Top
<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
9月も終わり。早いなぁ。
e0157421_23294776.jpg
9月の朝。月が綺麗。


e0157421_23302146.jpg
9月の夕方。雲が綺麗。

ありがとう。
by lamp4sn | 2011-09-30 23:46 | 未分類
名古屋。ありがとう。
名古屋市千種区の平和公園にて。
e0157421_8515628.jpg


e0157421_8535619.jpg
とても気持ちのよい場所。




e0157421_8522884.jpg
このだんな様に似ているものを、後ほど発見しました。

e0157421_8525277.jpg
ね、偶然にも似ているでしょ。

Wii デビュー
by lamp4sn | 2011-09-29 10:09 | 旅行
イベントのお知らせ
森、道、市場 に出展させて頂きます。詳しくはこちらを。→  

 Lampは、カフェと雑貨屋さんが集まる階段ゲートから離れた竹林ステージ手前で、ひっそり
 アトリエ 心庭と一緒に出展しています。
 木陰でお茶したい方は、どうぞいらして下さいね。

イベント出展のため
9/14(水) 17時閉店
9/15(木) 定休日
9/16(金)〜19(月) 臨時休業

9/21(水)は第3水曜の定休日ですが、営業いたします。
by lamp4sn | 2011-09-18 16:00 | イベント
森、道、市場 続報
e0157421_21333784.jpg
いよいよ明日から、森、道、市場。

私たちの竹林ステージは、朝、5時から荷物の搬入を開始です。起きれるかしら・・・。
今、ブログを書きながらも、ウトウトしてしまっていました。



Lampとアトリエ 心庭では、寄って下さった方に、お花の種をプレゼントします。

それから・・・。
e0157421_21374367.jpg
これは瀬戸内の海岸の石。

散歩中に、可愛い形や模様のものを拾い集めました。

よかったら、お持ち帰り下さいね。



Lampより持って行く雑貨の写真を撮りました。

e0157421_21402836.jpg
古いガラス食器は、ちょっと珍しいものやカットが綺麗なもの。



e0157421_21451178.jpge0157421_21454745.jpg
左は、フランスの古いもの。右は日本の古いもの。



e0157421_2148522.jpg
フランス オールドデュラレックス。



tamaga hiroeさんから。

前回ご紹介した、手描きのミニカード『スズラン5枚入り』と、『バラ5枚入り』以外には、
印刷タイプのミニカード。
いろんなお花が8種類各1枚ずつ 計8枚入り。
e0157421_21501895.jpg
いろんなお花が楽しめて、なんだか嬉しい。



そして、森と言えばリスということで、我が家のくうちゃんのイラストのミニカードをお願いしていました。

4種類のくうちゃんが各2枚 計8枚入り 印刷タイプ。
e0157421_21592622.jpg
本当にくうちゃんそのもの。

いつも、くうちゃんを見ているにもかかわらず、私の描く、くうちゃんと来たら、ひどい有り様ですが、
TAMAGA HIROEさんの描くくうちゃん、とても綺麗です。

もちろん、一番目のお客様は、私です。



cototokoさんからは、森、道、市場用に作って頂いた、お菓子の詰め合わせ。

e0157421_2216762.jpge0157421_22163277.jpg
左 詰め合わせ 小サイズ
 岩塩サブレ、カカオニブサブレ、ガレット、アーモンドビスコッティ、キャトルエピスサブレ、ヴィエノワ(絞り出しクッキー)プレーンとカフェの2種、メレンゲバニーユ。

右 詰め合わせ 大サイズ
 上記中のキャトルエピスは無く、ディアマン(ドライフルーツ、ショコラ、ナッツ、カカオニブなどの入ったクッキー)が入っています。

とってもお洒落です。



瓶詰め専門店alimnaさんからは、フレッシュで自然なジャム10種類。
e0157421_22481060.jpg
葡萄
ブルーベリー
ブラックベリー
桃バニラ
黄金桃
すももとくるみ

