Top
<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今年一年、ありがとうございました。
私、何をするにも時間がかかる性格で、けっきょく、今年中に日記に書きたいことも、
さっきまで頑張っていたんですが、書けずに終わってしまう運びとなりました。

だんな様からは、「なんか、冬休みの宿題やってる子供みたいだね。」と言われましたが、
ほんと!まさにそんな感じ。

来年は、スピーディーも、目標のひとつです。



この年末は、急に寒くなりましたね。

大晦日の今日は、いちばん寒かったですね。
でも、こんな日も、すずちゃんはご飯を待っています。その健気な姿がなんとも可愛いのです。
e0157421_22232111.jpg
右端の飛んでる子、可愛いでしょ。


e0157421_2228331.jpg
昨日はカモメが、間近にやって来ました。



みなさま、今年一年、本当にありがとうございました。
かなり個人的なこの日記を読んで下さったことも、とても嬉しくありがたく思います。

年の瀬の贈りもの
by lamp4sn | 2010-12-31 23:24 | 未分類
大晦日は営業いたします。
明日31日は、お客様ご来店の予定が入りましたので、急なのですが、お店をオープンさせていただきます。

時間は通常通り、11時から22時です。


もし、よろしかったら、お立ち寄り下さい。
by lamp4sn | 2010-12-30 23:26 | Lamp
Christmasはありがとうございました☆
ギリギリの告知にも関わらず、クリスマスディナーに来て下さったお客様、
行きたいなぁと思って下さったお客様、本当にありがとうございました。

また、ランチでクリスマスパスタをご注文下さったお客様も、本当にありがとうございました。

そして、お待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。


e0157421_22253990.jpg
トマトのブルスケッタとLamp風ミネストローネ
 お野菜をたっぷり煮込んだミネストローネは、極力、無農薬野菜を使いました。

e0157421_22275345.jpg
前菜プレート
・ローストビーフ マッシュポテト添え
・ディマーレ (魚介のマリネ)
・無農薬野菜のグリーンサラダ


パスタは下記のどちらか。
e0157421_22331642.jpg
生ウニのクリームソーススパゲッティー
e0157421_22365190.jpg
ランゴスティーニと無農薬野菜のカラスミスパゲッティー


食後のお飲みもの



クリスマス限定スイーツは、練乳と苺のブランマンジェ。
e0157421_22385956.jpg
これは、2年前に、京都のケーキ屋さんでいただいたものがとても美味しくて、
感動した味を思い出しながら、作ってみたものです。
ですが、もう、その元祖のお味は忘れてしまいました。

クリスマス限定と書きましたが、今朝、同じものを作りました。
年末限定スイーツです。

ありがとう!!
by lamp4sn | 2010-12-29 23:45 | Lamp
年末年始の営業について
e0157421_22563892.jpg

1月1日〜1月4日までお休みとさせていただきます。

12月30日(木)は営業いたします。
1月5日(水)・6日(木)も営業いたします。

よろしくお願い致します。


今日の川之江は、強い風と雨で、大荒れの天候でした。
この季節には珍しく、雷まで鳴っていました。

いよいよ冬らしくなってきたので、
明日と明後日のLampのカレーは、ぽかぽか温まるスープカレーにしたいと思います。
ランチの時から夜まで、ご用意する予定です。


今年中に載せたいことがあるので、明日から、この日記もまた始動したいと思います。
by lamp4sn | 2010-12-28 23:21 | Lamp
X'masのお知らせ
X'masまで、こちらのお知らせをトップにしています。

e0157421_20423070.jpg

X'masですね。
それに伴って、少しお休みを変更します。

12月22日(水)臨時休業
12月23日(木)営業



12月23日(木)〜25日(土)の3日間
夕食は、X'mas Special Menuのみとさせていただきます。


               *****************

               X'mas Special Dinner    2000 yen

              *スープ
              *バケット オープンサンド
              *前菜 盛り合わせ
              *クリスマスの特別パスタ(2種類から選択)
              *食後のお飲み物

