Top
<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
美しい
e0157421_6354893.jpg
kakoさんから、ご自宅のお庭に咲く紫陽花を戴きました。

とても綺麗な紫陽花。シュガーホワイトと言うのだそう。
e0157421_6401287.jpg
e0157421_6394262.jpg

うっとりする雰囲気。





e0157421_6463328.jpg
アナベルは、仲良しご姉妹のお庭からのお裾分け。

とても好きな紫陽花です。





今しか観られない美しさ。 ありがとう。
by lamp4sn | 2013-06-30 22:34 | 未分類
6月29日 (土) の営業
6月29日は 14時ラストオーダー、15時クローズとさせて頂きます。
よろしくお願い致します。


ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、
友人の久美ちゃんが、四国を駆け回って見付けた、食材などのお店をオープンします。

6月29日は、そのオープニングイベント!
e0157421_1143096.jpg

高知や川之江周辺から、沢山の出店があります。

ぜひ、足を運んでみて下さいね。

e0157421_1165723.jpg



Lampは、イベント終了後の打ち上げに、出店者さんたちへのお料理をケータリングに参ります。



kumiちゃんから貰った柚子ゼリー。
e0157421_1302066.jpg
綺麗で、中に入っている柚子の花がなんとも可愛いくて、涼しげ。

まなべ商店でお取り扱いあるかな。
今の時期、贈り物にとても喜ばれそうです。私も、とっても嬉しかったです。
by lamp4sn | 2013-06-29 01:18 | Lamp
カエル嫌いな方にはごめんなさい。
今朝、掃除中に、窓辺に可愛い訪問者!

毎年、お庭に蛙さんがやって来るけど、今年は姿を見ないなぁと思っていたので、
嬉しい。

「ヘビや鳥に気を付けて、素敵なお婿さん?お嫁さん?見つけるんだよ〜。」と、話しかけました。
e0157421_23314579.jpg




e0157421_23331371.jpg
この蛙さん、夕方までずっと佇んでいて、
小学1年生の時に国語の教科書に載っていた、アーノルド・ローベルの『おてがみ』を思い出しました。

そのお話を読んで子供心に感動したので、よく覚えています。



e0157421_23332122.jpg
くうちゃんも、よく、窓辺の端でこんな風にちょこんと座っていたので、
くうちゃんみたいだな、とも思いました。
by lamp4sn | 2013-06-23 23:43 | Lamp
お休みのお知らせ
申し訳ありません。
6月19日 (水)、21日 (金)
お休みさせて頂きます。

by lamp4sn | 2013-06-18 21:19 | Lamp
可愛いな。綺麗だな。
狭いわがお庭にも、可愛い虫がやって来ます。

e0157421_15493477.jpg

e0157421_15495221.jpg

e0157421_15502235.jpg

e0157421_1551385.jpg




汚いながらも、大事なお庭。

e0157421_15544498.jpg
5年前に苗を植えたコロキアコトネアスターに、今年初めて、お花が咲きました。

e0157421_1557435.jpg
mihoさんからもらったバラにも、今年は、沢山蕾がつきました。

e0157421_1558449.jpg
オリーブのお花も、今年は多いような。

e0157421_1602778.jpg
姉から貰ったアレンジメントの中のクレマチス、花後も、とても綺麗。
mihoさんから、差し木したらいいよと聞き、早速、差し木中ですが、
うまく根付いてくれるかな。
by lamp4sn | 2013-06-18 16:06 | 未分類
くうちゃんとお花
くうちゃんのことで、温かいお手紙やメール、コメントなどをいただき、
本当にありがとうございました。

涙がこぼれました。


くうちゃんは、とてもとても幸せなシマリスです。


日々、そういった温かいことは、くうちゃんにも報告しています。

お手紙のお返事、大切に、ゆっくりと書きたいと思っています。





e0157421_011272.jpg
「くうちゃんに。」と頂いた純白のブーケ、本当に、くうちゃんにぴったりです。

由香さんに素敵な笑顔で差し出された時には、号泣してしまいそうでした。

由香さん、和美さん、ゆかりさん、ありがとうございました。

くうちゃんも、きっと喜んでいます。
e0157421_0112759.jpg
e0157421_0122791.jpg






e0157421_013056.jpg
レオンママさんから、ご自宅のお庭に咲く美しい花々のブーケを、くうちゃんにと頂きました。

レオン君と育てた大切な花々をありがとう。

花が落ちた後の姿が美しくてとても好きなニゲラも入っていて、
ドライにして、今も飾っています。
e0157421_0133048.jpg
e0157421_014720.jpg






e0157421_0144163.jpg
お花の香りを嗅ぐのが好きだったくうちゃん。

写真は、子供の頃です。
by lamp4sn | 2013-06-16 22:59 | くうちゃん
最近の空
日々、綺麗だけど、特に好きな雰囲気の空を、ここに。

e0157421_13563895.jpg
5.5.(Sun.) 5:10p.m.

e0157421_135845.jpg
5.5.(Sun.) 5:09p.m.

e0157421_1403830.jpg
6.12.(Wed.) 6:53p.m.

e0157421_141436.jpg
4.27.(Sat.) 6:10p.m.

e0157421_1425921.jpg
5.3.(Fri.) 6:21p.m.
by lamp4sn | 2013-06-14 14:04 | 未分類
好きなもの 雫。

e0157421_23463049.jpg


e0157421_2347278.jpg


e0157421_2348027.jpg


e0157421_23482034.jpg
これは、植物に水を上げていた時に、洋服に水が飛び散ったのですが、
あまり綺麗だったので、拭く前に写真に撮ったもの。




le petit bonheurの個展 「Goutte(雫)』も無事に終わり、
なるべく早いうちに写真でご紹介したいと思っています。
by lamp4sn | 2013-06-13 23:48 | 未分類



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30