Top
<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
嬉しい。
e0157421_019660.jpg
ありがたいことに、旦那さまは、日に日に元気になっています。





e0157421_02029.jpg
patisseriekoguさんに、パンが登場。



旦那さまが「久しぶりにパンが食べたいな。」と言っていたことを思い出し、

お友達のkakoさんにお願いして、買って来てもらいました。



私もいただきました。

幸せな美味しさ。

特に、バターの香りがとてもよくて、ジューシーなクロワッサンの虜になりました。



本当にありがとう、kakoさん。





e0157421_0151289.jpg
そんなkakoさんから、少し前に、桃をいただきました。

香川県三豊市財田町にある、野口果樹農園さんの桃。



以前にkakoさんから頂いた時、瑞々しくて、甘くて、ファンになった桃。



このたびは、あかつきという桃を頂きました。



実は、旦那さまに外泊許可が下りて、明日、久しぶりに家に帰って来ます。

その時まで置いておいて、食べてもらえるように、

コンポートにしておきました。
e0157421_0303231.jpg
桃は意地でも食べないくうちゃんも、

コンポートにすると、美味しそうに食べています。



桃に含まれるペクチンは、旦那さまの病気にもいいみたいです。



とても嬉しかったですよ、kakoさん。



野口さんも、手塩にかけた桃をありがとうございます。





明日、旦那さまが帰って来るので、今日は気合いを入れて大掃除。

サンクのブラッシングも念入りに。

e0157421_0385066.jpg
そんな今日、偶然の産物ですが、バラがとても綺麗にドライになり、

気分も上がりました。

e0157421_0452462.jpg
このバラが特に綺麗。


by lamp4sn | 2012-07-24 23:00 | 美味しい | Comments(44)
女子会
お店を休んでいるこの機会に、

普段揃って会うのは難しいお友達とランチ。

e0157421_2237166.jpg

メキシカンフードのトランキーロカフェにて。

美味しいランチと、明るくて元気がもらえるオーナーさん、いつもありがとう。


ひとみちゃんkakoさんhiroさん

楽しい時間をありがとう。


ランチをしていると、続々やって来た3組のお客様。

うち2組は、見事に知り合いの方という、愉快な展開になりました。







川之江の花火に合わせて、毎年帰省する旦那さまのお姉さんとその娘ちゃん。

いつも、旦那さまも一緒にご飯を食べに行ったりしますが、

今年は旦那さまは行けないので、3人で外食。


なかなか機会のない、女子会。

とても楽しかったです、ありがとう、yoshikoさん、azusaちゃん。




by lamp4sn | 2012-07-21 22:53 | 美味しい
近頃のサンク
サンクは、慕っていたボスがいなくなってから、

1週間くらい、お腹の調子もあまりよくなかったのですが、

最近では、淋しいと思いつつも、元気に過ごしているようです。



ただ、私の姿がないと、キャンキャン鳴くので、

外出中、とても気になります。

朝も、5時半くらいからメソメソ泣き始めるので、

私が起きるのとサンクが鳴くのと、どちらが早いか競争です。



昨日のサンク。
e0157421_1693111.jpg

e0157421_1695215.jpg

e0157421_1610665.jpg

e0157421_16102270.jpg

e0157421_16103018.jpg



昨日は、川之江の花火大会で、観に行きたかったのですが、

サンクが花火の音に吠えるだろうと思い、

見に行かずにサンクをなだめることにしました。


そうそう、you tubeで、この映像を見ながら。



何年経っても、変わらず大好きな曲と、大好きなライブ映像。

by lamp4sn | 2012-07-15 16:29 | cinq
こんばんは。
e0157421_2254052.jpg


このたびは、ご心配をおかけして、ごめんなさい。


温かい思いのお陰で、旦那さまの体調も、
日々めざましく回復に向かっています。

入院した頃を思うと、今は見違えるほどです。


私は、元気に自転車をこいで、病院と家を往復しています。





車の運転をできない私を気遣って、タクシー代わりに使ってと言ってくれるお友達や

大きくて楽ちんな自転車を貸して下さった、旦那さまのお友達、

病院まで乗せて行ってくれる、近所のおばちゃん、


ありがとう。





それから、

沢山の温かいメッセージに励まされています。

ひとつずつ、ゆっくりお返事します。





また、この日記を見て心配しつつも、
忙しいだろうからと、連絡を控えて下さっている方々も
おられるのではないでしょうか。

気をもませてしまって・・・。

優しい気持ちが嬉しいです。





支えてくれる家族の存在も大きいです。

ほんとありがとね!





くうちゃんとサンクにも、癒されてる。





そして、旦那さまにもありがとう。

今回のことから学んでいることは多くて、

『雨降って地固まる』そんな風になる気がします。





マッキーの歌には、いつもジーンときます。


  人生の時間は限りがある
  生まれた日からただ減ってくだけ
  そんな大事な時間を君は
  心配することに使ってくれた


  でも僕はなりたいんだ
  誰かのくれた想いに
  どんなときも
  ありがとうと言える自分に


マッキーの偽りのない心の美しさは、苦難を乗り越えてこそのものなのでしょう。





写真は、花後のフランネルフラワー。
e0157421_23504530.jpg

フランネルフラワーは、こんな風に種ができるんですね。

とても綺麗だなと思いました。
e0157421_23521388.jpg



落ち着いて来たので、日記もまたちょくちょく書きます。

コメント欄もそろそろ開けたいと思っています。

by lamp4sn | 2012-07-13 23:10 | 心に残ったこと
しばらく、お店を休業させていただきます。
突然ですが、しばらく、お店を休業させて頂きます。

再開の予定が立ちましたら、こちらでもお知らせさせていただきます。

何卒、よろしくお願い致します。


e0157421_22462927.jpg


旦那さまが、7月2日に入院しました。

様々な不安もありますが、
幸いなことに、症状も軽いので、どうかご心配なく。


日々、バタバタとはしておりますが、
お店を営業している時よりは時間もあるので
ブログも楽しく続けていきたいと思っています。

これからも見て頂けたら嬉しいです。


「健康第一」
みなさまも、変だなと思ったら、無理をせず、病院へ。


悪いびっくりをさせてしまって、ごめんなさい。
by lamp4sn | 2012-07-04 00:00 | Lamp
臨時休業させていただきます。
本日と明日 7月2・3日(月・火)を臨時休業させていただきます。
体調不良につき、申し訳ございません。

4・5日は第1水・木曜日の定休日となっております。

by lamp4sn | 2012-07-03 19:00 | Lamp
6月29日
e0157421_8233869.jpg
6/29(Fri.) 6:46p.m.

絵画みたいな空の夕方でした。
by lamp4sn | 2012-07-01 23:00 | 未分類



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31