                              
               *****************

食後のデザートは、X'mas Menuとしまして、練乳と苺のブランマンジェをご用意させていただきます。
定番のスイーツもございますので、もしお好きなものがございましたら、お召し上がり下さいませ。


お問い合わせ、ご希望等ございましたら、ご遠慮なくご連絡下さいませ。

TEL 0896-58-3938
mail lamp4sn@yahoo.co.jp


ランチとお茶は通常のメニューとなっております。
※ランチは、この3日間はカレーはお休みで、パスタのみとさせていただきます。

もし、ランチでクリスマスの特別パスタを召し上がりたいと思っていただけたら、
プラス150円で、お選びいただけます。


お知らせが大変遅くなってしまい、恐縮ですが、ご来店いただけましたら、大変嬉しいです。
by lamp4sn | 2010-12-25 22:31 | Lamp
Le nouveau travail du le petit bonheur
e0157421_0482081.jpg
le petit bonheurの新作が入って来ましたよ。
僕はこう見えておじさんだけど、僕にも似合ってるでしょ。


先日のnoel展で、特に好きだなと思ったものから、数種類入って来ました。


e0157421_0485149.jpg
ブレスレット アクアマリン×サファイア×14kgf

小さい石はピンク色も黄色も、全部サファイアなんだそうです。
サファイア=濃青だとばかり思っていたので、びっくりしました。

アクアマリンの澄んだ水色と、サファイアの微妙な色合いが綺麗。
作家のmayuちゃんもお気に入りなんだそうです。

こちらはふたつあって、サファイアの色のトーンが、はっきりしたものと落ち着いたものになっています。
どちらもそれぞれ綺麗で、選べなくて、両方置かせてもらうことにしました。
e0157421_0534150.jpg
サファイアの色のトーンがはっきりしてる方(上段)が、少し長めです。


e0157421_0515533.jpg
以前からお願いしていたハットピン。
いいパーツが見つかったよと、noel展で初お目見え。
シンプルで、洋服や他のアクセサリーと合わせやすいです。石もコロンと可愛いです。
帽子に限らず、ジャケットやストールなど、何にでもつけて下さいね。

e0157421_0544012.jpg
ハットピン 淡水パール×シルバー
e0157421_055719.jpg
ハットピン オパール×シルバー
e0157421_0553661.jpg
ハットピン スモーキークォーツ×シルバー


e0157421_0504840.jpg
ブローチ 真鍮

フランスで見付けて来たリボンモチーフをブローチにしたそうです。
真鍮、個人的に大好きな素材。リボンでも、真鍮だとかっこよくも使えそうですね。


e0157421_0562543.jpg
ネックレス アンダルサイト×14kgf

3つあって、少しずつ色合いが違います。
横幅約5,5mmの小さな石ですが、いろんな色が混ざっていて、とても綺麗です。

いつも、こんな石があるんだなぁと、le petit bonheurのお陰で、勉強になっています。


e0157421_0565359.jpg
ピアス バイカラーレモン×パール×14kgf

細長くて存在感のある石。アンティークな雰囲気にも見えます。


e0157421_0573919.jpg
ネックレス ケシパール×ダイヤ×14kgf

以前にも入ってきたもの。デコルテ部分に小さなダイヤがついています。
これまでと粒の数は同じですが、粒が少し大きめらしく、その分、幅が広くなっています。

Christmas Present
by lamp4sn | 2010-12-22 21:52 | Lamp | Comments(25)
くうちゃんの日向ぼっこ
e0157421_23371788.jpg

e0157421_23373621.jpg

e0157421_2337575.jpg

e0157421_23381946.jpg

e0157421_23384021.jpg


シマリスにも日光浴が必要ですが、なにしろ小さい動物なので、夏の強い陽射しでは、たった5分でも日射病になったり、近頃は春でも陽射しが強いので、十分に気をつけないといけません。





