Top
<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
♪ Ringin' Bells Rondo club Moonlight Carnival♬
気付けばこんなに日が経ってしまっていましたが、
年末に、すっかりお馴染みになっている、Ringin' Bells Rondo clubのライブを行いました。




お昼の部

リハーサル風景。
e0157421_15402395.jpg


ライブ限定スイーツは、cototokoさんにお願いしました。
クリスマス前のRingin'にぴったりの、キラキラしたチェリーが載ったタルト。
e0157421_1540495.jpg
cototokoさん、お忙しい中、ありがとうございました。
みなさんに、喜んでいただけました。


もうひとつ、ライブ限定ドリンクに、ノンアルコールのサングリアをご用意しました。
ザクロその他、キラキラした果実をダイス状にカットして入れて、こちらもRingin'っぽくしたつもり。
e0157421_154183.jpg

真っ白の山茶花は、お友達が持って来てくれたので、早速飾りました。
ライブの雰囲気にぴったりで、さきちゃん、ありがとう!でした。



九州から駆けつけたRingin'ファンの方々もおられ、アットホームで温かかったお昼の部。
とっても、とっても、よかったです。
e0157421_15413251.jpg

Ringin'のCDアルバムのジャケット等のイラストを手がけているNannyさんにもお会いできました。




夜の部
e0157421_1945937.jpg


Ringin'のみんなにも喜んでもらいたくて、Ringin' BOXなるお弁当を用意しました。
e0157421_1953957.jpg
この鈴つきの赤いゴムを、後日、松山のcafe CABARETでのライブで、
ちーちゃんとけいさんが身に付けてくれていたこと、嬉しかったです。



e0157421_19183999.jpge0157421_19185863.jpg

e0157421_19262932.jpge0157421_19345976.jpg

ちーちゃん   Piano・Harp
けいさん    Drum・Percussion
たかしーのさん Saxophone・clarinet
新井さん    Accordion・Trumpet・Vocal      Thanks always and for everything!!

e0157421_98235.jpg


Ringin'のライブは本当に楽しくて、「みんなが楽しくなれるライブ!」だと言えます。
音楽はもちろん素敵。そして、エンターテイナーとしても素敵なんです。


              *****************


明日から、四国ツアーが始まります!
お時間がある方はぜひ、遊びに行ってみて下さいね。
元気が充電されます。

4月29日(金) 香川県高松市  デザインラボラトリー 蒼 →♬ Sa-rahさんのお洋服も並びます。

4月30日(土) 愛媛県新居浜市 ronet cafe →


              *****************


ライブにお越し下さった方々が、楽しかった様子をブログに残されています。
お昼の部     
夜の部      

特別ゲストをお招きして ♫
by lamp4sn | 2011-04-28 14:26 | Lamp | Comments(16)
シマリスのくうちゃん
我が家にいる、シマリスのくうちゃん。

およそ日の出に合わせて、起きます。

でも、このところ、くうちゃんは、
自分が起きても、私がまだ起きていないから、朝ご飯もまだだし、暇だし。ということで、
寝床でごろごろしているようです。

そして、私の目覚ましが鳴ると、私が目覚ましを止めるより早く、
急いで寝床から出て、一目散に私の枕元へやって来ます。

私が起きるための道具だと知っているんです。


とは言え、私は最近、すっと起きることが出来ないので、
まるで、くうちゃんの目覚ましです。

くうちゃんには可哀想なことをしています。


ごめんね、明日こそ、早く起きるからね〜!
e0157421_2355312.jpg

by lamp4sn | 2011-04-25 23:24 | くうちゃん
Beaucoup de confiture et gâteaux
沢山のジャムとお菓子が入ってきています。
天然の素材にこだわって、丁寧につくられています。



alimnaさんから
e0157421_1954636.jpg
e0157421_196899.jpg
ジャム8種類

キウィ
ネーブルオレンジマーマレード
りんごのジュレ
りんごとくるみ
ミルクプレーン
苺ブランデー風味
苺ミルク
キャラメルミルク 





cototokoさんから
e0157421_19235241.jpg
ジャム4種類

あまおう苺と有機バナナのパスティス風 *パスティス ハーブ風味の、フランスのリキュ−ル
あまおう苺と野ばらの実のジャム    薔薇の様な香りはぜず、杏のような香りがします。
自家製八朔と焦がしキャラメルのジャム 八朔は2回目の収穫で、甘味が増しています。
苺と八朔ピールのジャム        八朔の皮を加えて、香り豊かになりました。


