Top
<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
カンガルーの足
e0157421_21402475.jpg
スーパーで見付けた、春らしい雰囲気の植物。


気になる名前が分からず、

atelier coconiwa(アトリエ心庭)に、写真をメールして聞いてみると、

『カンガルーポー』と言うのだと教えてくれました。

花の形がカンガルーの前足(=paw)に似ているからだそう。
e0157421_2254230.jpg



アトリエ心庭は、ガーデンデザイナーである、私の姉の夫の事務所。


本当に人柄のよいお兄さんなので、

仕事にも、それがそのまま表れていて、

心を込めたお庭をつくっています。


寒い日も暑い日も、現場仕事、肉体労働ありなので、

体にだけは気を付けてほしい。


いつか、私たちも、お店か家のお庭を手がけてもらうのが希望です。

by lamp4sn | 2013-01-31 22:16 | 未分類
2月の営業のお知らせ
2月の営業 少し変則的になっています。よろしくお願いします。


2月 8日(金) 臨時休業
2月 9日(土) 臨時休業
2月10日(日) 臨時休業


2月 4日(月) 11:00オープン
2月11日(月) 11:00オープン

2月 6日(水) 17:00クローズ


2月 7日(木) 営業(17時まで)
2月21日(木) 営業(17時まで)


木曜は、通常、定休日ですが、7・21日は、17時まで営業いたします。


e0157421_203009.jpg
一雨ごとに、日が長くなっていっているよう。

春が待ち遠しいです。

by lamp4sn | 2013-01-31 20:34 | Lamp
alimnaさんのジャム
e0157421_21193687.jpg

alimnaさんのジャムを届けて頂きました。


久しぶりになったのは、私がタイミングを逃していたから。

ほんとは、いつも並べておきたい、美味しいジャムの数々です。

シンプルで素敵なロゴとイラストも、お気に入り。


ジャム ミルク プレーン

    キャラメル洋梨りんご

    無花果くるみ白下糖
    (白下糖は、和三盆の原料の含蜜糖です。)

