Top
<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
いい気分。
e0157421_20163787.jpg
好きな雰囲気のお花を見付けると、とてもいい気分。


大好きなお花屋さん、カイナンで。


ここでは、いつも、好みの植物が元気にいて、テンションが上がります。



カイナンのオーナーさんも、時々お会いするオーナーさんのお友達も、
とても素敵な温かい方。

それも含めて、大好きなお店です。



e0157421_20165478.jpg
アザミの仲間のこの植物は、オヤマボクチ、

その奥の稲のような植物は、パニカムと言うのだそう。


e0157421_20174828.jpg
そして、可愛いクラスペテュアとアスチルベも選びました。


e0157421_20172489.jpg
サンクの散歩道に咲いていたエノコログサも紫がかって、とても綺麗。

by lamp4sn | 2012-10-23 21:16 | 未分類
紅葉
e0157421_20213962.jpg

e0157421_2021493.jpg


光を浴びてキラキラ・・・風に揺れる様がとても綺麗だったもみじ。


あと1ヶ月もすれば、真っ赤に染まるのかな。



紅葉と言えば、私にとっては、やっぱり宮島。 

人が少ない平日に、宮島に紅葉を観に行きたいなと思う。

久しぶりに、ちょっと図々しい鹿さんたちにも会いたい。
by lamp4sn | 2012-10-17 20:28 | 未分類
ronet cafeにありがとう。
e0157421_20525154.jpg

新居浜にあるronet cafeは、私たち夫婦の大好きなカフェ。



店長の潮見さん始め、笑顔の素敵なスタッフさんたち、

潮見さんが作る最高のカレー、

時々行われるライブの時の特別な雰囲気も、大好き。

e0157421_20532851.jpg

e0157421_20534943.jpg

e0157421_20541193.jpg

e0157421_20542617.jpg




そんなronet cafeが、11月5日をもって閉店することになりました。

個人的にお知らせを聞いてから、まだ公に告知されてない間は

「もしかしたら、閉店するの、やっぱりやめたのかも!?」と

勝手な期待を抱いていましたが、

ついに、ronet cafeさんのブログで告知されていました。



淋しいけど、仕方ない。




なぜか、初めてお邪魔した日のことは鮮明に覚えています。

sa vie sa vieのオーナーさんから、新しいカフェができたよと聞いて、お邪魔し、

カレーがとても美味しくてびっくりしたことや、

帰りに、潮見さん(その時は、もちろん名前も知らなかったけど)が

厨房から出て来て会釈してくれたことなど。




1年以上前の懐かしい思い出ですが、

私の誕生日にronet cafeに行ったことがあって、

たまたま前日に私の誕生日を知った潮見さんから

こんな素敵なサプライズをいただきました。
e0157421_20551748.jpg
e0157421_20555012.jpg
スタッフさんも一緒に、バースデーソングまで歌ってくれて、

嬉し恥ずかしな一日になりました。




集まる人がとても温かい場所。

3年半、ありがとう。  お疲れさまでした。

e0157421_20561324.jpg


by lamp4sn | 2012-10-16 21:36 | cafe | Comments(14)
Après une longue absence
e0157421_1716023.jpg


久しぶりのle petit bonheur、届いています。

ずっと待って下さったお客様、ありがとうございます。




ブローチ ケシパール×アンティークビーズ

     直径 約2.7cm  裏側 安全ピン仕様
e0157421_17185144.jpg
e0157421_17191155.jpg





ブレスレット ケシパール×カレンシルバー
e0157421_17203023.jpg


上 留め具はフランスアンティークのガラス。

  こちらのブレスレットは、途中まで
  ケシパールと交互にカレンシルバーが通してあります。
e0157421_17212845.jpg


中 留め具はフランスアンティークのガラス。

  こちらのブレスレットは、途中まで
  ケシパールと交互にカレンシルバーが通してあります。
e0157421_1722521.jpg


下 留め具はカレンシルバー。

  こちらのブレスレットは、途中まで
  ケシパールと交互にルチルクォーツが通してあります。
e0157421_1722135.jpg
e0157421_17242541.jpg





ネックレス ケシパール×カレンシルバー

      真ん中に、カレンシルバーが通してあります。
      留め具はカレンシルバー。

左 丸いケシパール

右 楕円形のケシパール
e0157421_1725964.jpg
e0157421_17255069.jpg





ネックレス アンティークビーズ×カレンシルバー

      真ん中に、カレンシルバーが通してあります。

      留め具は、一般的な引き輪(14kgf)でしっかり留まります。
e0157421_10355522.jpg
e0157421_103636.jpg





ネックレス ケシパール×14kgf

      2タイプございます。
e0157421_10363149.jpg



※14kgf 真鍮の軸に14金を厚くコーティングしたもので、
     メッキと違い、はがれる心配は殆どありません。




写真、分かりづらいかと思いますので、
ご不明な点はご遠慮なく、コメント欄、メール、電話等でお問い合わせ下さい。




アクセサリーの写真を撮っていたら、
可愛らしい3人がやって来ました。


→ つづき
by lamp4sn | 2012-10-09 09:50 | Lamp | Comments(12)



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40