Top
<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Les accessoires de la sensation de l'automne
e0157421_2242699.jpg
秋の予感のle petit bonheur

少し前に届いていたのですが、並べるのが遅れてしまいました。




e0157421_224347100.jpg
ネックレス アンティークビーズ×サファイア×カレンシルバー
      アンティークビーズ×ケシパール×カレンシルバー
e0157421_22485867.jpg
どちらも、留め具の部分にダイヤがついています。




e0157421_22545080.jpg
ピアス 右 ルビー×14kgf
    左 ラピス×14kgf
    奥 ターコイズ×14kgf

e0157421_2301597.jpg
ピアス ケシパール×14kgf

e0157421_2311924.jpg
ピアス ケシパール×14kgf

e0157421_235012.jpg
ピアス サファイア×14kgf

e0157421_2355430.jpg
ピアス オニキス×14kgf

e0157421_237328.jpg
ピアス アイオライト×14kgf

e0157421_23141434.jpg
ピアス ムーンストーン×14kgf




e0157421_23231428.jpg
ピンキーリング(7号) 指の細い方は普通のリングとして。

e0157421_23252662.jpg
左 ラピス×真鍮
右 パール×真鍮

e0157421_23291226.jpg
左手前 ガーネット×真鍮
右手前 アメジスト×真鍮
左奥  スモーキークォーツ×真鍮
右奥  オパール×真鍮




e0157421_23334325.jpg

e0157421_23341640.jpg
ブレスレット ケシパール×真鍮の鈴・ラピス・ハーキマークォーツ
       留め具はフランスのアンティークパーツ(ガラス)です。

e0157421_23343831.jpg
ブレスレット アパタイト×トルマリン×スモーキークォーツ×14kgf




e0157421_15315056.jpg
e0157421_15323831.jpg
左 ブレスレット ケシパール×ルチルクォーツ×14kgf
         留め具部分にハーキマークォーツがついています。

中 ネックレス ケシパール×14kgf
右 淡水パール×ダイヤ×14kgf




e0157421_2339547.jpg

e0157421_23403966.jpg
ネックレス ケシパール×カレンシルバー
e0157421_23413794.jpg
留め具は、フランスのアンティークパーツ(ガラス)です。


e0157421_2342775.jpg
こちらは、以前に、私と姉ふたりで、お揃いでオーダーしたもので、
カレンシルバーの部分にクォーツを入れてもらったのです。

まず、姉のを作って送ってくれました。
とっても綺麗で、姉も大喜び。


いつも、繊細で美しいアクセサリーにうっとりしています。
これからも大切にしたいもの。
by lamp4sn | 2011-08-31 11:26 | Lamp | Comments(28)
Une sensation de l'automne
cototokoさんとTAMAGA HIROEさんより、嬉しいものが届いています。
少し秋の予感。



cototokoさんからは
e0157421_781151.jpg
ジャム5種類

桃とレモン     有名な、あら川の桃と、国産のレモンの組み合わせ。
桃 白ワイン     同じ桃にフランスワインを加えています。
桃とカシス      同じ桃と、国産の無農薬カシスの組み合わせ。
カシス キール    同じカシスに白ワインを加えて、キールの風味に。 
カシス バナナ 蜂蜜 カシスと有機栽培バナナに、自然豊かなタスマニアの蜂蜜を加えています。



焼き菓子3種類 いつも人気の焼き菓子3種類です。

岩塩のサブレ プレーン
岩塩のサブレ ショコラ
太白ごま油のビスケット




ジャムの瓶のラッピングが変わり、今回から、金色の蓋に、光沢ある太めのリボンがかかっています。

前回までのラッピングも可愛かったのですが、
新しいラッピング、クラシカルな雰囲気で好みです。

ジャムの色とリボンの色の組み合わせも、ひとつひとつ素敵。

私は、自分の頭の中を空っぽにして、cototokoさんの脳みそを詰め込みたいと思うくらい、
憧れてしまうセンスをお持ちの方です。

いつもありがとうございます。




TAMAGA HIROEさんから、一枚一枚手描きのメッセージカード3種類。

e0157421_792346.jpg
ハスの実 新作。紫のハスの果肉と、うす緑の外皮の色合わせが綺麗です。
     メッセージ 『小さな夢』


e0157421_794489.jpg
バラ 前回のバラと種類が変わりました。こちらも淡い色が綺麗です。
   モデルになったバラの写真も一緒に届けて下さいました。
   メッセージ 『ありがとう』


e0157421_7101254.jpg
スズラン メッセージ『5月1日のスズラン』
     5月でなくとも、人気です。



TAMAGAさんの絵を見ていると、癒されます。

不思議な感性をお持ちのTAMAGAさんに、早く実際にお会いしてみたいです。
嬉しいご縁。

いつもありがとうございます。
by lamp4sn | 2011-08-28 14:23 | Lamp
森、道、市場
森、道、市場 に参加します

森、道、市場 とは、愛知県蒲郡市であるイベント。


私の姉のだんな様が、お庭の設計士をしているのですが、
最近、独立し、atelier 心庭(アトリエ ここにわ)を設立。

そして、森、道、市場というイベントに出るんよ、と教えてもらいました。


森、道、市場のホームページを拝見すると、何やらとても心惹かれるイベントで、
遊びに行きたいなと思っていたところに、素敵なご縁をいただきました。
小杉さま、お声をかけていただき、本当にありがとうございます!


