Top
<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
高橋ピエール Live
e0157421_2252571.jpg

高橋ピエールさんのLiveをさせて頂くことになりました。


と き  2013年3月6日(水) open 19:00 / start 20:00

ところ  Lamp

     TEL 0896-58-3938

料 金  前売 2,500円 / 当日 3,000円(1drink付)

お申込み Lamp店頭、お電話、E-mail(lamp4sn@yahoo.co.jp)

前売のご予約は、先着30名様までとさせていただきます。


当日は、お食事のご用意もあります。

また、余力と時間があれば、限定スイーツもお作りしたいと思っています。


当日の通常営業は15時までとさせて頂きます。


                 *****************

高橋ピエール

音楽家・ギタリスト。
強さとナイーブ、ストレンジとピュア、そして
イマジネイションとドライブ。
ピエールギターとしか言いようのない独特な音楽。
耳元から心深く艶やかな音を届けるノーブルロマニスト。

                 *****************


まさにプロフィールのとおりの音楽。

私たち夫婦も、とても好きです。

このたびは都合がつきませんでしたが、
ぜひ、次回は、他の会場での演奏を聴きに行きたいと考えているくらい。

ピエールさんの演奏は、mama!milk 恒輔さん、祐子さんからのご紹介によるもの。

素敵なご縁をありがとうございます。


続きはこちらを ↓

  つ づ き
by lamp4sn | 2013-02-28 20:59 | Lamp
諸々のお知らせ
営業時間を1時間延長し、

 22:00 CLOSE (21:00 L.O.)に致しました。


              *****************


e0157421_12541056.jpg

シンプルでさりげない装丁の『四国の美しい店』に、Lampもご掲載頂きました。


とても嬉しかったのと、素敵な本なので、ご紹介させて頂きます。


お馴染みの素敵なショップ、それぞれにまつわるストーリーもよいのですが

(うちのお店は誇張されている部分があり、校正時に削除してもらった文章もあり。

それでもまだ、実際のお店とはかけ離れていますので、流して下さい。)、


全ての写真をGABOMIさんが撮影されていて、

アングルに、おぉ!と。

その上、きらりとした空気感まで写っているようで、

写真って、こんな風に撮れるものなんだなぁ・・・とため息。

e0157421_185589.jpg


当店で販売しています(価格1260円)。


もし遠方の方で送付ご希望の方は、お気軽にお申し付け下さいね。

コメント欄より、非公開コメントでご連絡先をいただくか、

メール(lamp4sn@yahoo.co.jp宛)にてご連絡下さい。


なお、松山のcabaretでも販売されています。


京都の恵文社さんでも近々、販売予定。


3月7日から全国の主要都市の大きな書店に、

3月31日から四国の書店に並ぶそうです。


              *****************


musimpanen(ムッシムパネン)から、美味しいお菓子が届いています。
e0157421_20351257.jpg


e0157421_20353938.jpg
塩チョコレート

e0157421_2037590.jpg
クロタンショコラ

e0157421_20375784.jpg
左 リンツァートルテ
中 フィンガーココ
右 スパイスパイ
  (ユニークなネーミングがムッチムらしい、スパイス入りのパイ。)

e0157421_2039531.jpg
左 ショコラマカロン
右 シトロンマカロン

e0157421_20403823.jpg
サブレサレ
ポルチーニ、バジルオリーブ、エシャロットの3種

このサブレサレ、以前、エシャロットが特に美味しそうで買ったら

やはり美味しかったので、今回届けてもらいました。


白ワインにとても合います、特にポルチーニが。


3種類とも美味しいのですが、私はやっぱり、エシャロットがいちばん好み。

by lamp4sn | 2013-02-27 23:23 | Lamp | Comments(30)
奇遇
心清らかな女性から、

私の大好きなもの、チョコレートをいただきました。


e0157421_2233587.jpg



e0157421_22433995.jpg
パッケージが素敵なDEMELは、先日、広島で、

箱欲しさに買いたいなとバレンタインの催事場で考えた末、

我慢したので、びっくり。

初めて食べたDEMELのチョコ、とても美味しかったです。


e0157421_2244110.jpg
私はジャンポールエヴァンのチョコが好きなので、

それを選んでいてくれたことも、びっくりでした。


e0157421_22421429.jpg
さらに、ロイズの生チョコまで。

ロイズの生チョコも、好みの味。


彼女は、自分のためより、人のために何かをできる、素敵な人だなと思います。

なかなかできないけど、見習いたい。


びっくりと言えば、彼女と私はお誕生日が一緒!

