Top
<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
黄色のバラとピンク色のバラ
e0157421_2365924.jpg
何年か前にお友達からいただいた、小ぶりな可愛いバラ。

私が育てても、今のところ元気に育ってくれている、丈夫なバラさん。

もっと上手な方が育てたら、もっとメキメキ伸びるんだろうけど、
ポツリポツリとお花を咲かせる所も、可愛かったりします。

e0157421_2310415.jpg
茎から切らせてもらって、お店の中へ。




e0157421_23103089.jpg
こちらは、今年、kakoさんから切り花でいただいた、鮮やかなピンク色のバラ。

花びらの色も形も華やかな雰囲気で、うちのお店も華やぎました。
私のお母さんがとても好きそうなバラ。

ありがとう、kakoさん。  来年も、綺麗に咲くといいね。
by lamp4sn | 2012-05-29 23:18 | 未分類
mama!milk 初夏の海辺の演奏会 終わりました。
少し遅くなりましたが、ライブのご報告。
いつから開けてないのか分からないコメント欄も開けてみました。


mama!milk 初夏の海辺の演奏会 無事に終わりました。
e0157421_22842100.jpg


遠くからお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

ご予約いっぱいになってしまったため、お越しいただけなかった方へも、
またいつかお越しいただけるようにできたら、と思っています。




e0157421_2242760.jpge0157421_225399.jpg
ゲストの方々へのプチギフトは、大好きなcototokoさんへお願いしました。

招待状をイメージした封筒の中には、今回の演奏会をイメージしたお菓子。
やっぱり素敵なセンス。
素材そのままの自然な美味しさは、cototokoさんならでは。




e0157421_22183617.jpge0157421_22182288.jpg
私が思うmama!milkのイメージは深紅の華奢なバラなので、
それを飾り、mama!milkのおふたりを迎えることに。




e0157421_2226046.jpg
リハーサル風景。




e0157421_22264895.jpg
スペシャルスイーツは、patisserie koguさんが、この日のために用意して下さった、
初夏の果実アプリコットを忍ばせた、タルトショコラ。

帆船をイメージして作られた美しいタルト。
口にした方から、「美味しい〜!」と、歓声が。




そしてライブが始まりました。
e0157421_22352799.jpg
e0157421_22382884.jpg
e0157421_22383965.jpg
e0157421_2238514.jpg
音楽。光と影。芸術的で、息を飲む美しさ。




カリスマ性のあるおふたりなのに、とても気さくで礼儀正しくて、優しいmama!milk。
私の緊張もどこへやら。

打ち上げでは、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
e0157421_22481085.jpg

mama!milk 恒輔さん、祐子さん、
今回のライブを企画して下さったハルモニア 川村さん、
飛び入り参加で海のようなキャンドルを灯して下さったろうそく屋 ホホさん、

本当にありがとうございました。


そして、Botanのだいちゃんかおりちゃん
とても忙しい中、快く手伝ってくれて、いつもいつも、本当にありがとう。

ふたりの手助けがなければ、ライブはできていないと思います。



いい雰囲気の動画を旦那さまが撮ってくれてました。
そして、それを恒輔さんがかっこよく編集してくれました。



ありがとう!
by lamp4sn | 2012-05-27 23:22 | Lamp | Comments(18)
Lehua ライブのお知らせ
e0157421_1611515.jpg
                           photo by Nanny


Lehua Live at Lamp

 とき   2012年6月6日(水) open 18:30 / start 19:30

 ところ  Lamp  愛媛県四国中央市川之江町長須26 TEL 0896-58-3938

 料 金   2,500円 (1ドリンク付き)

 お申込み Lamp店頭、お電話、E-mail (lamp4sn@yahoo.co.jp)

 当日はお食事のご用意もございます。

              *****************


Lehua(レフア)

Vocal サツキ
シンガーソングライターとして関東、関西、九州、韓国、中国にも活動を広げる。
印象的でふくよかな歌声に、誰もが耳を傾け、心癒される。

Accordion タケヒト
Ringin' Bells Rondo Clubを率いる。
世界的なアコーディオン奏者coba主催イベントに連続出演し、
小泉今日子のアルバムに楽曲提供、演奏参加する。
そのしなやかで、才知に富んだ音色とパフォーマンスは、
たくさんの人を魅了し、心弾ませ、笑顔にする。


              *****************





by lamp4sn | 2012-05-27 21:51 | Lamp
くうちゃん6歳おめでとう♪
e0157421_1836470.jpg
5月3日は、くうちゃんがやって来た日。


今年の5月3日で6歳と1ヶ月になりました。
正確なお誕生日は知らないので、この日をお誕生日にしています。
おめでとうとありがとうを心から。


くうちゃんの大好きなブランマンジェを作ったら、嬉しそうに食べていました。
e0157421_18382176.jpg
e0157421_18392094.jpg
e0157421_18393470.jpg
e0157421_18395917.jpg
この小さな器でも、くうちゃんにはかなりの量なので、
いったん食べるのをやめたところで、ブランマンジェは片付けました。