シマリスはとても早起きなんですが、冬の間は本来なら冬眠をするので、
冬眠をさせていないくうちゃんも、起きて来るのが遅いです。
それでも、私たちより早起き。

ただ、くうちゃんは、起きたところで、私がまだ寝ていると暇なので、
最近は、私の目覚まし時計の音と同時に、寝床から出て来るようになりました。

目覚ましが鳴ると、私が起きるのを知っていて、すぱっと起床。

私は近頃、目覚まし1回では起き上がれないので、くうちゃんすごい!! と思っています。


くうちゃんは、だんな様が寝ていると、体の上をドスドスッと歩き回ったり、ぐいぐい体を押したりして、
起こしにかかるらしいのですが、
私には、そんなことはしないんです。

目覚ましが鳴っても、目覚ましを止めたまま起きないでいると、私の顔の横や枕の上までやって来て、
二本足で立ち上がって、ひょっこり顔を覗き込みます。
「起きてるカナ?」と、私の目が開いてるか確認しているんです。
すごく可愛い仕草です。

でも、私のことを起こすのはカワイソウと思っているのか、起こしたりはしないんです。


だんなさまにはちょっと意地悪だけど、私にはとても優しいくうちゃんです。
by lamp4sn | 2010-12-14 23:57 | くうちゃん | Comments(27)
癒される。
e0157421_2257868.jpg
近所の素敵な女性(御歳71歳だけど、お若くて活動的な方)が、お庭の椿を分けて下さいました。

「和風だから、お店に合うかなー?と思ったんだけど。」と、細かな所まで気にしていただいて。

斑入りで珍しい、綺麗な椿。


実際は、そんなに和風っぽくなくて、お気に入りの古いマイユのポットに入れて、お店に飾っています。





姉が、ずっと探していたリスのパンチを見付けて、送ってくれました。
いつも、色々気に掛けてくれて、ありがとう!


早速。
e0157421_22573644.jpg


ちょうどこの写真を撮っていたら、てんとう虫が落ちて来たのにびっくり。
e0157421_22584079.jpg
外に出してあげました。



リスのパンチ、ひとつ問題があって。


くり抜かれたリスちゃんは、捨てるのもかわいそうな気がして、一体どうしたらよいのやら。
e0157421_22581517.jpg

by lamp4sn | 2010-12-13 23:21 | 未分類 | Comments(12)
ミニバラ
春に、お友達のmihoさんから貰ったバラ。

冬になった今も、ちょこんと小ぶりな蕾がつきました。
e0157421_2353325.jpg

e0157421_23532614.jpg

e0157421_2353486.jpg



咲くと、色が淡くなります。
今咲いているのは、花びらの形がハート形っぽくて、春に咲いていたバラと違うのにびっくりです。
e0157421_23482254.jpg

by lamp4sn | 2010-12-12 23:58 | 未分類
WATER WATER CAMEL Live 続報
早くご紹介しようと思っていたのに、結局、当日になってしまったので、
見て下さる方がいるかどうか不安ですが、
今日のライブでは、温かくてほっとするお食事とお飲物を提供させていただきます。

今回のライブの主催者である、ニシハラ夫妻の、CAMELへのイメージは、「ほっこり」ということで。


e0157421_631425.jpg
*いろいろなお野菜をコトコト煮込んだ具沢山のスープ。
 優しいお味で、温まります。


*温かいフォカッチャを、美味しいお塩と、マスターお気に入りのオリーブオイルで。

*岩手豚を使った、Lamp特製ミートソースの丼。
 まろやかでほっとする味わいです。
 (岩手豚=プラチナポークという名前で有名な、岩手のブランド豚)


*海老の唐揚げ スイートチリソース風
 おつまみにどうぞ。


e0157421_6461140.jpg
*WATER WATER CARAMEL Chai ふんわりキャラメルの香りのチャイです。

※お飲物は、その他、ご用意しています。


ニシハラスミコさんの日記に、キャメルへの思いを綴った追記があります。→
私たちも楽しみです。『水平線の見える丘で』聴けるかな。
by lamp4sn | 2010-12-11 07:00 | Lamp



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47