今度、一緒にお誕生日会しようね。

by lamp4sn | 2013-02-25 11:05 | 心に残ったこと
どうする!?くうちゃん。
e0157421_20465780.jpg



ふた季節前のくうちゃん。




e0157421_20505948.jpg
のんびり、大好きなブルーベリーを食べていたら・・・




玄関のドアが開く音。
e0157421_20472312.jpg





そして、旦那さまが階段を上ってくる気配。
e0157421_20474893.jpg
e0157421_2048720.jpg
e0157421_20483095.jpg





どうする!? くうちゃん。




e0157421_20493487.jpg





テレビの下に隠れました。
e0157421_20484552.jpg





旦那さまには全く懐いていないように見えますが、

懐いているほう。




他の人が部屋に入ってきたら、

その人が出て行くまで姿を現さないから。




ほら。 しばらくすると、旦那さまが居ても、ひょっこり。
e0157421_20491138.jpg





ちょっと緊張しつつも、ブルーベリーのところへ。
e0157421_20501940.jpg





私とふたりっきりで居る時がいちばん好きみたいだけどね。
e0157421_20495647.jpg





くうちゃん日記が久しぶりになってしまいましたが、

くうちゃんは、とても元気にしています。


気に掛けて下さっていた方には、ありがとうとお伝えしたいです。




mielさん、くうちゃんリクエストありがとう。

とても嬉しかったよ。

by lamp4sn | 2013-02-20 15:55 | くうちゃん | Comments(24)
e0157421_22275992.jpg


雫って、本当にきれい。


雫そのものも、ことばの響きも、「雫」という漢字も、

とても好きです。


e0157421_22282310.jpg

by lamp4sn | 2013-02-18 22:35 | 未分類
明日は11時オープンとさせて頂きます。
急なお知らせで申し訳ありません。

明日 2月18日は、急用のため、11時オープンとさせていただきます。

by lamp4sn | 2013-02-17 22:07 | Lamp
Accessoires de la perle
le petit bonheurより、アクセサリーが届きました。

このたびは、主にパールのもの。



e0157421_22425027.jpg
イヤリング パール(6mm)×金メッキ

e0157421_22432879.jpg
イヤリング ピーコッククォーツ×金メッキ

e0157421_22442742.jpg
イヤリング ルチルクォーツ×金メッキ

e0157421_22451419.jpg
イヤリング アパタイト×金メッキ



e0157421_22455068.jpg
ピアス 左 パール(5mm)×14kgf

    右 ケシパールバール×14kgf



e0157421_22471130.jpg
ブレスレット 左 パール(3mm)×シトリン

       中 パール(3mm)×スモーキークォーツ

       右 パール(3mm)×ブルートパーズ

こちらのブレスレットは、留め具は14kgfです。



e0157421_22474476.jpg
ブレスレット パール(3mm)×フランスアンティークパーツ

こちらは、留め具はカレンシルバーで作られています。



e0157421_2250560.jpg
ネックレス バロックパール×14kgf  2連タイプ
e0157421_22503486.jpg
後ろ側はこんな風。



e0157421_2251653.jpg
ネックレス 左 ケシパール×14kgf

      右 バロックパール×14kgf




e0157421_22523693.jpg
ドゥバイヨルのチョコレート。

ドゥバイヨルは、香水の箱みたいなパッケージのチョコもあって、

とても素敵でうっとりします。


この、可愛い木のイラストの箱の中身は、オランジェット。

美味しかったので、お客様へもお裾分けしました。


mayuちゃん、ありがとう。

by lamp4sn | 2013-02-17 00:05 | Lamp | Comments(13)
新年会+サプライズ !!
e0157421_1934093.jpg
広島で新年会をした日のこと。



横川のイタリアン La-vitaさんへ、初めてお邪魔しました。



実は、知り合いのお店だと完全に思い込んで伺ったのですが、

それは勘違いで

店内に入るや否や、店主さんが見ず知らずの別人だと
分かった時の動揺と言ったら・・・。

なんとも滑稽です。 思い込みって怖い。



それにしても、美味しく楽しかったので、よかったです。

e0157421_1954285.jpge0157421_1961083.jpg

e0157421_197858.jpge0157421_1975376.jpg

e0157421_1983882.jpge0157421_19114344.jpg
フォカッチャ、前菜、牡蠣が乗ったミネストローネ、とても美味しかったです。



この日は、私の旦那さまの誕生日の一日前だったので、

旦那さまには内緒で、デザートは、バースデー仕様でお願いしていました。
e0157421_19175891.jpg
e0157421_19181270.jpg
素敵なプレートと、周りのお客様からも温かい拍手、

よい記念になりました。


e0157421_3503465.jpg
妹、おゆき、旦那さま、これからもよろしくね。





以前、mihoさんから教えてもらった、鎌倉のお菓子『クルミッ子』。

おゆきが、広島のデパ地下にもあるよ、と、買って来てくれました。
e0157421_3505232.jpg

e0157421_351657.jpg
リスちゃんのパッケージがやはり可愛く、
キャラメルとクルミがとても美味しいお菓子でした。


おゆき、ありがとう。

by lamp4sn | 2013-02-16 21:17 | 広島
cinqと散歩
e0157421_3561890.jpg

夕方、cinqと海辺を散歩。


ここは周りを見渡せるので、

近くに人が見当たらない時は、リードを外してあげます。
e0157421_3551110.jpg

e0157421_3553932.jpg


この日は、サンクと私だけの散歩に、初めてカメラを持って行きました。


『スワレ。マテ。』と声をかけて写真を撮ろうと思ったのに、

私が写真を撮るために後ろへ下がると、

サンクもマテをやめて付いて来るので、

いい感じの前身の写真が撮れませんでした。
e0157421_3555467.jpg

e0157421_358422.jpg

e0157421_3585824.jpg

e0157421_3591165.jpg
近づき過ぎ。

by lamp4sn | 2013-02-07 22:32 | cinq



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17