くうちゃんは、いつも私の肩の上にやって来て、ご飯を食べたり、くつろいだりします。
5月3日の朝も、いつものように、肩の上で。
e0157421_18422551.jpg
e0157421_18425622.jpg
e0157421_18432362.jpg




e0157421_18491072.jpg
この日、とても素敵な方から、温かい贈り物を頂きました。

くうちゃんのお誕生日に、こんな偶然! お祝いしてくれてるようで、嬉しくなりました。



くうちゃんが元気でいられるのは、
くうちゃんを可愛がって下さっている沢山の方の想いもあってのことと思います。

心からお礼を申し上げます。



これからも、元気で長生きしてね、くうちゃん。
by lamp4sn | 2012-05-24 18:58 | くうちゃん
お知らせ
5月21日(月)は、午後4時クローズとさせていただきます。
この日は、ronet cafeさんにて、菅大祐さんのライブ。とても素敵なギターを奏でる菅さん。楽しみです。


6月6日(水)は、Lampにて、Lehua(レフア)ライブ。
アコーディオンのアライタケヒトさんと、シンガー サツキさんによる、新しいユニット。
詳しくは、またお知らせさせていただきます。
by lamp4sn | 2012-05-21 17:00 | Lamp
好きな花
e0157421_1634451.jpg

深い紫の矢車菊は、とても好きな花。

葉の色も、とても好きなシルバーグリーンで、おまけに佇まいも好き。

e0157421_1661797.jpg

by lamp4sn | 2012-05-21 16:07 | 未分類
ご紹介。
e0157421_2241314.jpg
今年も、無事にスズランが咲きました。
儚く可憐に咲いてました。



e0157421_22424877.jpg
こちらは、tamaga hiroeさんによる、一枚一枚手描きのミニカード。
繊細なイラストは、スズランのように可憐な感じがします。



e0157421_22575466.jpg
こちらも、tamaga hiroeさんによるミニカードですが、手描きではなく印刷になっています。

右は、バラの他、スズラン、クレマチス、ワレモコウ・・・
合計8種類のお花のイラストが各1枚ずつ入っています。

左は、実は、我が家のくうちゃんをカードにしていただくようお願いして仕上がった、
とても可愛いシマリスのカード。
いろんなシマリス(実はくうちゃん)が4種類各2枚ずつ入っています。

くうちゃんのカード、昨年の秋に、イベント 森、道、市場へ持って行った時に人気でした。

他のお店様でも人気だとかで、私もとても嬉しく思います。
うちのお店にも並んでもらうことにしました。



e0157421_23122031.jpg
黄色は初夏のイメージ。



e0157421_232309.jpg
近頃、時々パウンドケーキをお店でお出ししているのですが、
こちらも黄色。

今の季節にぴったりの、cototokoさんの八朔のジャムを入れてみました。
by lamp4sn | 2012-05-19 23:05 | Lamp
5月の空
e0157421_2245273.jpg
2012.5.6.(Sun.) 6:25p.m.


e0157421_22464734.jpg
2012.5.4.(Fri.) 6:47p.m.


e0157421_22474140.jpg
2012.5.5.(Sat.) 6:19p.m.


e0157421_22483545.jpg
2012.5.5.(Sat.) 6:23:p.m.


e0157421_22492865.jpg
2012.5.5.(Sat.) 6:33.p.m.


e0157421_22502025.jpg
2012.5.6.(Sun.) 6:24p.m.


e0157421_2251869.jpg
2012.5.6.(Sun.) 6:25p.m.
by lamp4sn | 2012-05-17 22:51 | 未分類
お知らせ
5月11日(金) 臨時休業
5月14日(月)  ライブのため、終日クローズ


5月17日(木)  営業
といたします。

急で申し訳ありません。
by lamp4sn | 2012-05-17 06:18 | Lamp
cinq シャンプー日和。
先週のお休みは、暖かくなってきたので、久方ぶりに、cinqをシャンプー。
e0157421_15542159.jpg


彼はシャワーをとても怖がるので、
ホースのシャワーヘッドを外して、水を流します。
e0157421_15544814.jpg


e0157421_15573096.jpg


e0157421_15574686.jpg


e0157421_1558633.jpg
首から上が、鳥みたいになっています。
鳥が苦手な友達は嫌がってるかも。  「おゆき、ごめんね。」



e0157421_16342087.jpg
用事を済ませた後は、patisserie koguさんのケーキでお茶。

いつも、何を頂いても、とても美味しい。





ゴールデンウィークから忙しく、久しぶりの更新になってしまいました。
それでも覗いて下さって、ありがとうございます。

また、ひょっこり、だいぶ前のことを書いたりもしますが、
気にせず、ご覧頂けたら嬉しいです。
by lamp4sn | 2012-05-15 20:50 | cinq



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40