Top
<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ro-ji×R/2 Exhibition
mo∴さんの展示に出かけてきました。

平日のお昼過ぎなのに、お客様が沢山。
それが、みなさん知り合いの方で、楽しくお話もさせてもらいました。



高知のR/2さんのお洋服の展示スペース。
e0157421_6352120.jpg

この日は、作家のayanoさんもおられる日。お会いするのは2回目。
どんな方だったかなぁと思いながらお会いして、そうそう、この方だ、と思い出しました。

綺麗でかっこいい、さっぱりとした素敵な方。
お洋服を見せてもらうのも少し緊張。
e0157421_6451654.jpg

mo∴さんにぴったりの可愛いお洋服が並んでいました。
ゆっくり拝見したいオーダーの見本帳もありました。

また、個展やイベントで出会えますように。



京都のro-jiさんのアクセサリーの展示スペース。
e0157421_6552892.jpg

アクセサリーも、mo∴さんの雰囲気に馴染んでいて、素敵でした。
e0157421_716262.jpg

主に真鍮を使ったものが並んでいました。
真鍮を叩いた風合い、昔からとても好きです。



さっきまで日が高かったはずなのに、あっと言う間に沈んでいく。
なんだか懐かしい景色。
e0157421_725630.jpg



yumiさん、イベントお疲れさま・・・。 ありがとう。

e0157421_7314476.jpg

by lamp4sn | 2011-10-31 06:23 | イベント | Comments(17)
杣喫茶店
10月初め、広島に帰った時、こちらへもお伺いしました。

もうすぐ個展をして下さる、杣喫茶店さん。
初めてお邪魔することが出来ました。
e0157421_02669.jpg


広島県呉市、訪れたのは人生で2回目ですが(1回目は通過しただけ。)
のどかで雰囲気があって、素敵な町だと思いました。

e0157421_055275.jpg

e0157421_071976.jpg


e0157421_075021.jpge0157421_082491.jpg
美味しそうだなと思っていた半熟ゆで卵。だんな様がオーダーしたのを、少し貰いました。
柔らかい、ほっとする味のゆで卵。美味しい・・・。


e0157421_0143086.jpg

e0157421_0144648.jpg

e0157421_018274.jpg

e0157421_0182473.jpg

e0157421_018473.jpg


お店のひとつひとつ、空気にまでこだわりが感じられるようで、素敵なお店でした。

私にとっては、ひとり、ゆっくり、静かに本を読んでいたい場所です。
だんな様にとっては、ご主人の平岡さんと、自転車や鉄工の話をしたい場所なのかな。

奥さまは、明るくて、キュートで可愛いくて、見習いたいです。


またお邪魔しますね。今度はゆっくり。呉の町も満喫しながら。


e0157421_032451.jpg
杣喫茶店 広島県呉市阿賀北9−9−9
     TEL 080-3894-1490
     OPEN 水〜土曜日(祝日お休み)
     時間 9:00〜15:30



おまけ(余談) 写真の中に、私のだんな様が写っています。 
        気付いた方はいるかな。
by lamp4sn | 2011-10-17 23:57 | Lamp | Comments(32)
MUSIMPANEN(ムッシムパネン)
すっかり、こちらの日記が滞ってしまっていました・・・。
見て下さってる方はいるのかな。もう、いないかもしれない、と少し思いつつ、書きたいことを書きます。



10月はじめに、私にしては、わりと長い期間、広島に帰っていました。
だんな様は、後から来て、2日間だけ広島に滞在していました。

その時に、友人夫婦のお店  MUSIMPANEN(ムッシムパネン)へ。

10月21日 金曜日から、期間限定で、当店でお菓子を販売させてもらうことになっているので
その打ち合わせも兼ねて。

e0157421_23195015.jpg

e0157421_23201495.jpg

いつ行っても、何度行っても、変わらず大好きなお店。きっとこれからも。

e0157421_23204030.jpg

e0157421_23205659.jpg

e0157421_2321116.jpg

e0157421_23264565.jpg


e0157421_23274845.jpge0157421_2328145.jpg
e0157421_23284055.jpge0157421_23285226.jpg

あんまり、お洒落で美しいケーキなので、一人1個の計2つが選べなくて、
けど、お昼も沢山食べた上に夕飯前だったので、なんとか3つに絞り、
ゆっくりお茶を飲みながら、それぞれ半分ずつ頂いて、帰りました。

ありがとう。
by lamp4sn | 2011-10-15 23:21 | 広島
臨時休業のお知らせ
10/14(金)〜10/16(日) 地方祭のため、臨時休業させていただきます。
よろしくお願いします。

by lamp4sn | 2011-10-12 21:54 | Lamp
Lampにて、はじめての企画展をおこないます。
e0157421_22302828.jpg


杣喫茶店 平岡正史 個展

とき  2011.10/21(金) 〜 10.26(水)
ところ Lamp



杣(そま)喫茶店は、広島県呉市の小さなお店。


そこの平岡さんご夫婦は、随分前になりますが、
高松のshop dodoさんのリンクから、うちのお店を知って、遊びに来てくれたことが出会い。

そこで、お互いに、広島に縁があることが判明し、それからのおつき合いになります。


ご主人は、実家の鉄工所に眠っていた古い工具や部品を
ランプやアロマウォーマーとして、蘇らせています。

存在感があるのに、静かにそこに佇んでいる彼の作品に惹かれ
今回の個展をさせていただく運びとなりました。

貴重な材料を使った一点もののため、早々に完売することもございます。
ご了承下さい。

*アロマウォーマー アロマオイルをキャンドルの火であぶり、香りを楽しむもの

e0157421_9445925.jpg
e0157421_944764.jpg
e0157421_9443768.jpg
e0157421_9452569.jpg
写真は、平岡さんより。
平岡さんの撮られるお写真からも、作品に共通するセンスが表れているようで、とても好きです。



個展期間中は、広島の人気店 musimpanen(ムッシムパネン)の焼き菓子やチョコレートも並びます。
洗練されていて、とても美味しいお菓子です。




個展期間中も、カフェやお食事のご利用は通常通り、していただけます。
少し、席数は減っております故、ご了承下さい。


フライヤー制作の時に、いつもお世話になっている石川印刷さんで、パソコンを借りて制作したり、
印刷を急いでしてもらったりで、本当に助かりました。
ありがとう、Nさん、Mさん。
by lamp4sn | 2011-10-02 10:00 | Lamp
明日は臨時休業させていただきます。
明日 10月2日 日曜日は、臨時休業させていただきます。
よろしくお願いいたします。

by lamp4sn | 2011-10-01 09:19 | Lamp



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31