e0157421_22285649.jpg
お菓子 4種類

岩塩のサブレ ショコラ
岩塩のサブレ プレーン
季節のはちみつビスケット 今回はローズマリーのはちみつです。
太白胡麻油のビスケット

かわいい♪
by lamp4sn | 2011-04-23 23:58 | Lamp
Une antiquité devient tu.
e0157421_17214946.jpg
le petit bonheurのアクセサリーが届きました。
アンティークが似合うアクセサリー。

e0157421_17224960.jpg
ネックレス スモーキークォーツ×ブラックダイヤ×14kgf

e0157421_17233626.jpg
ネックレス ルチルクォーツ×ダイヤ×14kgf

e0157421_17241060.jpg
ネックレス グリーンアメジスト×ダイヤ×14kgf

e0157421_1724535.jpg
ネックレス アパタイト×ダイヤ×14kgf

4つとも、ごろっとした、やや大きめの存在感のある石に、ダイヤのさざれ石がさりげなくついています。


e0157421_17313237.jpg
ネックレス ケシパール×シルクコード シルクコードのお色 左:ベージュ 右:グレー
                   留め具は14kgfの金具を使用しています。


e0157421_17334745.jpg
ネックレス 淡水パール×ダイヤ×14kgf


e0157421_1736165.jpg
手前 ネックレス サファイア×ダイヤ×14kgf
奥  ネックレス サファイア×ダイヤ×14kgf


e0157421_17395777.jpg
左 ネックレス アンティークビーズ×サファイア×ブラックダイヤ
右 ネックレス アンティークビーズ×ケシパール×ダイヤ
e0157421_17403754.jpg
e0157421_1755010.jpg



e0157421_17562674.jpg
ブローチ アンティークビーズ×ケシパール  直径 約2.7cm
e0157421_17565337.jpg
e0157421_17574819.jpg
e0157421_1758552.jpg
e0157421_17582311.jpg



e0157421_18114790.jpg
ピアス タンザナイト×ケシパール×14kgf

e0157421_18122649.jpg
ピアス クォーツ×ケシパール×14kgf


e0157421_1814937.jpg
ネックレス 一粒石(マロンカット)×14kgf

More
by lamp4sn | 2011-04-22 19:41 | Lamp | Comments(26)
今年のお花見
4月14日 木曜日、川之江城のある城山公園にて。

e0157421_22505554.jpg

e0157421_22511294.jpg

e0157421_2254143.jpg

e0157421_2252236.jpg

e0157421_22542169.jpg

e0157421_22544532.jpg

e0157421_22562127.jpg

e0157421_22564912.jpg

e0157421_22571463.jpg

e0157421_22573685.jpg

e0157421_225756100.jpg

e0157421_22582118.jpg

e0157421_22584495.jpg

e0157421_2259782.jpg

e0157421_22592986.jpg


家から近いので、ひとりでふらっと行っていました。

気がつくと暗くなっていて、人もまばらになり、肌寒く、薄気味悪くなって、帰りました。

提灯に明かりが灯るのを楽しみにしていたのですが、提灯には明かりが灯らなかったんです。
by lamp4sn | 2011-04-18 23:46 | 未分類 | Comments(30)
二層
e0157421_23455227.jpg
e0157421_23461668.jpg
e0157421_23463510.jpg

4月12日の夕方です
by lamp4sn | 2011-04-17 23:49 | 未分類
知る事
私は、写真家 故島さんのブログを、日々、拝見しています。

お写真はやはり、すごいなぁ、と思いながら(こんな稚拙な表現しかできないのがお恥ずかしいですが。)、
書かれている文章も、考えさせられること、勉強になることが多く、拝読しています。
(パソコンや機材等についての内容は、さっぱり・・・分かりませんが。)

たまに厳しいご指摘もありますが、故島さんはとても温かく、優しい方で、
そんな方だからこそ、色々案じて書かれておられるのだと思います。

故島さんと会ってみると、よく分かります。




その故島さんのある日の日記には、以下のことが書かれていました。



『命の重さ』


友人のカメラマン、Banazoさんからメール。

以下文面

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お変わりありませんか?

