Top
<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
春霞
毎日、霞がかかっていて、いつも見える、瀬戸内の島々はほとんど見えません。
こんな景色もとても綺麗だなと思います。

e0157421_9131281.jpg
3月27日(Sun.)17:42p.m.

e0157421_915937.jpg
3月27日(Sun.)17:46p.m.

e0157421_9154112.jpg
3月27日(Sun.)17:58p.m.

e0157421_9173823.jpg
3月29日(Tue.)17:28p.m.

e0157421_9183723.jpg
3月30日(Wed.)17:50p.m.

e0157421_920415.jpg
3月31日(Thu.)7:33a.m.
by lamp4sn | 2011-03-31 09:29 | 未分類
CINEMA dub MONKS Live『永遠と一日』
1週間を切ってしまったのですが、sumicoさんからのご縁で、ライブをすることになりました。
e0157421_19534699.jpg
まるで映画ポスターのようなこのフライヤーは、sumicoさんの夫さん にしやんデザイン。


                 *****************


場所  Lamp(愛媛県四国中央市川之江町長須26)

TEL  0896-58-3938
メール lamp4sn@yahoo.co.jp

日時  2011年4月4日(月)  open 18:30 start 19:30

料金  3500円(1ドリンク&ミニフード付)
    *チケット代に含まれているミニフード以外にも、フードのご用意があります。

ご予約の際は、お名前・ご住所・お電話番号・チケットの枚数をお伝え下さい。
売上の一部を東日本大地震の募金にさせていただきます。

*アルコールもご用意させて頂きますが、飲酒運転は固くお断り致します。

*駐車台数に限りがございますので、お車は乗り合わせてご来場下さいますようお願い致します。


                 *****************


CINEMA dub MONKS [シネマ・ダブ・モンクス]

1999年沖縄にて、ハナレグミのサポートでも知られるマルチプレイヤーの曽我大穂と、ジャズ・ベーシストのガンジー西垣を中心に結成。

フルート、ハーモニカ、サンプラーやパーカッションなど、あらゆる楽器を操る曽我大穂と、ウッドベースでボトムを支えるガンジー西垣によるシネマティック・ジャム・ユニット。

即興演奏からなる音〈会話〉と、〈情景〉を想起させるスライド映像により、あたかも〈一本の映画〉のようなライヴ空間を創り出す。
その独特のライヴ・パフォーマンスで国内外から絶賛を浴びている。

3rd Album『永遠と一日』は、ワダマコト (カセットコンロス) / 辻コースケ / 芳垣安洋/ BOSE (スチャダラパー) / ハナレグミ / KOO (Black Bottom Brass Band) /上運天淳市(KINGDOM☆AFROCKS)らゲストを交えて描かれた抒情詩的短編集。




ライブの時にこちらをお配りします→
by lamp4sn | 2011-03-29 21:04 | Lamp
お知らせ
4月4日 ライブをします。こちらをクリックお願いします。→ 
私たちは、とても好みな感じの音楽。sumico夫妻、いつもありがとう!
CINEMA dub MONKS  かっこよくて、お洒落すぎて、うちのお店でいいのか・・・なんて思うほど。

詳しくは、またきちんとお知らせします。申し訳ありません。



また、3月22日(火)と23日(水) 臨時休業させていただきます。
それに伴いまして、3月24日(木) 営業いたします。

どうかよろしくお願いいたします。

by lamp4sn | 2011-03-21 19:43 | Lamp
Les accessoires de guérir
le petit bonheurのアクセサリーが、届いています。
e0157421_1610370.jpg

「好きなの選んでね。」と、持って来てくれて、ひとつひとつ見せてもらったのですが、
それぞれ好きなので、どちらも置かせてもらうことになりました。

本当は、少し前に預かっていたのに、ケースの中に並べるのが、遅くなってしまいました。

le petit bonheurのアクセサリーを眺めていると、なんだか癒されます。


e0157421_16103153.jpg
ネックレス カレンシルバー×ラブラドライト×ケシパール

ロングタイプのネックレスですが、二重にして短く使ったり、手首に巻いてブレスレットにしても素敵です。
e0157421_16515751.jpg
後ろの留め具部分が、お花モチーフです。


e0157421_18414567.jpg
ハットピン 淡水パール


e0157421_18435499.jpg
ブローチ 真鍮×ケシパール


e0157421_1845515.jpg
ピンブローチ グリーンアメジスト×トパーズ×パール


e0157421_1846280.jpg
ピンブローチ アクアマリン×パール


e0157421_18521714.jpg
ピンブローチ スモーキークォーツ×パール


e0157421_18533839.jpg
ピアス   左 サファイア   右 ラブラドライト


e0157421_18561699.jpg
ピアス   左 トルマリン グリーン   中 アパタイト   右 オパール ブルー


e0157421_18581179.jpg
ピアス ケシパール


e0157421_1859349.jpg
ピアス ブラックスピネル

ピアスの金具は、すべて14kgf(真鍮の軸に、14金を厚くコーティングしたもの)です。
by lamp4sn | 2011-03-21 19:42 | Lamp | Comments(10)
ある言葉
数日前に目にした、見知らぬ方の言葉。

『罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
 不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
 どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。』


私はこの言葉に、とても元気づけられた。

この地震に遭われた方々が、屈する事なく頑張っておられるのに、自分は何をしてるんだろう、とも思った。



見知らぬ方だと思っていたら、オリンピックに出場した為末大くんの言葉だった。

為末大くんとは、高校が同じで、彼のお姉さんとは、大学が同じだったので、
より身近に感じられる言葉になった。



この悲惨な地震について、自分にもできる小さな事を考えた時、
それを、ずっとずっと、続けていくことが大事だと思った。

そして、世界中で苦しんでいる方々のこと、環境問題、
環境破壊のいちばんの被害者である野生動物たちのことについても、
もっと考えなくてはならない、と思った。



3月11日は、槇原敬之さんの新曲『林檎の花』の発売日だった。
その曲は、東北新幹線のCMソングで、そのことも重なって、聴いていると涙が出て来る。

『誰かを思う気持ちで 僕らは生きているんだ』     槇原敬之『林檎の花』より

私は、マッキーと同じ時代に生きることができて、幸せだと思う。

e0157421_2133643.jpg

by lamp4sn | 2011-03-20 23:57 | 未分類
チャリティー マーケットのお知らせ
友人の雑貨屋Boutonさんが、
今回の地震の支援になればと、
チャリティーマーケットを開催します。

以下、Boutonさんのブログを引用します。

              *****************

  今回の地震 こちら香川では 何の変わりもない いつもの日々を
  過ごしていること それさえ これでいいのだろうかと考えさせられています。

  何かのかたちで 少しでも 力になれることがあればと おもい
  急遽 チャリティー マーケットを開催いたしたいと考えました。
  これは 面白半分でも利益のためでも ありません! 
  食料 衣類などを送るよりも 遠く離れた場所からは
  現金での支援が 一番だと TV でも言っておりました。

  まったりHOLIDAY 参加店の皆様からも 声をいただき
  3月20日(日曜日)観音寺市
  hair make accha KOGU 店内 駐車場スペース
  am 10:00~ open
  tel 0875-82-6115


  当日は accha簡単なヘアーカット アレンジ提供  
      one's childhood アート提供
      Bouton 絵本 回収 リサイクル提供
       ※ 絵本につきましては 当日も回収いたしますので
         おうちに眠っている 絵本がありましたら みなさんからも
         お持ちいただきたいと思います。

  また 何かのカタチで このチャリティーマーケットに参加
  いただけます個人 お店さま 募集いたします。


  この日の 販売代金当は みなさまのお気持ちです 
  価格は ついておりません。 
  この日集まった善意は全額寄付させていただきたいと
  思います 皆様のご協力よろしくお願いいたします。
 

    問い合わせ 0875-62-1337 Bouton(ブウトン)島崎まで

              *****************



ほかにも、香川の作家さん中心になって、
作品のチャリティーマーケットも開催されます。

YELL展←クリックして下さい。


              *****************


みんな思っている事は同じ。
一日も早く、平穏な日常が、被災地に戻ること。

個人的にも、できることをひとつでも多く・・・。
by lamp4sn | 2011-03-15 09:14 | イベント
『くうちゃんを探せ』
寝室へ遊びに行くのが好きな、くうちゃん。




しばらくして、私が寝室へ、呼びに行きます、「くうちゃーん!」と。




くうちゃんって、どこに居るか分からなくても、
私が呼ぶと、いつも、ひょっこり顔を出して、私のそばまでトコトコやって来ます。




この日も、私が寝室へ呼びに行くと、「エ!ナニ!?」と、ひょっこり。
e0157421_23442075.jpg

この時は、たまたまカメラを持っていたので、あわてて写真を撮りました。




ちなみに、だんな様が「くうちゃーん。」と呼んでも、絶対に来てくれないらしいので、
私が広島に帰っていたりして、くうちゃんのことを任せた時は、
くうちゃんの部屋からは出さないようにしているらしいです。

