Top
<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
bouquet
e0157421_22193091.jpg
友達夫婦から、花束を頂きました。


e0157421_22202266.jpg

e0157421_22195439.jpg

薄ピンクの小さなバラと、グリーンベースのお花の組み合わせ。とても綺麗。


このふたりとは、人見知りな私が、落ち着いて楽しく話せる。

そんな素敵でナチュラルな空気を持ったふたり。

本当にいつもありがとう、香織ちゃん、大ちゃん。






e0157421_22205412.jpg
いつもお洒落で可愛い毛利さんから頂いた花束は、ご本人のように可憐。


e0157421_22213498.jpg

e0157421_22215560.jpg

ありがとうございます。


そんな毛利さんのお友達も、素敵な方ばかり。


西条にお住まいの毛利さんのお友達ご夫妻からも温かいお気持ちを頂き、

とても嬉しかったです。

汗だくになりながら、マッサージして下さり、

ジーンとしました。

by lamp4sn | 2013-04-28 22:39 | 心に残ったこと | Comments(0)
本日、臨時休業させていただきます。
本日、26日 金、臨時休業させていただきます。申し訳ありません。
by lamp4sn | 2013-04-26 08:56 | Lamp
河沿いのカフェで。
e0157421_8553754.jpg


広島の43(キャラントトロワ)は、とても気持ちよいお店。

この日は、大切な友達とちびっ子たちと待ち合わせ。


e0157421_8564552.jpg

e0157421_8584946.jpg


そのうち友達母子もやって来て、

いつの間にか、他の席もどんどん埋まっていく。


e0157421_92311.jpg
少し個性的なビーフシチュー、美味しい。 パンも。飲み物も。



この日は、小学校の入学式で、

可愛い新入生とお父さんお母さんがけっこういらっしゃいました。



私は、小学校の入学式には、今は亡き父とふたりで行きましたが、

その時歩いた道や、自分の洋服の色柄質感、

ちょっとワクワクしていたことなど、今でもよく覚えています。



e0157421_9142697.jpg
友達の娘ちゃんも、入学式は次の日だけど、小学1年生に。

芽生ちゃん、おめでとう。 楽しい小学校生活でありますように。



e0157421_9171049.jpg
友達から、退院祝いに、とても綺麗なイヤリングを貰いました。

バラの形のイヤリングはとても好きだし、

少し大ぶりなデザインも、古いものということも嬉しいけど、

何より気持ちが嬉しかったです。


朋ちゃん、ありがとう。

大切にするね。  このところ、出掛ける時は、いつも身につけています。

by lamp4sn | 2013-04-25 09:24 | 広島 | Comments(10)
美味しい。
広島にある、旦那さまの先輩のお店。 Bar & Beber Copas
e0157421_21261456.jpg
e0157421_2126336.jpg
e0157421_2127721.jpg


この日はランチに行きました。

リーズナブルで美味しくて、おすすめです。

デザートも自家製で、フルーツや野菜がたっぷりのお料理がとても嬉しいです。


何より、シェフ宗石さんのお人柄が素晴らしいです。


新天地で人気だったコパですが、十日市に移転して、

新天地時代の長身イケメンのお兄さんの代わりに、

新しいスタッフさんがおられます。





それから、府中焼きというローカルなお好み焼きがあるのですが、

それが街なかで食べられるお店があると友達に聞いて、

行ってきました。
e0157421_21291475.jpg
立町(紙屋町かもしれません。)にあるお好み焼き じゅにあさん。


一般的な広島風お好み焼きより、パリッとしていて、

中に豚バラ肉の代わりにひき肉が入っているそうです。

ごちそうさまでした。

オーナーさんも親切だったし、また行きたいです。


繭ちゃん、教えてくれてありがとう。

by lamp4sn | 2013-04-23 20:46 | 広島
いつもありがとう。
e0157421_2351888.jpg
少し前、満開のミモザを携えて、お友達が来てくれました。



