Top
<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2月10日(木)ライブを行います。
Unforsaken Uncles〜リズム&ブルースLIVE〜
e0157421_1901074.jpg

タイロンさんが歌い続けてきた忘れがたい名曲やオリジナル曲を
ボーカル&ギター+パーカッションというシンプルな編成でおくる
本物の"GROOVE"を感じるライブです。


なぜこんな所に来てくれるのかが不思議なくらい、ものすごい方々なのですが、
本当はおふたりとも、お客様との距離がとても近いライブが大好きなのだそうです。
そんなわけで、ご縁をいただき、ライブをしていただけることになりました。

タイロン橋本 ギター・ボーカル
YMO、ティン・パン・アレイ、「オーケスタ・デル・ソル」等に参加。
関わったCMはおよそ600余り。

ヤヒロトモヒロ パーカッション
少年時代をカナリア諸島で過ごし、海外公演も多く行っている。
山下洋輔、久石譲、渡辺香津美などのツアーにも参加。

              *****************

場所  Lamp(愛媛県四国中央市川之江町長須26)

TEL  0896-58-3938

日時  2011年2月10日(木)   open 18:30   start 19:30

料金  前売 3000円(1ドリンク付)    
    当日 3500円(1ドリンク付)
    *当日チケットは立ち見になる可能性があります。予めご了承下さい。


お食事はライブ限定フードをご用意させていただきます。


ご予約の際は、
お名前・ご住所・お電話番号・チケットの枚数をお伝え下さい。
Lampメールアドレス lamp4sn@yahoo.co.jp


*アルコールもご用意させて頂きますが、飲酒運転は固くお断り致します。

*駐車台数に限りがございますので、お車は乗り合わせてご来場下さいますようお願い致します。

*みなさまにゆっくり音楽に集中してもらいたいとのことから、
 ライブ中の撮影・録音は、一律お断りしているとのことです。

              *****************

告知が大変遅くなってしまいましたが、
みなさまに心から楽しんでいただける素晴らしいライブだと思いますので
ひとりでも多くの方にお越し頂けたらと思います。

下の名前をクリックすると、動画をご覧いただけます。

タイロン橋本
ヤヒロトモヒロ
by lamp4sn | 2011-01-31 19:40 | Lamp
1月17日 朝の名古屋の様子です。
昨日今日と、とても寒くて、昨日は雪もちらつきました。

16日17日も、こちらは雪こそ積もらなかったものの、とても寒い2日間でした。



姉が、名古屋は大雪よと、写メを送ってくれた、1月17日 朝の名古屋。
e0157421_20125251.jpg




街の雪景色はとても好き。

ふわっと明るい銀世界、人や車が行き交っているのに 何も聞こえないように思える空気感、 
細く雪が積もって存在感を増した木々の枝、重たい灰色の空、
沢山着込んでうつむき加減で歩く人々‥‥
そんなものが、とても好きなのです。



6年前だったと思うのだけど、仕事の行きしなと帰りしなに
広島の平和大通りで写メを撮った時の景色を思い出しました。

寒さを忘れて、いつまでも佇んでしまっていました。
by lamp4sn | 2011-01-31 19:39 | 未分類
1月24日(月)は、3:00p.m.クローズとさせていただきます。
1月24日(月)は、夜、貸し切りのご予約をいただきましたので
午後3時をもちまして、閉店とさせていただきます。


ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
by lamp4sn | 2011-01-24 20:00 | Lamp
cototoko favorite
cototokoさんのお菓子とジャムが入荷しました。


e0157421_21233100.jpg
手前から 岩塩のサブレ
     岩塩のショコラサブレ
     胡桃と有機黒糖のガレット


いずれもcototokoさんの定番ですが、いつ、何個いただいても、飽きない美味しさです。
岩塩のサブレは、なぜだか注文するのは久しぶり。


e0157421_21251241.jpg
左から 和梨と林檎、セミドライの杏 梨は、兵庫県久美浜のものを使っています。
    洋梨セロリ 洋梨は山形県産のものです。 
    洋梨ショコラ ヴァローナのカカオとポワールウィリアムのブランデーが入っています。




e0157421_21145795.jpg
そして、cototokoさんらしい、素敵な包みのものまでいただきました。
e0157421_2115163.jpg
食べるのがもったいないような、お洒落な生キャラメル。
もったいないと言いつつ、今日食べてしまいました。
e0157421_21494279.jpg
とびきり美味しいという言葉がぴったり。

いつもありがとう、cototokoさん。
by lamp4sn | 2011-01-17 22:09 | Lamp
alimnaさんのジャム
e0157421_23463261.jpg
alimnaさんのジャムが入荷しました。

私がとろいばっかりに、前回の入荷からだいぶ日にちが開いてしまったのですが、
alimnaさんは岡山市内にある瓶詰め専門店。

ヨーロッパの田舎を思わせる店内にずらりとジャムやコンポートが並んでいて、
以前お邪魔した時、とてもワクワクしたのを思い出します。

自然の素材を生かしたジャムは、ヘルシーなので、
デザート感覚にスプーンですくって食べてみてはいかがでしょうか。


今回入荷のジャム

左から ラムレーズン
    みかんバニラ
    ブラックベリー
    ブラックベリーショコラ
    洋梨キャラメルりんご
    マロン
    マロンショコラ    
by lamp4sn | 2011-01-15 00:00 | Lamp
栗おじさんのそっくりさん!!
e0157421_22121796.jpg
これは、甥っ子の瑛ちゃんが、4歳くらいの時に描いた絵。

描き終えて、「これだーれだ?」と姉に問ったらしいのですが
姉はさっぱり分からず、「うーん、栗おじさん!?」と。

「違うよ。シンジさんだよ〜。」と甥っ子。

シンジさんとは、私のだんな様。
ふと思い出して、描いてくれたのだそう。

それが、私たちはとても嬉しかったのですが
栗おじさんって誰!?