「俺の言う事は聞かないから、行方不明になる。」のだそうです。
by lamp4sn | 2011-03-08 23:53 | くうちゃん
cototoko de mars
cototokoさんから、沢山の種類のジャムとお菓子が届いています。

e0157421_155109.jpg

まずは、ジャムのご紹介から。

Hassaku maple はっさく メープルシロップ
ヴァニラビーンズもたっぷりと加えていますが、メープルのこっくりとした甘みです。
ヨーグルトに添えてがお勧めです。

Hassaku abricot はっさく アプリコット
たっぷり加えたアプリコットのペクチンで、ジャムらしいとろみのジャムです。
チーズに添えても。

Hassaku fraise はっさく あまおう苺
無農薬栽培のはっさくの酸味と、あまおう苺のスイートなジャム。
バターと一緒にパンにつけたり、クロワッサンにも合います。

fraise orange gingemble あまおう苺 ネーブル 生姜
あまおう苺と国産のネーブルに、生姜の風味を加えています。
胡桃パン、田舎パンなどにも合いそうです。

pamplemousse orange poivre rouge グレープフルーツ ネーブル 赤胡椒
グレープフルーツとネーブルを合わせたさわやかな甘みのジャムに、赤胡椒でアクセントを加えました。

pamplemousse banane グレープフルーツ バナナ
珍しい国産のグレープフルーツの苦味と、有機栽培バナナのやさしい風味に、ラム酒をプラス。
バナナのおいしいジャムです。




それから、お菓子は・・・。

e0157421_174605.jpg
e0157421_1823504.jpg
キャラメル フランボア
以前にcototokoさんから戴いて、とびきり美味しかった生キャラメル。

e0157421_17504171.jpg
有機緑茶とクランベリーのスコーン
ほろ苦い、大人味のスコーン。こちらも好きなお味。
たっぷり、甘めのクリームをつけても美味しそう。

e0157421_17513181.jpg
季節の蜂蜜サブレ
今の季節は、マヌカハニーのサブレです。

健康にもよいマヌカハニー。
お味見すると、しっかりした、でも自然な甘味の、美味しいサブレ。
cototokoさんの蜂蜜のサブレは、蜂蜜によって風味が全く違うことに、
いつも驚いてしまいます。

e0157421_17555710.jpg
cototoko サブレのセット
岩塩のサブレ、ショコラのサブレに、新しいお味のエピス(スパイス)のサブレが、セットになっています。

時々思うこと。
by lamp4sn | 2011-03-05 23:33 | Lamp
くうちゃんの表情
くうちゃんは、生の南瓜は食べないけれど、
火を入れて甘くなった南瓜は、とても好きです。

そこで、いつも火を入れてからあげていますが、
茹でると栄養も損なわれるし、甘味も減るので、蒸かしてあげています。

南瓜そのものによっても、私の蒸かし加減によっても、味や水分が違うので、
美味しい南瓜の時は、とても美味しそうに、一生懸命食べ、
あまり美味しくない南瓜の時は、微妙な表情と微妙な態度で、
美味しさを分かりやすく表現してくれます。

くうちゃんが美味しそうに食べる南瓜は、実際に、私が食べても、
あぁ、美味しい。と思います。




おいしい南瓜の時
e0157421_233070.jpg
e0157421_23319100.jpg
e0157421_2334089.jpg
e0157421_2341857.jpg
e0157421_2343957.jpg
e0157421_2345891.jpg




美味しくない南瓜の時
e0157421_2392310.jpg
南瓜を手ではじき飛ばして、ヨーグルトか何かを食べているところです。

e0157421_2394053.jpg
その後、南瓜も食べるけれど、とりあえず食べると言った感じで、
ちょっと食べたら、ポイッ!としてしまいます。
by lamp4sn | 2011-03-04 23:27 | くうちゃん | Comments(24)
すずちゃん
すずちゃんは、朝、私たちがお店に来る時間を把握していて、
その時間の少し前に、屋根の上にやって来ます。

そして、私たちが、愛車のキャトル君で到着すると、
そわそわ・・・飛んだり、ピチーピチーとお喋りしながら、堤防に降りて来ます。

そして、お店の中をじっと見ながら、並んで、朝ご飯(昼ご飯?)を待っています。



この間、私たちが、いつもより1時間早くお店に来た日、
すずちゃんはまだ屋根の上に来ていなくて、
やっぱり、いつもの時間くらいに集まって来ました。

動物の体内時計は、すごいですね。



さらにすごいなと思うことに、すずちゃんは、私たちの車(キャトル君)と、
私たちを認識しているようです。

私が、カウンターの窓の真ん前で、ガラス越しに写真を撮っても、逃げないのです。
そんなことより早くご飯ちょうだい、と思ってるのかな。

e0157421_22362964.jpg

by lamp4sn | 2011-03-01 22:51 | Lamp



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17