Top
<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年のクリスマスは
e0157421_337769.jpg
今年のクリスマス、

レオンママさんから、とても綺麗なグリーンのブーケが届きました。

黄色の実はヤドリギ。

こんなさりげない植物をいただくのは、本当に嬉しいです。
e0157421_3373354.jpg



e0157421_3443084.jpg
ヤドリギと一緒に、

埼玉にあるcimaiさんのパンとシュトーレンも一緒に入っていました。
e0157421_3472071.jpg
シュトーレン、個性的ですごく美味しい。

私はとても好きな感じでした。

ママさん、いつもありがとう。



e0157421_3494962.jpg
今年のクリスマスケーキは、cototokoさん。
e0157421_3534133.jpg
e0157421_3533834.jpg
とてもキュートで、優しい美味しいケーキ。




昨年は全く口にすることのなかったシュトーレンを

今年はいただくことが多く、
e0157421_355249.jpg
patisseriekoguさんのシュトーレン。

パティスリーのシュトーレン。

だいぶ日が経つと、ますます美味しかったです。

hitomiちゃん、ありがとう!



e0157421_401995.jpg
新居浜のパン屋さんのシュトーレンも。

ナッツがかわいく散りばめられています。

naoさん、いつも本当にありがとう。



e0157421_432031.jpg
いつも優しいhai。さんから、

個展に行けない私への、お気遣い。

heckさんの作品。

heckさんは、繊細な作品を作られる、ふたりの女性によるものです。



e0157421_4112132.jpg
カイナンさんで選んでから、長い間元気にいてくれた植物。

私はとても好きな香りのブルーアイスに、

赤い実は、シンフォリカルポスという植物を一緒に。

シンフォリカルポスの和名は、雪晃木(セッコウボク)というらしい。

素敵な名前です。
by lamp4sn | 2012-12-31 04:14 | 未分類
お知らせ
12月30日(日) 夜は貸し切りとなりましたので、
通常営業は17時までとさせていただきます。


年末年始のお休みは、12月31日(月)〜1月3日(木)  とさせていただきます。

by lamp4sn | 2012-12-30 17:00 | Lamp
12月の臨時休業と年末年始のお休みについて
12月21日(金) 臨時休業
年末年始のお休みは、12月31日(月)〜1月3日(木)
 とさせていただきます。

by lamp4sn | 2012-12-25 17:30 | Lamp
Christmas Dinner のお知らせ
クリスマスまで、こちらのお知らせをトップにさせていただきます。

e0157421_22313685.jpg


12月22日()〜25日()の4日間
夕食は、Christmas Menu のみ とさせていただきます。(6:00P.M.〜)


               *****************

           Christmas Dinner    2800 yen

           *スープ
           *パン料理
           *グリーンサラダ
           *前菜2種
           *クリスマスの特別パスタ(2種類から選択)
           *食後のお飲み物
           *プチクリスマスプレゼント
                              
               *****************


Christmas Dinner用に、以下、ご用意させていただきます。

★クリスマス限定デザート
★ノンアルコールの自家製サングリア
★ノンアルコールのシャンパン      よかったら、ご一緒に。



お席のご予約を賜ります。

TEL 0896-58-3938
mail lamp4sn@yahoo.co.jp



※ランチやお茶の時間のスイーツは
 通常どおりとさせていただきます。




お知らせが大変遅くなってしまいましたが、ご来店お待ちしております。

by lamp4sn | 2012-12-25 17:00 | Lamp
Favorite
広島にある、たくさんの好きなショップのうちの、いくつか。



ひとつはLOG
e0157421_15451422.jpg
e0157421_1545921.jpg
e0157421_15455330.jpg
e0157421_15461354.jpg
日が沈んでからが、logの始まり。

logの雰囲気、最高です。オーナーさんも、とても雰囲気のある方。




logから歩いてすぐの場所にある、ANCHORET(アンカレット)。

工業デザイン寄りの、フレンチアンティークのショップ。
e0157421_15584833.jpg
e0157421_15593257.jpg
久しぶりにお邪魔しました。

置いてあるものは全て好みで、少し緊張感がある、空気も好きです。




旦那さまの先輩のお店、Bar&Beber Copas(コパ)

とても美味しくてリーズナブルな、スペインバル。

少し体調を崩されたのを機に、街なかから少し離れた場所へ移転。
e0157421_1641344.jpg
e0157421_1619918.jpg
ダンディーなオーナーさんは、本当にお人柄がいい。

お体に気をつけて下さいね。




今年の後半は、広島へ帰る機会が多くて、

これは10月末に帰った時のことなんですが、

また今日まで広島に帰っていて、

これから愛媛に戻るところ。

by lamp4sn | 2012-12-21 09:37 | 広島 | Comments(10)
営業時間、下記でずっと続けさせて頂きます。
しばらく、こちらのお知らせをトップにしています。

