Top
<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
チューリップにも沢山の形や色があるけれど、
私は、こんな、小さめの可憐な、淡い色のチューリップが好きです。
e0157421_18531633.jpg




チューリップがあるだけで、ぱっと春らしくなって、
気持ちも明るくふんわりしてきます。
e0157421_1852315.jpg


ありがとう。
by lamp4sn | 2011-02-28 23:55 | 未分類
TAMAGA HIROEさんのポストカード
ご縁があって、TAMAGA HIROEさんのポストカードを、当店でお取り扱いさせていただくことになりました。

e0157421_2014430.jpg

お花の絵、白黒の絵、ポップな人の絵、それぞれ同じ人が描いたとは思えないくらい雰囲気は異なりますが、
どの絵にも共通して、繊細さと静ひつさを感じられるのです。



 言葉の船

ポストカードは 言葉の船です。

それは 小さい頃の思い出が
ふと香った 花の匂いで 喚起されるように

Postcardによって
届いたその日の湿度・気温・天気・心の状態が
よびさまされるのは

船(ポストカード)に乗った乗組員(言葉)たちが
あなたの心の海をいまだ旅しているからなのです。

              Hiroe Tamaga




e0157421_203933.jpg
とても素敵な名刺は、手書きで、一枚一枚、お花が違います。
心の込もった名刺、ポストカードをお買い上げの方に、差し上げています。



ポストカードは、素敵な包装で届けられ、玉賀さんのお人柄が感じられました。
e0157421_20441061.jpg


「私は、光と影、人の優しさと醜さ、時間・・・人生を感じさせてくれるようなモノに惹かれるのですが、Lampさんからも、同じような雰囲気を感じました。とてもロマンチックです。」
と言う玉賀さんの想いに、心惹かれました。
by lamp4sn | 2011-02-26 21:52 | Lamp
bijoux
alimnaさんから、ジャムが届きました。

沢山並ぶと、色とりどりのジャムが詰まった小さな瓶は、キラキラして宝石みたいなのです。
e0157421_225825100.jpg
右上から左回りにぐるりと

苺ミルク
キャラメルミルク
レモンカード
トロピカル・ショコラ
ネーブルジンジャー
りんご生姜
葡萄


体に優しく安心な素材を使ったalimnaさんのジャムは、とても美味しいです。

さあ、私も、どのジャムを買おうかな。
キャラメルミルクとネーブルジンジャーは、以前に食べたことがあり、どちらも美味しかったです。




le petit bonheurから。
e0157421_23204096.jpg
爽やかな、シルクコードのネックレスです。


写真右から順番に
e0157421_2323202.jpg
ルチルクォーツ×シルクコード


e0157421_23261165.jpg
ルチルクォーツ×シルクコード


ルチルクォーツは、針状の物質を含む水晶で、
このふたつのネックレスのルチルクォーツは、黄金色の針がとても綺麗です。


e0157421_2326362.jpg
バロックパール×14kgfのビーズ×シルクコード


後ろの留め具はいずれも14kgfの金具です。


※14kgf 真鍮の軸に14金を厚く熱圧着したもので、メッキと違って剥がれる心配は殆どなく、
     安心してお使いいただけます。
by lamp4sn | 2011-02-25 23:43 | Lamp
お知らせ

都合により、2/18(金)は、le petit bonheurのアクセサリーの販売をお休みさせていただきます。

2/19(土)は、法事のため、臨時休業させていただきます。
代わりに、2/24(木)は、通常、定休日ですが、オープンさせていただきますので、
よろしくお願い致します。

by lamp4sn | 2011-02-17 11:32 | Lamp
Accessoires du printemps
le petit bonheurから、新しい作品が届いています。

春の予感がする作品たち。眺めていると、ワクワクしてきます。
noel展で、素敵だなと思った作品も、春らしい雰囲気になって、届いています。
e0157421_15232328.jpg



e0157421_1526514.jpg
ハットピン 左から グリーンアメジスト・淡水パール・オパール
          (右の3つはすべてオパールです。)


e0157421_15305523.jpg
ピンブローチ 淡水パール×アクアマリン


e0157421_15285265.jpg
ピンブローチ 淡水パール×トパーズ×トルマリン×アクアマリン


e0157421_15313425.jpg
ピンブローチ ケシパール


e0157421_15294752.jpg
ピンブローチ 淡水パール×トパーズ×アクアマリン


e0157421_15373192.jpg
ネックレス ケシパール 留め具は14kgfです。


e0157421_15433734.jpg
右 ネックレス ケシパール×カレンシルバー
左 ブレスレット ケシパール×ラピス×カレンシルバー

e0157421_1544828.jpg
ネックレスの留め具部分が、本当に素敵。
フランスのビンテージパーツを、カレンシルバーのホールに通します。
こちらを前にして、長さを調節して使っても素敵ではないかと思うのです。

e0157421_15443039.jpg
ブレスレットの留め具にも、同じくフランスのビンテージパーツが使われています。


e0157421_15462454.jpg
左 ネックレス グレーの淡水パール×14kgf
  綺麗なグレーのパールについているリングは、作家のmayuちゃんが叩いて作ったもので、
  とてもよい風合いです。

中 ネックレス 淡水パール×14kgf×ダイヤ

右 ネックレス ケシパール×14kgf×ダイヤ


e0157421_15475258.jpg
イヤリング フランスのビンテージパーツを使っています。


e0157421_15485923.jpg
ネックレス サファイア×14kgf×ダイヤ

まるい涙形のサファイアがひと粒ぶら下がっています。
一見、黒かなと思えるのですが、光にかざすと、深い透明感のある青色です。

e0157421_15492511.jpg
ネックレス サファイア×14kgf×ダイヤ

まるいサファイアより小さめの、カットしたサファイアが沢山ついていて、一見ゴージャスですが、
実際につけてみると、さりげなく、とても上品です。
シンプルなお洋服にさらっとつけたい感じです。


