Top
<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
力持ちのくうちゃんは・・・。
カフェオレボウルの中を見つめるくうちゃん。 何を見付けたかな。
e0157421_227491.jpg






イチゴでした。
e0157421_2281222.jpg
重くても、がんばって運び出して、いつものように、ソファーの上で食べます。





e0157421_22194232.jpg






このイチゴは、高知県須崎市にある、akf 久保農園さんからのいただきもの。


先日、久保さんのトマトの詰め合わせを注文したのですが、
とても美味しくて、
お客様やお友達にもお裾分けしていたらあっと言う間になくなってしまいました。


その久保農園さんのイチゴも、見た目どおりで、
食べると、とても甘くてみずみずしいです。

そのままがいちばん美味しいですが、
沢山あったので、フレッシュジュースや、ジャムにもしました。


くうちゃんも、とても美味しそうにかぶりついていました。
e0157421_22195953.jpg






久保さん、貴重な苺を、本当にありがとうございました。

そしてkumiちゃん、紹介してくれて、ありがとう。


トマトも苺も売り切れてしまう場合もありますが、
こちらにご注文方法等、詳細が載っています。

click!
click!!
by lamp4sn | 2012-04-27 22:10 | くうちゃん
ペアルック
e0157421_22284764.jpg
昨晩のサンクとそのボスは、よく見るとペアルック。

サンク、知らない人に対しては凶暴な場合が多いですが、
普段、私たちには甘え犬なんです。
by lamp4sn | 2012-04-24 22:33 | cinq
香川の西で癒し時間。
この間の木曜日は、久しぶりにぶらっとお出かけ。





念願のお店をオープンしたボーノちゃんの『雑貨小屋Buono Style』へ、初めて伺うことができました。

古い事務所を使っているので、味があって落ち着きます。
窓から見える港もまた、いい雰囲気の、小さな雑貨屋さん。
e0157421_2313440.jpg

e0157421_232634.jpg

e0157421_2322953.jpg

e0157421_2325527.jpg
東欧の雑貨が多くて、ボーノちゃんのお洋服も東欧っぽくて、BGMも東欧っぽくて、
可愛いらしい。

e0157421_2331659.jpg

e0157421_2344111.jpg

本当は、最初の訪問はkakoさんと一緒に、と言っていたのに、
抜け駆けして、旦那さまと行ってきました。

kakoさん、ごめんね。 でも、また一緒にお出かけしましょうね。

いつも元気いっぱいのボーノちゃん、素敵なのんびり時間をありがとう。





それから、香川県善通寺市にある、カフェ食堂ランプ 山地ファームさんへも、初めての訪問。

e0157421_235368.jpg
畑と、その向こうを走る車をぼーっと眺めながら、ボリューム満点の定食をいただきました。
e0157421_2375492.jpg
e0157421_2372956.jpg


「私のお休みに雨が降るなんて、珍しいよね。」とだんなさまと話していましたが、
ほんと、ランプ食堂さんに居る間、けっこうな雨が降っていました。
e0157421_2374152.jpg
私は、昔から強力な晴れ女ですが、雨も風情があって好き。

奥さまのむつきさんにも久しぶりに会えて、嬉しい、癒し時間を過ごしました。
ありがとうございました。





その後、レイジーボーンさんへ。
e0157421_2392094.jpg

4月29日まで、写真展〜3人展〜をしているので、それを観に行きました。
e0157421_2385828.jpg

ゆっくり、静かに写真を見せてもらいました。
それぞれ趣がある、3名の素敵な写真に、こちらでもまた、癒されました。

写真を展示しているおひとり、うっちーさんもおられて、嬉しいひととき。
ありがとう。
by lamp4sn | 2012-04-23 20:56 | shop
営業日変更のお知らせ
4月18日(水) 営業   4月23日(月) 臨時休業とさせていただきます。
by lamp4sn | 2012-04-23 17:00 | Lamp
野に咲く花
今年は、桜をゆっくり見に行く時間が取れなかったのですが、
一本だけ、立派な桜の木を見ました。

私たちのお店から、海沿いに東へ5分も歩いた所にある桜。
e0157421_21284841.jpg
荒れ地へ、ご近所のお爺ちゃんが植えた桜。


e0157421_21301011.jpg



e0157421_2130319.jpg
同じ日の夕方の桜。

e0157421_22423599.jpg
海も桜色でした。    4/8(Sun.) 5:46p.m.