曜日によって違っていた営業時間ですが、
今後は、下記のとおりとさせていただきます。

営業時間 9:00〜21:00(L.O. 20:00)

     うち、17:00〜18:00はクローズ


定休日は木曜日で変更ありません。よろしくお願い致します。


※12/22〜25の4日間、
 夜のお食事はクリスマスディナーセットのみとさせていただきます。
 ご予約賜りますので、また詳しくご紹介させていただきますね。

by lamp4sn | 2012-12-16 20:00 | Lamp
仲良し
e0157421_2245357.jpg

うちのお店の前のケヤキ。



ほとんど葉が落ち、枝だけになってる中、2枚が仲良く並んで残ってました。

e0157421_2265635.jpg






恐ろしい程の暴風雨の日は、すずちゃんが凍えてないか、とか

どこでどんなふうにして凌いでるのかなとか、とても気になりますが、

雨風が少し収まると、この日も元気にやって来ました。

e0157421_2273432.jpg

みんな仲良く、風が吹いて来る方へ体を向けて、餌をついばんでいます。

by lamp4sn | 2012-12-13 22:19 | 未分類 | Comments(12)
12月9・10日の営業について
ご連絡が遅くなりまして、本当に申し訳ございません。

明日12月9日(日)は、15時クローズとさせていただきます。

12月10日(月)は、イベント出展のため、臨時休業とさせていただきます。


イベントのことも、こちらで紹介できないままで、申し訳ない思いです。

by lamp4sn | 2012-12-10 19:19 | Lamp
cototoko de Noel
e0157421_1044851.jpg

cototokoさんより

ノエルな焼き菓子とジャムを届けていただいています。


とてもキュートで、風味ももちろん、どのお菓子も大好きです。


昨年のクリスマス時期は、すぐに売り切れてしまいましたので

気になる方はお早めにどうぞ。



e0157421_10444045.jpg
甘くて美味しい能勢栗『銀寄せ』を使ったジャム2種

・栗にカカオマスを加えたチョコレートマロンに
 グランマニエの風味

・栗と林檎にバニラビーンズを合わせて
 スイートポテト風のジャム



e0157421_18352750.jpg
オーナメントサブレ 左から

・カカオと岩塩のサブレ

・キャトルエピス(4種のスパイス)のサブレ

・岩塩のサブレ



e0157421_18385049.jpg
リースのメレンゲ 左から

・コーヒー風味のナッツのメレンゲ

・ホワイトチョコレートとドライフルーツのメレンゲ



e0157421_18422047.jpg
焼き菓子いろいろの詰め合わせ



e0157421_18463850.jpg
季節の蜂蜜ビスケット

今の季節はマヌカハニーです。



e0157421_18474185.jpg
ナッツとキャラメルたっぷりのフロランタン



e0157421_1944513.jpg
サブレボーロ ドライフルーツやナッツが入っています。




私のある日のおやつは、サブレボーロ。
e0157421_1965679.jpg
幸せな気持ちになります。



それから、このノエルのお届けを最後に

いったん、cototokoさんのジャムとお菓子はしばらくお休みになります。


いつも、温かなさりげない優しさと美味しいお菓子が身に沁みていたので、

淋しくもあり、再開が楽しみでもあり。



cototokoさん、お体に気を付けて

元気いっぱいの赤ちゃんが産まれますように。

by lamp4sn | 2012-12-09 07:05 | Lamp | Comments(10)
しばらく
ご無沙汰していました。

ずっと気になっていたこちらの日記も、これからまた、再開できそうです。

気に掛けて下さっていた方には、ごめんなさいと、ありがとうをお伝えしたいです。



e0157421_6353859.jpg
久しぶりにお会いした方からの、素敵な笑顔とセットの贈り物。


今治のお花屋さん ole ole(オルオル)さんにお願いして、

Lampのブログを見てもらい、そのイメージで作ってもらったそう。


とても好みなアレンジメント。

クリスマスツリーに仕立てられているのにも感激です。

本当にありがとう。


センス溢れるole oleさんへも、お伺いしたい気持ちです。




e0157421_6404471.jpg
短い間でしたが、お世話になっていたところ。

野菜を切ったり、卵焼きを作ったり、色々。

よい経験をさせていただきました。


みなさん、ほんとにいい方ばかりで、

「落ち着いたらまた戻って来なよー。」の言葉に名残惜しくもありましたが、

店長からいただいた、明るいカラーのお花はまだ健在。


眺めては思い出しつつ、私もがんばろうと思っています。

サプライズのお花、とても嬉しかったです。

by lamp4sn | 2012-12-09 07:01 | 心に残ったこと



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40