どちらも本当に素敵で、私もほしいです。
by lamp4sn | 2011-02-15 19:29 | Lamp | Comments(28)
white valentine
今日は大雪でした。
バレンタインデーにこんな雪って、初めてかもしれません。

e0157421_2235242.jpg
ハクセキレイには、雪が似合います。
e0157421_22352167.jpg
なんだか踊ってるみたいに見える。

e0157421_22382891.jpg
すずちゃんも相変わらず可愛い。

e0157421_22385677.jpg
最近よく遊びにやって来る鳥。

実は、この鳥のこと、何の鳥か分からなくて、
簡単な特徴を名古屋に住む甥っ子に伝えたところ
「見てないから分からないけど、ツグミじゃないかな?」と。

そして、ネットでツグミの写真を探すと、たしかに、ツグミだったのです。
さすが、観察好きで、私より物知りなようちゃん、バッチリその通りだったよ!ありがとね。



ツグミは、群れでシベリアから越冬にやって来て、
こちらでは、みんなバラバラで暮らすらしい。
そして、春になると、また集まってシベリアに帰って行くのだとか。

集まる日にち、場所は、どうして分かるんだろう・・・。

それから、猟が禁止されているのにも関わらず、
日本では、密猟されてる地区があるらしいのです。

小さな体で一生懸命、遠いシベリアから、日本にやって来ているのに・・・。
密猟なんて、なくなりますように。

Valentine's chocolates
by lamp4sn | 2011-02-14 23:33 | 未分類
うっすら雪化粧
2月11日 朝の景色。
空気がとても冷たかったけれど、景色の綺麗な朝でした。
e0157421_22595031.jpg

e0157421_2302598.jpg

by lamp4sn | 2011-02-12 23:52 | 未分類
お知らせ
*2/10(木)の タイロン橋本&ヤヒロトモヒロ ライブについて

前売りチケットは、定員を超えましたので、閉め切らせて頂きました。
ありがとうございます。



*明日 2月9日は、午後3時をもちまして、閉店とさせていただきます。

急なお知らせで申し訳ありません。
by lamp4sn | 2011-02-08 20:26 | Lamp
くうちゃん 春を楽しむ?
無農薬の菜の花を買ったので、くうちゃんに食べてもらおうと思いました。

だけど、くうちゃんは、アブラナ科の野菜は嫌いみたいで、ブロッコリーも白菜も食べません。
同じアブラナ科でも、甘味が強いキャベツは、好んで食べます。



案の上、菜の花よりも、それを挿したカップのお水が気になるみたいで、一生懸命、飲んでいました。
e0157421_2154187.jpg

普段は、衛生面を考えて、また、誤ってくうちゃんが水に濡れたりしないように、
給水ボトルを使っています。

でも、シマリスは野生動物なので、やっぱりボトルからカラカラ飲むよりは、
水面に顔を近づけて飲む方が好きなようです。



夏は、カップの縁に足を引っかけて、手だけ水につけて、パシャパシャと遊びます。
その様子が、もう、本当に可愛いのです。

さすがに、この時期は、しませんが。



水面からお水を飲めて、ご満悦なくうちゃん。
嬉しそうなくうちゃんを見ると、私も癒されます。
e0157421_21542330.jpg




菜の花ですが、蕾をちょこっとだけ、食べてくれました。

蕾を一部むしられた菜の花は、グラスに挿して飾っていたら、
日に日に花が沢山開いて、こちらにも癒されました。
by lamp4sn | 2011-02-05 22:56 | くうちゃん | Comments(35)
my camera
e0157421_7534235.jpg
たしか、春の穏やかな日に撮った写真だったと思います。



2005年に買って、何回か落としたことがあるカメラ。
そのせいで、ファインダーにはヒビ、本体には傷、そして、システムも少しおかしかったのですが、
先日、とうとう完全に壊れてしまい、写真が撮れなくなってしまいました。



私のカメラは、OLYMPUS E-300と言います。
シンプルな形とデザインが気に入って、他のカメラと比べることなく選びました。
e0157421_1705283.jpg
          (画像はwebから、お借りしています。)



買い替えるにしてもE-300以外には考えられないけれど、もはや中古品しかありません。
中古品と言っても、私のカメラより綺麗で、内部もオーバーホール済み、
お値段もそんなに高くないのです。

けれど、考えてみて、ずっと使ってきた自分のカメラに愛着があるので、
これからも可能な限り修理し続けて使っていきたいと思い、
今、修理を依頼しています。

ついでにファインダーのレンズも交換を依頼したら、もうその部品だけというのは残っておらず、
裏カバー全体を替えるようになるとのこと。
でも、裏カバーもそのうちなくなってしまうだろうから、お願いしました。

けっこうな金額になったけど、仕方ない。
落とさないように、大事に使わないと。

早く帰って来てほしいな。



OLYMPUSに電話すると、受付の女性の方がとても感じが良くて、
次にお話を聴いて下さったエンジニアさんも、すごく親身になって話を聴いて下さいました。

その後、カメラを修理センターに送り、悪い部分を説明して下さったエンジニアさんも、またまた親切丁寧。

ありがたくて、感動しました。



最近、このカメラに一目惚れ。
今年発売予定の、FUJI FILMのFINEPIX X100
e0157421_18293142.jpg
     (こちらの画像も、webからお借りしてます。)
とても高そうだけど、もしコンパクトデジカメを買うなら、私はこれがいい。
by lamp4sn | 2011-02-03 10:08 | 未分類



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17