ルバーブ
完熟梅
完熟レモン

alimnaさんのセンスも、本当に好きです。



le petit bonheurより、天然石や淡水パール、アンティークビーズを使った、繊細なアクセサリー。

e0157421_23127100.jpg
ブローチ


e0157421_2324712.jpg
ネックレス シルクコード 赤
      シルクコード 茶


e0157421_2335350.jpg
ネックレス シルクコード ベージュ


e0157421_235014.jpg
シルクコード グレー



森、道、市場の準備でお世話になりました皆様へ
 心からお礼申し上げます。

2日間、最善を尽くします。 お客様に、楽しんで頂けますように。


More
by lamp4sn | 2011-09-16 23:20 | イベント
森、道、市場へ出発
昨日の夕方、森、道、市場へ向けて、出発しました。


出発前の空。
e0157421_2056937.jpg
9/15(Thu.) 6:03p.m.

e0157421_20582295.jpg
9/15(Thu.) 6:05p.m.


とても綺麗な空。



森、道、市場は雨予報。

雨天の場合、翌週になるということだったので、
そうすると、愛知に着いても、いったん愛媛に戻り、来週また愛知に行くことになるので、
「それはきついね。」と話しながらの道中でしたが、

森、道、市場 急きょ、雨天決行に変更になりました。



無事に、名古屋の姉の家に着き、今朝は早起きして、
短時間だけど、名古屋の街 栄で姉とお買い物。

とても自分好みの洋服に出会い、ルンルン。

久しぶりの買い物、とっても楽しかったです。



今日の名古屋は、曇のち雨予報でしたが、曇時々晴でした。

明日も、予報が外れて晴れますように。



今日発見した、姉の家の近くの古い市営住宅。

窓枠が木製で、レトロな気になる建物。

でも、老朽化が激しいので、取り壊すそうです。

仕方のないことですが、少し残念ですね。
e0157421_2152145.jpg

by lamp4sn | 2011-09-16 21:21 | 未分類
とても好きな花
e0157421_7503077.jpg
夏にお庭から摘んできて、水に挿していたアナベル。

驚きなことにずっと元気で、2ヶ月以上も花瓶の中で、徐々に色を変えながら、元気でいました。



でも、もう9月。

アナベルは、少し朽ちてきつつもまだ瑞々しかったのですが(写真はお別れする直前のアナベル)

お別れして、ワレモコウを飾りました。
e0157421_811060.jpg

e0157421_814548.jpg

e0157421_861113.jpg

秋の空気が広がりました。

マンゴーのレアチーズケーキ
by lamp4sn | 2011-09-12 08:14 | Lamp
この間のお休みは、cinqも一緒に。
cinq(サンク)、カフェデビュー。 新居浜のronet cafe(ロネカフェ)さんへ。

外の席は犬もOKだそうです。 人間不信のcinqも、落ち着いていました。
e0157421_5251057.jpg

美味しいカレーランチと豆腐ハンバーグのランチをいただきながらの緩やかな時間。

ばったり、知人のTさん夫妻に会ったり、楽しいひとときでした。
お子さんが居ても、ふたりでデートって、とても素敵!と、こっそり思っていました。


店長のshiomiさん、スタッフの可愛い女の子たち、Tさん夫妻、
cinqを可愛がってもらって、本当にありがとうございました。

こうして少しずつ、人間悪い人ばかりじゃないんだな。と、cinqに分かってもらえたらね。





e0157421_5383084.jpg
お休みの朝は早起きして、ゆっくり、近所の川之江城山公園を散歩。

e0157421_5422353.jpg
これがツユクサだと、だんな様から教えてもらいました。
私は、ツユクサの花を初めて見ました。早朝に開花して、午前中に閉じてしまうのだそうです。



散歩始めは、それはもうテンションが高いcinqですが、あまりお散歩に行ったことがないためか、
しばらくすると、ボーダーコリーとは思えぬバテぶり。

この日も、城山から降りて来て、信号待ちの間、へたりこんでしまいました。
e0157421_5451577.jpg
e0157421_545332.jpg


怖そうに見える人
by lamp4sn | 2011-09-10 23:23 | cinq
風博士 マイホームツアー 2011
e0157421_724024.jpg

風博士『マイホームツアー』Lamp編   2011年10月11日(火)



                 *****************


出演 風博士
共演 ミヤタケタカキ(tonari session's)


