々で作ってくれて、ありがとう。



e0157421_1437391.jpg
shop mo∴ yumiさんにお願いしていた鉢カバー。

可愛い紫陽花を入れて、持って来てくれました。嬉しかった。




e0157421_1439245.jpg
mongoさんのお菓子はmihoさんから。 一息時間・・・ありがとう。


他にも沢山、おやつの差し入れをありがとうございました。

みんなで美味しくいただきました。




いちばん嬉しかったのは、沢山の方々にお会いでき、
みなさんの素敵な笑顔を見ることができたこと。

それと、作家のmayuちゃんに喜んでもらえたことが嬉しかったです。




それから、ディスプレイをしていた私のために、おやつをKOGUさんまで買いに行ってくれたり、

細かいお願いを聞いて什器を作ってくれた旦那さまに、多大な感謝を。




個展後の現在、少しですが、ブローチとネックレスが届いています。
e0157421_14404111.jpg


e0157421_14401751.jpg
e0157421_1441118.jpg
ネックレスの留め具近くにはハーキマークォーツ。




Goutte展の作品も、少しだけ在庫があります。




写真をたくさん撮ったので、また後日、続きを載せさせて頂きますね。




お友達がブログに載せてくれた写真も記念に。

mihoさんレオンママさん
kakoさんⅠkakoさんⅡ
hiroさんⅠhiroさんⅡ

素敵な思い出をありがとう。

今気付いたのですが、私を含め、ほとんどみんな、1枚目の写真は同じものを載せていて、
なんだか可笑しかったです。
by lamp4sn | 2013-07-10 22:33 | Lamp | Comments(30)
明日の営業について
明日 7月5日は都合により休業させて頂きます。
急で申し訳ございません。

by lamp4sn | 2013-07-04 21:38 | Lamp
Heureux! Félicitations !!
無事にご出産を終え、少し落ち着かれたcototokoさんから、
久しぶりにジャムとお菓子が届きました。



嬉しい。 改めて、心からのおめでとうを。

e0157421_656250.jpg



ジャム4種  リュバーブ プレーン
       リュバーブ バナナ
       あまおう苺 はっさく ペルノー
       あまおう苺 新生姜




あまおう苺のジャムは2種とも、ソーダ割りがおすすめだそうで
早速、そのようにして頂きました。
e0157421_732947.jpg
苺と八朔の香りに、甘くて柔らかいペルノーの香り。

体に安心な素材でつくられたジャムに合わせて、ソーダも、もちろん天然水で。



リュバーブのジャムも、とても綺麗で、贈り物にもぴったりです。



お菓子2種  岩塩のサブレ プレーン
       太白ごま油のビスケット


どちらも、素材とお味のバランスが絶妙で、美味しくて、大好きです。
by lamp4sn | 2013-07-01 07:19 | Lamp



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31