大好きな土地、愛知県でのイベントに出られること、とても楽しみです。
そして、数々の憧れのショップも出店。お客様として楽しむ時間も作らなくちゃ、と思っています。


Lampは、atelier 心庭と一緒に出店します。
樹々に囲まれた、木陰が気持ちよいゾーンなんだそうです。


いつもニコニコ、とても優しい、大好きなお兄さん。
そのお兄さんが始めたばかりの、atelier 心庭のコンセプト、ビジョンもとっても素敵。
自分がつくりたいお庭は、会社組織の中では難しいので、独立したんだそうです。

そんな心庭と一緒に参加できることも、嬉しくて嬉しくて・・・。


いろんな方との出会いを楽しみにしています。
愛知県の数少ないお友達にも会えるかな。




Lampより、イベントに持って行くもの。

food  優しい味のグリーンカレー
drink  自家製ジンジャーエールなど
goods  大好きで大切な雑貨をいろいろ
 下にご紹介します。(写真はイメージです。)


e0157421_14205655.jpg
瓶詰め専門店 alimnaさんより 体に優しい素材を使った、フレッシュでとても美味しいジャムをずらり。


e0157421_14292180.jpg
こちらも体に優しくて、本当に美味しい、cototokoさんの焼き菓子いろいろ。


e0157421_14333066.jpg
tamaga hiroeさんより、手描きの、繊細なタッチのミニカード3〜4種類。


e0157421_14423069.jpg
e0157421_14425092.jpg
le petit bonheurのアクセサリー。
友人のmayuちゃんがつくる、アンティークな雰囲気のアクセサリーを森、道、市場の雰囲気に合わせて。


他、特にお気に入りの古いガラス食器などを持って行きます。

よろしくお願いいたします。

by lamp4sn | 2011-08-25 14:52 | イベント | Comments(16)
綺麗で可愛かったから。
e0157421_2346117.jpg
植物に水やりをしていた時に、クモの巣がとても綺麗でした。




つい最近のけっこうな雨で落ちてしまったブルーベリー。
もう食べられませんが、乾燥させたら、ひょっとしたら種でも採れるかな?と思い
拾い集めたら、なんと可愛らしいこと。
e0157421_23463425.jpg

by lamp4sn | 2011-08-24 23:52 | 未分類
児島
まだそんなに暑くなかった頃のある日、児島へ行きました。



womb brocante(ウーム ブロカント)

個性的なご兄弟でされているのですが、
インディアンのようだった弟さんは、久しぶりにお会いすると、
髪の毛も短く、洋服もアーティスト系になっていて、インディアンじゃなくなっていました。

少し残念でしたが、今の雰囲気も、よくお似合いでした。

e0157421_16284473.jpg

e0157421_16291494.jpg

e0157421_16382953.jpg

e0157421_1631764.jpg

e0157421_1630427.jpg

e0157421_16322181.jpg

e0157421_16324112.jpg

相変わらず、かっこいいお店です。好きだなぁ。




それから、だんな様のお友達のFさんにも会いました。

Fさんが連れて行ってくれたカフェ unduex (アンドゥ)

古民家カフェですが、扉の向こうはレトロポップな雰囲気に包まれていました。

e0157421_16343158.jpg

e0157421_16345568.jpg

e0157421_16351453.jpg

ケーキとお茶をいただきながら、Fさんとお話したり、くつろいでいました。

元気で優しいオーナーさん、素敵だなぁと思いました。

Fさんへも、ありがとう。



カフェ アンドゥ

岡山県倉敷市福田町古新田1118-10
TEL   086-456-2655
OPEN 期間限定 第4金曜~12日間の10:00~18:00
不定休
by lamp4sn | 2011-08-21 23:52 | shop
e0157421_21273077.jpg
だんな様のお友達ご夫婦Nさん&Mさんから、綺麗なピンポン菊をいただきました。

まんまる。 お店にもしっくり馴染んでいて、しばらく、飾っていました。


e0157421_2132935.jpg
もうひとつ、スミレもいただきました。
花びらの下部分が袋状になった、珍しいスミレなんだそうです。

袋の部分が鼻の、耳の大きな犬か、ミッキーマウスに見えて、仕方ありませんでした。


NさんとMさん、いつも気に掛けてくれて、ありがとうございます。
また楽しいおしゃべりしましょうね。


e0157421_21343326.jpg
cinqの散歩途中に見付けた、野草のとても小さな花。

散歩の後、カメラを持って、いそいそと写真を撮りに出ました。


e0157421_21372131.jpg
去年、にっくきウドンコ病にかかって、枯れてしまったヒメワレモコウ。

また芽を出し、今年は長雨のお陰か、ウドンコ病にかからず、花が咲きました。

とても嬉しかったです。 でも、咲いたのはこの一輪だけだったけれど。
by lamp4sn | 2011-08-19 21:53 | 未分類
くうちゃんが警戒している時は。
くうちゃんは窓辺が好き。

