Top
<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
10月の営業についてお知らせ
10月の営業について

1 (月) 15時クローズ

14 (日) 〜 16 (火) 臨時休業
28 (日) 〜 30 (火) 臨時休業


10月は、木曜日の定休日は、毎週休まず15時まで営業します。
( 4,11,18,25の木曜 9時〜15時 営業 )

by lamp4sn | 2012-09-30 17:11 | Lamp
お店の再開に伴って、変更点がございます。
お知らせが遅くなってしまい、申し訳ありません。



お店の再開に伴い、営業日時、内容を変更しております。

定休日  木曜日のみ

営業時間 月・火・水 9時〜20時
     金・土・日 9時〜17時




*9時〜11時 ブランチメニューしております。

自家製パンのトースト+デリ+サラダのセット ¥500
自家製パン料理   +デリ+サラダのセット ¥700〜¥800
e0157421_14365089.jpg

素材にこだわった自家製パンとデリは、日替わりとなっています。

ブランチに追加で、ドリンク¥100
         日替わりスープ¥250も、セットできます。



9時〜11時、お茶のみのご利用も、もちろん可能です。



*ランチメニューの見直しをさせていただきました。

ランチのパスタは、1日 限定10食とさせていただきます。

ランチのドリンクは、別売100円とさせていただきます。



営業時間外でも、貸し切りなどのご希望がございましたら、

お気軽にお問い合わせ下さいませ。



今後、営業時間は延長することもございます。

その際は、またこちらでもお伝えさせていただきますので、
よろしくお願いします。



誠に勝手ながら、以上をご了承下さいませ。

by lamp4sn | 2012-09-30 11:59 | Lamp
里親さんを探しています。
e0157421_15284465.jpg

Botanさん付近で、捨て犬6匹が見つかっています。

子犬です。


うち4匹は、Botanさんに保護されましたが、

その後、行方不明になりました。


昨日、近所を探したところ、別の2匹だけが見つかりました。


台風の心配もありますし、

このまま野良犬化してしまうこと等、気にかかります。


どなたか、里親ご希望の方がいらっしゃいましたら、

Botanさんか、Lampまでご連絡下さい。



Botan 香川県観音寺市粟井町4190-4

    tel&fax 0875-27-8478

    OPEN 10:00CLOSE18:00

    CLOSED 火・水




Lamp  tel  0896-58-3938

    mail lamp4sn@yahoo.co.jp



よろしくお願い致します。

e0157421_15291018.jpg


by lamp4sn | 2012-09-28 15:52 | 未分類
Confiture d'une pêche délicieuse
e0157421_940578.jpg

cototokoさんより

美味しい、あらかわの桃のジャムが届いています。


左上から時計回りに

桃レモン レモンは瀬戸内産。桃がお好きな方に。

桃ミント 自家製の摘みたてミントで、爽やかなお味。

桃リュバーブ 桃の甘さとリュバーブの酸味がよく合います。

桃アールグレイティー 紅茶はマリアージュフレールのフレンチブルー。




cototokoさん、お体を整えていらっしゃる最中で

ゆっくりしていただきたいので、

焼き菓子は、しばらくの間、販売を控えさせて頂きます。

ご了承下さいませ。




e0157421_9585860.jpg
ジャムと一緒に入っていた包み。

cototokoさんに教えていただいてから、行ってみたいなと思っていた

ドミカ食料品店さんの包みです。

e0157421_10111376.jpg
中にはクスミティーが入っていました。


それから、たっぷりの桃ジャムもいただきました。


cototokoさんの優しいお心遣い、とても伝わってきました。

ありがとう。

by lamp4sn | 2012-09-24 09:55 | Lamp
お出かけ
e0157421_14115073.jpg
お友達のkakoさんと、香川県丸亀市にあるshop mo∴さんへ。


企画展をされていて、セミオーダーできる
靴と、R/2さんのお洋服が並んでいます。

明日までとなっています。


e0157421_1419391.jpg
R/2 ayanoさんのお洋服、とても好みなのが色々ありました。


e0157421_1420627.jpg

お洋服を試着させていただいたり、オーナーのyumiさんとお話ししたり、
気付けばびっくりな時間に。

長々と申し訳なかったな。


yumiさん、この日は、色々ありがとう。
yumiさんの素敵なところ見習いたいなと、改めて思ったよ。






e0157421_14342459.jpg
さてさて、もうひとつのお楽しみ 三月の豆cafeさんへ・・・

ランチの予定だったけれど、遅くなったので、ランチは完売。


でも、念願のフレンチトーストをいただくことができました。
e0157421_14345879.jpg
とっても美味しかったです。


e0157421_14353498.jpg
e0157421_14355553.jpg
いつも、可愛い瓶とお花。


三月の豆のオーナーさんは、私が尊敬する方。

道場でもあったら、入りたいくらい。


お体に気を付けて、これからも素敵なカフェを続けて下さいね。





kakoさん、この日は、いい時間を本当にありがとう。

楽しいお喋り、またしようね。





この下の→は、カエルが苦手な方はクリックしないで下さいね。


→mo∴さんにお住まいのカエルちゃん
by lamp4sn | 2012-09-21 15:00 | イベント
退院。
e0157421_18263176.jpg


お伝えするのが遅くなりましたが

9月1日 旦那さまが無事に、出所 退院いたしました。

ゆっくりですが、日々の生活に体を慣らしていっています。



リハビリの先生を始め、よい先生や看護士さんに恵まれました。



自分の知らない所でも、心配して頂いていたり、祈って頂いていたり。

沢山の優しさを、ありがとうございました。






写真のパンジーは、tamaga hiroeさんの手描きのカード。

美しいこのカードを、退院の記念に、旦那さまへ贈りました。

添えた手紙も、tamaga hiroeさんの便箋で。



たまこさん、やっと、旦那さまにこのカードを贈ることができましたよ。






入院中、旦那さまに差し入れしたもののいくつか。


e0157421_18571393.jpg
映画 しあわせのパンのDVDをひとり観ていたら

南瓜のポタージュを作りたくなったので。

生クリームやバターは入れてないので、大丈夫。



もう一度、今度は旦那さまと観たいなと思った映画です。



e0157421_18583860.jpg
フライパンに流したら、なんだかハート形っぽくなったので

そのままハート形に整えたチヂミ。

これも、お肉や卵は使わず、粉も全粒粉にしたので大丈夫。



弟から教えてもらった、『ごぼう力』という南雲先生の本を読み、

血管修復作用のあるごぼうを沢山入れました。

ごぼうは皮ごと使うのが健康にいいと初めて知りました。



ひろ、とてもいいことを教えてくれてありがとう。

by lamp4sn | 2012-09-14 00:56 | 心に残ったこと | Comments(53)



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40