e0157421_2354738.jpg
愛犬のLaraちゃんも一緒に。

会うたびに大人になっていくLaraちゃん。

カメラに向かってポーズも凛々しい。



e0157421_2361524.jpg
このクリスマスローズは、花びらが珍しいのだそうです。



いろいろな種類のクリスマスローズやミモザがあるお庭へ、

いつか遊びに行きたいな。



大好きなゼラニウムの香りの石鹸は、病院で重宝しましたよ。



いつもありがとう。

by lamp4sn | 2013-04-21 22:05 | 心に残ったこと
広島の桜と。
病院にもカメラを持って行ってました。


病院で見た桜。
e0157421_2143322.jpg
e0157421_2141426.jpg
この日は、風が強く、肌寒い日でした。





退院の日に、実家の河辺で見た桜。
e0157421_2165010.jpg
e0157421_2175824.jpg
e0157421_2173061.jpg
e0157421_2185221.jpg
暖かい陽射しの下、写真を撮りました。





縮景園で見た枝垂桜。
e0157421_2195042.jpg
この日は小雨が降ったり止んだりしていました。





病院の屋上で。

e0157421_21143290.jpg
このチューリップ、どんな花が咲くのか見届けたかったと思っていたところ、

今、華やかな濃いピンクや薄いピンクの花が満開だと、
病院でお友達になった方が、写真を撮って見せて下さいました。


e0157421_21253479.jpg
チューリップの他に、可愛いセダムが沢山、沢山いました。

今にも動き出しそうに見えました。


e0157421_21264243.jpg
通路にまで、セダムのコロニーができていて、
踏まれないようにと願うばかりです。


e0157421_21282127.jpg
こちらは、セダム一家が列をなして、
引っ越しをしているように見えませんか?

by lamp4sn | 2013-04-17 21:33 | 未分類
元気


久しぶりにお店に来たら、欅が芽吹いていました。
e0157421_20115133.jpg




荒れた庭をなんとかしないと、と植えたお花も、
沢山、花開いていました。
e0157421_20122169.jpg




色とりどりの花々は、素敵なご姉妹がご自宅のお庭から摘んで来て下さったもの。
e0157421_20133346.jpg
とても美しいお庭なんだろうな。
e0157421_20124885.jpg
本当にありがとう。

お陰で、私はますます元気になりました。



e0157421_2014293.jpg
お友達から貰ったブックマーク。

作家さんにくうちゃんの写真を見て作ってもらったという
リスのモチーフがついています。

これにも、癒されました。

by lamp4sn | 2013-04-16 20:41 | 未分類
広島で。
私は広島の病院に入院していたので

退院後はしばらく実家で養生し、

一昨日、20日近くぶりに愛媛に戻ってきました。

e0157421_23113766.jpg


病院では探検したり、

同じ病室の方々と仲良くさせてもらったりと

楽しくて、実を言うと、

入院期間はあっという間でした。


看護師さんも皆、優しくて、

主治医は、とても素敵な先生。


本当にありがとうございました。


お守り
by lamp4sn | 2013-04-13 20:50 | 広島
お休みのお知らせ
4月 9日(火) 17時クローズ

4月10日(水) 臨時休業
4月12日(金) 臨時休業
とさせて頂きます。よろしくお願いします。

by lamp4sn | 2013-04-08 21:59 | Lamp
ありがとうございました。
ご報告が遅くなりましたが、

4月3日、無事に退院いたしました。



ご心配下さった優しい皆様がた、ありがとうございます。



退院日は、実家の裏の川沿いの桜を観に行きました。
e0157421_1181796.jpg

e0157421_1181619.jpg
e0157421_1181676.jpg

e0157421_1181846.jpg





入院中に観た、院内の桜も、綺麗でした。
e0157421_11303285.jpg
e0157421_1132280.jpg

by lamp4sn | 2013-04-06 11:32 | 広島



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40