    無花果ラム酒風味

    ラムレーズン

    柿と柚子

    黄金桃

    ブルーベリーシナモン


e0157421_2127391.jpg
そして、今回、初めて届けて頂いたシロップ

スパイシーカリンエキス。


お湯で割って頂くと、すぐに体がポカポカと温まります。

フルーティーでとても美味しくて、毎朝頂いています。

スパイスが柔らかで、ほんのり苺の風味。組み合わせが絶妙。


昨朝は、ホットワインに、蜂蜜と一緒に入れてみたら・・・美味。


ローズヒップハイビスカスティーに、たっぷりめに入れても

美味しかったです。


ぜひ、お試し下さいね。

by lamp4sn | 2013-01-29 11:02 | Lamp
Pizza Riva
e0157421_21342575.jpg

広島の町外れのPizza Rivaさんへ。

私の旦那さまはピッツァが大好きなのです。


e0157421_2135524.jpg

リーヴァさんはご夫婦でされていた昔から、評判でしたが、

昨年、息子さんが、ナポリのピッツァオリンピックとやらで金メダルを受賞され、

ますます有名になられたみたいです。


センスだけでなく、たゆまぬ努力の賜物。

本当におめでとうございます。
e0157421_21345376.jpg



e0157421_2136385.jpg
リーヴァさんの外には、

河と、お馴染みの鳩さんたち。

by lamp4sn | 2013-01-27 22:08 | 広島
広島で友達と。
e0157421_211047.jpg
大切な友達、朋ちゃんとランチ。


いつも何かあったらお手紙を届けてくれたりするけど、

ふたりっきりで会うのは、本当に久しぶり。


彼女も忙しく、限られた時間なので、

焦って、早口トークになってしまいました。


場所は45(キャラントサンク)
e0157421_2112538.jpg
e0157421_212088.jpg
45のお野菜が美味しいので、

ふたりとも、野菜のプレートランチにしました。


よく味わってないほど喋ることに一生懸命だったけど、

その割にちゃっかり、パンはお代わり。


とても楽しくてあっという間の時間。






e0157421_2132264.jpg
横浜に住んでいる親友、夏奈ちゃんと

CASICOさんへ行きました。


広島に住んでいた時は、いつもPARCO前で待ち合わせてたから、

この日も、いつものPARCO前。


再会に自然と笑みがこぼれる。

いつの間にか時が過ぎて、もう2年も会ってなかった。


可愛くなっていた彼女に

「褒め過ぎだけど、夏奈ちゃん、原田知世みたい。」と私は言いました。


お茶は、43(キャラントトロワ)へ。
e0157421_2141484.jpg
e0157421_214376.jpg


ずっと深刻な話ばかりしてたように思うけど、

それでも昔から変わらず心地よい時間。


いつも本当に真っ直ぐに頑張ってる夏奈ちゃん。

体だけ、どうか気を付けてね。

またいつか、一緒に東京散策しよ。






e0157421_2154440.jpg
e0157421_2162397.jpg
夏奈ちゃんからもらったDEMELのサブレは、

パッケージも可愛いくて、柔らかな味。





e0157421_21105717.jpg
初めて聞く名前のローエンシュタイン

梅田の阪急にお目見えしたからと、

大阪に住んでいる旦那さまのお姉さんがお土産に買って来てくれたのです。

お酒たっぷりらしいけど食べやすくて、一度に何粒も食べました。

いつも、本当にありがとう。

by lamp4sn | 2013-01-23 21:25 | 広島 | Comments(13)
新年早々に・・・。
年明けは、広島にいた日が多かったので、

ひとりでふらりと、お気に入りの映画館へ映画を観に行ったり。



e0157421_211263.jpg
妹の家でお茶したり。



夜はずっとテレビを観てたり。



のんびり過ごしました。




ぼんやりし過ぎたのか、早速、にがい失敗も数々。




健康診断で。

病院の診察室を間違えて、
ひとつ隣の部屋に入って、ずっと、かしこまって座っていた。

看護士さんが探しに来て下さいました。




お気に入りの和菓子のたねやさんが広島そごうに出張されてたので
母と妹にお土産を・・・と選んでいた時。

『見本』のお菓子が減っていたので「試食だったのね!」と思って摘んだら、
やっぱり摘んではいけないものだった。

恥ずかしいのと申し訳ないのとで、店員さんの顔を見れませんでした。




久しぶりに会う友達へのお土産を持って
ルンルンで待ち合わせ場所へ向かっていたら、

待ち合わせ場所についた時には、お土産が手から消えていた。

どうやら、道中で落としたことに気付かなかったみたい。

帰りに、来た道を通ってみたけど、見つかりませんでした。




広島から愛媛へ帰る時。

早めにバス乗り場へ行って、行列の最後尾に並んでいたら
並んだ列が違っていた!

私が乗らないといけないバスが発車した直後に気付いて、
これは本当に、泣きそうでした。




私のことをよく知ってる広島の友達からは
ずっと、「天然」とか「ボケてる」とか言われ続けていて、

それもよしなのだけど、

今年は払拭したいな、とも密かに思案中。

by lamp4sn | 2013-01-22 20:07 | 広島
今朝の景色
今朝の景色。



e0157421_21353069.jpg
すずちゃんが すずなり。



e0157421_21365040.jpg
近頃、一匹狼のイソヒヨドリが毎日やって来ますが、

この子が来ると、すずちゃん、困っています。



e0157421_2139522.jpg
今朝はいちばんの冷え込みでした。

by lamp4sn | 2013-01-18 21:41 | 未分類
musimpanen
e0157421_2132826.jpg


大晦日。

千葉にいる弟のひろが、彼女と一緒に広島へ遊びに来ていたので、

妹のみつえも一緒にmusimpanen(ムッシムパネン)へ。



e0157421_2122598.jpg


e0157421_213627.jpg


e0157421_2135950.jpg
ムッシムのケーキはひとつに絞りきれないことが多々。

お持ち帰りにしてもいいのだけど、

この素敵な空間でいただくと、一段と美味しい。


この日、ひろとまきこちゃんも2つずつ。



e0157421_2143428.jpg
素敵な景色とみんなの笑顔を見ながらの楽しいお喋り。


弟カップルとお出かけというのは、昔から憧れだったので嬉しい。

まきこちゃん、広島の他の素敵なとこへも、また行こうね。



e0157421_2145129.jpg




e0157421_2173426.jpg
ムッシムのチェリーボンボン。美味しいなぁ。



e0157421_217459.jpg
みつえからもらったムッシムのロッシェ。 ありがとう!



e0157421_2152148.jpg
まきこちゃんから、家族みんなのお気に入りと言うジャムをいただきました。

いただくのがとても楽しみ。 ありがとう。

by lamp4sn | 2013-01-16 20:08 | 広島 | Comments(20)
広島
昨秋から、何かと広島に帰る用が多く、

4回、帰っていました。



e0157421_4324133.jpg
平和大通りにある、大きな樹々。
e0157421_433361.jpg
e0157421_4332749.jpg
平和大通りは、年末から年明けまで、

夜はイルミネーションが灯ります。



e0157421_4335232.jpg
建物のつくりがとても好きなカフェ 44(キャラントキャトル)で

ランチとケーキ。



e0157421_4342679.jpg
若かりし頃から通っている美容院。

やっと行けて嬉しい。久しぶりの会話にも、落ち着いた。

髪をばっさり15センチくらい切ってもらいました。



e0157421_2046893.jpg
実家近くの好きな場所。

by lamp4sn | 2013-01-13 23:28 | 広島
日記
e0157421_2236154.jpg

今年は、手短な日記をつけることにしました。

思い出の記録と、日々、目標に向けてがんばれるように。



毎日、目標を何点達成出来たか、採点も記入しようかと考えましたが、

まだまだ、そこまで頑張れないので、

無理なく、採点はしないことに。



minaのノート、とても可愛くて、お気に入りです。



お友達へのお誕生日プレゼントもお揃いにしましたが、

minaのチョウチョの薄葉紙で包んでくれて、こちらもまた可愛い。
e0157421_22362027.jpg

by lamp4sn | 2013-01-11 22:46 | 未分類



Lampの日々のこと。
by nae
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40