自然の庭が好きな義兄の影響か、
私も、近頃、今まで以上に野草が気にかかるようになりました。

e0157421_2253657.jpg
         ヒナゲシ

e0157421_22532571.jpg
         カラスノエンドウ

e0157421_22542927.jpg
         タンポポ

e0157421_22535776.jpg
         オオイヌノフグリ

e0157421_22545585.jpg
         シロツメクサ


どれも、お店の庭に咲いています。
by lamp4sn | 2012-04-21 23:06 | 未分類
心待ちにしていました。
当店でもお取り扱いさせていただいてますle petit bonheurの個展が、
いよいよ4月22日 日曜日から始まります。
e0157421_2037348.jpg


Le petit bonheur accessory exhibition 2012

 春光、鮮やかな緑、おだやかな風。
 一年を通して見てきたひとつひとつを、形にしてみました。
 心地よい時間をご一緒に、心よりお待ちしております。


4.22(Sun.)〜4.30(Mon.) 11:00〜19:00 (last day〜18:00)
高知市はりまや町3-21-21 balle 2Fにて

※4/28(Sat.)・29(Sun.)は、tanaka chiakiさんのcafeもオープン。




私も、前々から心待ちにしていた、この個展。

友人でもあるmayuちゃんがつくる作品は、繊細でクラシカルな雰囲気。

彼女は今、東京のジュエリーの学校に通っていますので、
今まで以上に多様な作品が並びます。

今回は受注作品も多いので、わりとお日にちを気にせず、沢山の作品をご覧頂けると思います。




うちのお店にも置いているキュートなフライヤー。

私は、mayuちゃん作のゴールドのハートによく似た、シルバーのハートを持っているので、
偶然!と思い、フライヤーの上に載せてみました。
もう10年以上前に、妹とお揃いで買ったものです。




昨年のお誕生日に、mayuちゃん、mihoさんomituさんから貰った、minaのバッグを持って、
個展へ行こうかなぁ。minaのハンカチを入れて。
e0157421_2038068.jpg

プレゼント、もちろんとても嬉しかったけれど、
いちばん嬉しかったのは、温かいお手紙。


私も3人が大好きです。個展で会えるのを楽しみにしているね。


今日は、思いがけず、mayuちゃん、mihoさんに会えて、いい日だったよ。ありがとう。
by lamp4sn | 2012-04-20 22:46 | イベント
今週末、愛媛、西の端にて。
愛媛県西予市にある、雑貨屋 L-BLANCHEさんにて、明日 金曜日から始まるイベント。

『atelier Cachette』 by Canette
e0157421_22104617.jpg



この春で7年目を迎えられたL-BLANCHEさんの、感謝を込めた企画展です。
作家さんもの、古道具からアンティークまで、素敵なものが沢山並びそうな予感。


L-BLANCHEのrinさんには、一度お会いしたことがあるのですが、
以来、ご親切にしていただいている、素敵な方。
そのrinさんのお店も、とても素敵なことでしょう。

私が住んでいるのは、愛媛の東の端。
そのため、なかなか難しいのですが、ひょっこり、L-BLANCHEさんへお邪魔したいと常々思っています。


20、21日は、hai。さんの想いの込もった古道具やアンティークも並びます。

hai。さんにも、いつもわがままを聞いて頂いたりと、お世話になっているのですが、
彼女も優しい、素敵な方。



陰ながら、イベントの成功をお祈りいたします。



みなさま、ぜひ、ドライブがてら、いかがでしょうか。
by lamp4sn | 2012-04-19 22:15 | イベント
ありがとうございました。
mama!milkのライブ、前売りのご予約受付、定員となりましたので、閉め切らせて頂きます。

当日チケットはいくらか大丈夫ですので、お気兼ねなくご相談下さい。



mama!milk、関西ではすごく有名な方ですが、四国でも、とても人気ですね。

沢山刷ったフライヤー、今日、いろんなお店へ置かせて頂く予定だったのですが・・・。
by lamp4sn | 2012-04-19 11:40 | Lamp
mama!milk 初夏の海辺の演奏会
mama!milkのライブをさせていただくこととなりました。

e0157421_7232394.jpg


mama!milk 初夏の海辺の演奏会


とき   2012年5月14日(月) open 18:30 / start 19:30

ところ  Lamp  愛媛県四国中央市川之江町長須26 TEL 0896-58-3938

料 金  前売 3,000円 / 当日 3,500円
     ※別途、1ドリンクのオーダーをお願いいたします。

お申込み Lamp店頭、お電話、E-mail(lamp4sn@yahoo.co.jp)