場所  Lamp(愛媛県四国中央市川之江町長須26)

日時  2011年10月11日(火)
    open 18:00
    start 19:00

料金  前売り 2500円(1ドリンク付)

    *当日チケットは立ち見席になります。予めご了承下さい。

ご予約の際は、お名前・ご住所・お電話番号・チケットの枚数をお伝え下さい。

TEL      0896−58−3938
メールアドレス lamp4sn@yahoo.co.jp

メールのお返事はすぐにはできないかもしれませんが、遅くとも3日以内にはさせていただきますので、
万が一3日経ってもお返事がない場合は、こちらにメールが届いていないことも考えられますので、
恐れ入りますが、再度、ご連絡をいただけたらと思います。

前売り券の定員は先着順で30名限定となります。

ライブ時は、お食事のメニューご用意していますが、
通常のメニューと違い、ライブ限定メニューとなります。

*アルコールもご用意させて頂きますが、飲酒運転は固くお断り致します。

当日は通常営業は14時までとさせていただきます。

※駐車台数に限りがございますので、お車は乗り合わせてご来場下さいますようお願い致します。


                 *****************


今回のライブをプロデュースしてくれた、香川夫妻。

奥様のsumicoさんのブログもご覧下さい。

だんな様のにしやんデザインのフライヤーは、
毎回、ライブの雰囲気が手に取るように伝わってくるセンスに、
「おおっ!」と感心させられます。

いつもありがとう。

by lamp4sn | 2011-09-09 23:50 | イベント
くうちゃんのバッグ
お友達のasahiさんは、とっても器用。

そして、よく、くうちゃんに、アクセサリーを作ってくれます。

e0157421_1943237.jpg
今回は、くうちゃんにぴったりの、小さな小さなバッグ。

ピーナッツ1個なら入るけど、カボチャの種やくるみは入らない大きさ。
そんなに小さいのに、上手に作られています。

それと、小さな可愛いお花。タティングレースという編み方なんだそう。



いつも、くうちゃんを可愛がってくれてありがとう、asahiさん。とっても嬉しい。

くうちゃんのワードローブは、全部asahiさんブランドです。




くうちゃんが、バッグを持ったら可愛いですが、それはなかなか・・・。

アップルミントを入れてみると、リンゴの香りが気になるようです。
e0157421_19434497.jpg




くうちゃんは、まずいものを齧ると、それをポロッと落として、何秒か動きが止まりますが、
アップルミントもそうでした。
e0157421_1944123.jpg
齧った時の、清涼感ある香りと味がイヤだったみたい。




e0157421_19442138.jpg
何かいいものが入っていないか、調べ中。




何もないと分かると、なぁんだ!とばかりに背を向けて、ご飯を食べ始めました。
e0157421_19473578.jpg


くうちゃんと小さなお人形
by lamp4sn | 2011-09-07 08:28 | くうちゃん | Comments(20)
2010.11.27
広島で、だんな様が一緒にお仕事していたあやこちゃんが、めでたく結婚した日。

e0157421_749127.jpg

e0157421_7493188.jpg

e0157421_749561.jpg

e0157421_7502876.jpg

e0157421_7505124.jpg

e0157421_7512440.jpg


私は23歳の時に、職場が近かったあやこちゃんと知り合い、
その頃、彼女は17歳でしたが、
とても素敵な女性になっていて、幸せいっぱいの笑顔。

花嫁姿も、それはそれは、本当に綺麗でした。

帰ってから写真を見せると、母も「まぁ!綺麗な娘さんね。」と言ってましたよ。


いい披露宴で、私までホロリと。

あやこちゃんから、お父さんのように思われているだんな様、
「俺は泣かんよ。」と言っていたけれど、ホロリときたみたい。



e0157421_7515426.jpg
あやこちゃんの彼が作ったウェルカムボード。

こんな温かい絵を描ける彼と、心の真っ直ぐなあやこちゃんなら、
ずっといい家族でいられるね。


改めて・・・おめでとう・・・。 また会おうね。

泥酔?
by lamp4sn | 2011-09-05 23:57 | 心に残ったこと



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17