シンジさんによく似てますよ。


この絵は、秋に名古屋へ遊びに行った時に貰って帰りました。
だんな様は、携帯の待ち受け画像を、くうちゃんの写真からこの肖像画に変更してしまったほど
気に入っています。




その後、le petit bonheur noel展で
ディスプレイのベレー帽をだんな様にかぶってもらったらよく似合っていたので
写真を撮りました。

そしたら、その写真が栗おじさんそのもので、なんだか可笑しかったのです。
e0157421_22124575.jpg


「瑛ちゃん、見て見て!そっくりだよね。
 上手に可愛い絵を描いてくれて、ありがとね。」




偶然なことに
このアンティークのベレー帽、私も、素敵だな・・・。と、日々ネットで写真を拝見していたのですが
ある日、soldに。

どんな人が買ったんだろう。と思いを馳せていたのですが
mayuちゃんが買っていたなんて。

びっくりと同時に嬉しかったです。

美味しいもの 可愛いもの
by lamp4sn | 2011-01-14 17:22 | 未分類 | Comments(46)
le petit bonheur noel展
友達のmayuちゃんの個展 le petit bonheur noel展へ行った時のこと。
e0157421_1691615.jpg

個展初日の夜、高知に到着し、1泊して、ゆっくり個展を見たり、友達とお話ししたりしてきました。

どれも素敵で、一晩中そして翌日も悩んで、自分が買って帰る作品、お店に置きたい作品のことを
考えていました。

e0157421_17162914.jpg
個展に来る前から、いちばん気になっていたのが、この大きめのブローチ。
実際に見ても、やっぱりこれが特別好きだなと思い、ひとつ購入しました。
そのひとつを選ぶにも、パールやビーズの配置など、ディテールに真剣に悩んで決めたそれは、とってもお気に入りです。

e0157421_17164845.jpg
e0157421_171791.jpg
e0157421_1723386.jpg
e0157421_17233928.jpg
e0157421_1724274.jpg
e0157421_17371374.jpg
e0157421_17411749.jpg
e0157421_187535.jpg
e0157421_1872558.jpg
e0157421_188266.jpg
e0157421_188184.jpg
e0157421_1815220.jpg
e0157421_18152379.jpg
e0157421_18154077.jpg

欲を言えば、友達とも、もっとゆっくり話したかったし、
大好きなmayuちゃんの作品を、あと2日くらいかけて見たい気持ちでした。
でもでも、十分。 ありがとう。

noel展以外のお楽しみ♪
by lamp4sn | 2011-01-12 23:21 | イベント
他のお店でのイベントのお知らせです。
1月22日(土) カフェ食堂ランプ 山地ファームにて 写真と音の展示『なつかしい声』
WATER WATER CAMELの玄さんと写真家 栗原葉子さんによる、音とスライドショーのライブです。

2011年1月13日(木)〜1月22日(土)は、栗原葉子写真展『ゆうつも』も行われます。

※詳しくは、主催のsumicoさんのブログを。

きっと、香川県善通寺市にあるランプさんにぴったりの、ほっとする、素敵なイベントになることでしょう。





1月23日(日) Sa-Rah×Ridiにて 『Ringin' Bells Rondo Club Live』
Sa-RahさんとRidiさんは、愛媛県大洲市にあるヨーロッパの雰囲気のとても素敵なお店。
きっとRingin'のライブがぴったり似合うと思います。

※詳しくは、Sa-Rahさんのお知らせをご覧下さい。
e0157421_1622342.jpg






2月11日(金)〜20日(日) 香川県高松市のGallery ◯Rにて イワサトミキ展『ついつい』
イワサトミキさんは、絵を描いたり瓦でオブジェを作ったりするアーティストさん。
『ついつい』というタイトルも、ミキさんのイメージにぴったりで好きです。
◯Rでの個展、どんな風になるんだろう。。。行けたらいいな。

※詳しくは、イワサトミキさんのブログをご覧下さい。
e0157421_17192327.jpg

by lamp4sn | 2011-01-10 17:44 | イベント
1月9日は午後5時からの営業とさせて頂きます。
e0157421_23374931.jpg

ご連絡が遅くなりまして、申し訳ございません。

1月9日(日)は、法事のため、午後5時からの営業とさせて頂きます。
by lamp4sn | 2011-01-07 23:42 | Lamp
明けましておめでとうございます。
e0157421_23315747.jpg

明けましておめでとうございます。


  昨年は、本当に沢山の方と出会えました。自分にはもったいないくらいの、心の温かい方ばかり。
  うまく言葉にできませんが、とてもありがたい一年でした。
  本当にありがとうございました。

  今年は、無理のない程度に沢山の目標を立てました。
  実りある、本当によい一年にしたいと思って。

  みなさまにとっても、健康で幸せな一年となりますように。
  今年もどうぞよろしくお願いします。
by lamp4sn | 2011-01-01 00:00 | 未分類 | Comments(34)



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40