前売チケットのご予約は、先着30名様までとさせていただきます。
そして、その30名様には、
『初夏の海辺の演奏会』をイメージした、cototokoさんの焼き菓子をプレゼント。


cototokoさんのジャムやお菓子が置いてある、私も好きな大阪のカフェでも
mama!milkの曲をよくかけているそうで、なんだかご縁を感じました。

当日は、ライブ限定フードと、香川の美味しいパティスリー KOGUさんのライブ限定ケーキをご用意します。


                 *****************


3年前、高松のumieさんでのライブに行って以来、憧れのmama!milk。
そのライブをさせて頂けることは、願っていたことでもありますが、
いまだ夢のようでもあります。

アコーディオンの生駒祐子さんは、完璧なまでにあでやか、
コントラバスの清水恒輔さんは、静かで力強い。

見るもの、聴こえるもの、空気感、すべてが芸術的で美しい、mama!milkのライブ。

umieさんでは、私は祐子さんに見入り、旦那さまは恒輔さんに見入っていました。

今回は、緊張して、見入るどころかオロオロしてしまいそうです。


そもそも、このご縁は、愛媛県西条市のWorld's End Cafeがきっかけ。
world's 夏田さん、本当にどうもありがとうございます。


フライヤーはヨーロッパの街角で配られる新聞風に・・・旦那さまが仕上げてくれました。
お友達の石川印刷さんで、
パソコンを借りたり、超特急で印刷してもらったり、お世話になりながら。
いつもいつも、お忙しい中、ありがとうございます。

気に入っているフライヤーですが、
いつもセンスのよいデザインをするニシヤンにお願いしてたら、どんな風になってただろう。


                 *****************


mama!milk

生駒祐子(アコーディオン)、清水恒輔(コントラバス)を軸とするユニット。
1997年より、各地の古い劇場、客船、寺院、美術館等での演奏を重ねながら、
数々のアルバム作品を発表している。

アコーディオンとコントラバスのシンプルなデュオから、
テルミン、フルート、クラリネット、ホルン、トロンボーン、ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、マリンバ、
ドラム等々を迎えた様々な編成で、
自由に、艶やかに奏でられるその音楽は「 Cinematic Beauty 」「まだ見ぬ映画のサウンドトラックのよう」とも評されている。

近年、アナログ録音「Fragrance of Notes」、海辺の廃墟で録音された「Quietude」、クラシカルなアンサンブルによる「Parade」を発表。
さらに2011年にはギャラリーでの公開録音から生まれた音源「「Nude(ヌード)」を発表し、
新たな可能性を見せている。



by lamp4sn | 2012-04-19 11:38 | Lamp
久しぶりに。
仕事の後、久しぶりに、World's End Cafeへ。

前に行った時も、仕事の後でした。

深夜でも、人が沢山。
川之江ではなかなか見られないそんな光景が久しぶりに見られて、ワクワクしました。

e0157421_22354042.jpg

e0157421_22374139.jpg


かっこいい空間だけど、落ち着きます。
やっぱり、オーナーの夏田ご夫婦のお人柄かな。



そうそう、初めて行った時に、
マスターが、マッキー好きな私に気遣ってくれて、
ユーミンのトリビュートアルバムの中に、マッキーが歌ってる曲があるのですが、
お忙しい中、CDを出してくれて、それをかけてくれたのです。

いきなりマッキーが流れ出して、びっくりしました。

その時はうまくお礼が言えませんでしたが、お気持ちがものすごく嬉しかったです。



e0157421_22405660.jpg
World'sのカクテルは、とても美味しい。
アルコールを飲んだら眠くなりそうだったので、ノンアルコールに。

e0157421_22411574.jpg
最後にお茶も。



仕事の後に西条まで行くのはかなりしんどい(特に運転する旦那さまは。)けど、また行きたいな。

帰りは、私は爆睡でしたが、ところどころで突然目を覚ましては、
旦那さまに「大丈夫?」と聞いてたみたいです。

隣に座ってる人からすると、けっこう怖い。
「いやいや、自分の方こそ大丈夫?」と言いたくなりますよね。



夏田ご夫妻、ありがとう。
by lamp4sn | 2012-04-18 23:07 | cafe



Lampの日々のこと。
by nae
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40