網戸を破れば外に出られるのは、ちゃんと分かっているけれど、
私がマンション暮らしで、網戸の向こうにベランダがあった子リスの時から、網戸は破りません。

外や知らない場所は怖いので、網戸でガードされた窓辺で、外の空気を感じるのが好きなんです。

行ったことがない部屋なども、私が一緒に入らないと、すぐに出て来る、恐がりのシマリス。



とは言え、私としては、
もしかしたらカラスに見つかるかもしれない!とか、
窓の下に見える平屋の屋根をつたってネコが来るかもしれない!と思うと、
気が気ではありません。




この写真は、ちょうど、外から人の声か、聞き慣れない鳥の鳴き声がしたので、
警戒し始めた時。

くうちゃんは、警戒すると、片方の手で何かによりかかり、もう片方の手を挙げて、
怪しい方向をじっと見ます。
e0157421_12145750.jpg

e0157421_12151863.jpg
(左の瞳がちょっと涙眼ですが、信頼のおける病院の先生は、心配ないとのことでした。)




とても可愛いなと思うのが、早朝。

私のだんな様が目を覚ますと、何やら視線を感じるのだそうです。

それで、その先を見ると、決まってくうちゃんが、
ある時はソファの脚に、またある時はクッションに、柱に、
小さな片手でよりかかり、だんな様をじっと見ているのだそうです。

そして、だんな様と目が合ったり、「くうちゃん、おはよう!」と言われると、
くうちゃんにとっては、もう一大事!

急いで逃げていくんだそうです。



私の場合は、「起きたカナ?」と、間近で2本足で立って顔を覗かれ、
起きると、さらに近寄ってきます。

この違いが面白いな。
by lamp4sn | 2011-08-17 09:01 | くうちゃん
Happy Birthday ♪
e0157421_085946.jpg


今日 8月13日は、心友とも言える妹の34回目の誕生日。

おめでとう。


広島にいた時は、職場が一緒だったから、帰りにロッカールームで会うと、
そのままご飯食べに行ったり、お茶しに行ったりすること、週に3、4回。

カフェのスタッフさんからも、「ほんとに仲いいですね。」と言われたね。


喧嘩もたまにしたけど、年上の私が、これからは大人になろうと思っているよ。


またそのうち、神戸の旅、リベンジしようね。


これからも、末永くよろしくね。
by lamp4sn | 2011-08-13 00:00 | 未分類
びっくりしたよ! ありがとう。
大切な友達家族が、広島から、うちのお店へ遊びに来てくれた。
e0157421_7304516.jpg



はるばるの距離なのに、これで4回目。
そして、いつも突然。

突然じゃなかったら、一緒にお出かけできるのに。



この日は、たまたま、一緒に海へ行ったり、夕食できて、嬉しかったよ。
e0157421_7314576.jpg

e0157421_73279.jpg

e0157421_7323768.jpg

e0157421_7325746.jpg



これからも、家族ぐるみで仲良くしてね。
うちのだんな様も喜んでいたよ。
by lamp4sn | 2011-08-12 23:57 | 心に残ったこと
LOG
e0157421_23122370.jpg
新しくなったLOGへ。2回目の訪問。
今回は、前回居なかっただんな様も一緒に。

平和大通りの樹々が見えて、とてもいい場所にあります。
葉っぱの色で分かるかもしれませんが、けっこう前の話なのです。





この日は、イベントをしていて、アンティーク風のリースやブーケが飾ってありました。
e0157421_23124555.jpg
e0157421_23133490.jpg
e0157421_2314791.jpg





e0157421_23142831.jpg
e0157421_23152414.jpg
e0157421_23155334.jpg
e0157421_23162148.jpg
LOGは、オーナーさんが選んだひとつひとつ 全てのものが個性的だけど、全部調和している感じ。

1回目にお邪魔した後、LOGがいかに素敵だったかを、電話で、興奮気味にだんな様に伝えましたが、
だんな様も、思った通り、LOG大絶賛。





e0157421_23145211.jpg
こちらは、広島県呉市に在住の平岡さんがつくったアロマウォーマー。

私たち夫婦がとても好きな作品。


かねてよりお願いしていたのですが、
秋、10月に、平岡さんの個展を、Lampでさせていただくことになっています。

アロマウォーマーとランプが並びます。

詳しくはまた追ってご紹介します。



出会いとは不思議なもので、平岡さんとのご縁は、なぜか愛媛でした。




LOG

広島市中区土橋町6-17 2F
TEL  082-231-7022
OPEN 13:00~24:00
定休日 火曜日

プレゼント
by lamp4sn | 2011-08-11 14:17 | 広島 | Comments(20)



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47