私は東北の震災ボランティアから先日帰宅しました。

悲しい出来事の連続で、涙涙の1週間。

ボランティアも少なくて人が全く足りず、短期間で7名亡くなりました。規則、法律、条例に基づくと何もできない日本。

政府役人の言葉にアングリでした。法律を守って人が死ぬならそれはそれだ!と言う宮城県職員の言葉は、そこに被災者ありきではなく、まず自分の肩書きや保身第一で動く今の日本人の平和呆けした法治国家と言う成熟した世の黒い部分をみました。

自分さえ良ければそれでよい。いつからか日本人はこうなってしまいました。勿論、素晴らしい人もまた多いのは事実。

しかし、人の命は法律に負け、法律により守られないのだと理解しました。国全体が少子推進委員会、そして、人口減少推進本部でもあるのだなと分かった時間でもありました。

こういう未曽有の被害があり想定してなかった災害が起こったときの対応で、本来の日本政府の姿が見えてきます。

もっと人間味のある事はできないのか!!
被災地の現実は引きちぎられた腕や足は瓦礫の下にゴロゴロしてます。カモメは 死体の目の玉をくり抜き食べてます。

赤子を抱いたお母さんの傷だらけの死体。
目を覆うような光景が極自然にそこにはありました。生き物はいつか死ぬ。自然の定理ですね。

そこに法律や規則を持ち込んではいけないのでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

現場を見、知るからこその言葉は重い。




ひとりでも多くの人が知ることが大事ではないかと思った内容です。
by lamp4sn | 2011-04-16 23:34 | 未分類
美味しいもの 好きなお店
いつもお世話になっている、お友達のお店 patisserie koguさんへ。
e0157421_9424733.jpg

e0157421_9432590.jpg

この日は、お友達への手みやげを選びに。

どれも美味しそうで、迷いましたが、
電車で出かけるので、崩れにくそうなものを選びました。

お友達お気に入りのケーキは、期間が終了していましたが、
どのケーキも、お味のバランスが絶妙で美味しいので、
目をつぶって選んでも、間違いはないかも、なんて思います。


ひとみちゃん、シェフ、いつも、ありがとう。




普段のお料理には、三ッ星醤油
だいぶ前にも日記に書いたことがあるのですが、添加物なし、安心で美味しい、本物のお醤油です。

私はお醤油が苦手でしたが、この三ツ星醤油は、とても好きです。
塩分が濃いので、煮物等には、少なめに入れて、ちょうどよいし、
私みたいなのでも、お料理が風味よく美味しく仕上がります。
e0157421_9472763.jpg

いつも、愛媛県四国中央市の酒屋さん 石川友一商店さんで買っています。

こちらの店主さんにも、お世話になりっぱなしなのですが、
なんでもよくご存知で努力家さんなのに、傲慢じゃないところを、密かに尊敬しています。

素敵な方で、私たち夫婦そろって頭が上がりません。

晃三さん、いつもありがとうございます。

ありがとう!
by lamp4sn | 2011-04-14 11:48 | 美味しい
他のお店でのライブのお知らせです。
愛媛県新居浜市 ronet cafeさんで ギターパンダ 詳しくはこちらを→
by lamp4sn | 2011-04-11 23:59 | イベント
小さな小さなケーキ
くうちゃんにズコット風の形の小さなケーキを作りました。
くうちゃんの嫌いなバナナを入れているから、食べてくれなかったら残念だなぁと思いながら。

栄養があるから、ほんの少し食べてほしい果物です。
e0157421_2381321.jpg



食べてくれるかドキドキ・・・。
e0157421_2385498.jpg



e0157421_23104855.jpg
すぐに食べ始めました!


このところ、くうちゃんは、左眼がずっと涙目なんです。
いい病院に巡り会え、先生がおっしゃるには心配ないとのことなので、安心しつつも、心配してしまいます。


e0157421_2391489.jpg



e0157421_2394646.jpg
頭頂部が陥没しているのは、
暖かくなり夏毛に生え変わり途中だからです。

換毛線ができると、春や秋が来ています。


e0157421_23102534.jpg



e0157421_23111026.jpg
十分食べて、残りをほお袋にしまって、どこかへ隠しに行こうとしているところです。




本当は、こういったお菓子は、虫歯や、糖尿病、
ほお袋に入れると、ほお袋がべたついて、そこから菌に感染することがあるので、
あげてはいけないのです。


私もめったにあげないようにしていますが、
野生から引き離してしまった分、くうちゃんが、美味しいなぁ!と思うものを食べさせてあげて、
ひとつでも多く、幸せを感じてもらえたら、と、
完全に人間のエゴですが、大好きなおやつをあげています。
by lamp4sn | 2011-04-11 09:08 | くうちゃん | Comments(28)



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17