Top
<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
夜はお食事会
1188さんでお茶した日の夜は、Decembreで待ち合わせ。
e0157421_829176.jpg

毎週金曜日だけ、夜カフェをしていて。
e0157421_8302079.jpg

ずっと行ってみたかった夜のDecembre。
e0157421_8305447.jpg


集まったのは・・・
お友達のmihoさんを通じて知り合った、有名&人気ブロガーのさおりさんご夫妻。
そして、mihoさんmayuちゃんomituさん

みんな、素敵に、この日のことを紹介してるんです。


さおりさんご夫妻は、この日、お昼にうちのお店に遊びに来てくれていました。→
その後、さおりさんたちは新居浜へ。
私たちは一足先に高知へ。そして、夜、再会したというわけなんです。

e0157421_8304095.jpg

e0157421_8313282.jpg



お料理が運ばれて来ると、まず最初に、めいめいがさっとカメラを構えて、撮影タイム。
カメラが6台!!
うちのだんな様だけがその様子を眺めていました。

e0157421_8332810.jpge0157421_8325468.jpg

e0157421_8345045.jpge0157421_8342355.jpg


賑やかだけど和やかな食事会、とても居心地が良かったです。
沢山食べ、お話をし、お酒も進み、久しぶりに沢山飲みました。
あっという間に閉店時間に。

みなさん、本当に色々ありがとう。
また、こんな食事会をしましょうね。

DecembreのM君も、本当にありがとう。ご馳走さまでした。
遅くまでごめんなさい。

e0157421_835213.jpg


ありがとう。
by lamp4sn | 2010-07-29 19:46 | cafe | Comments(18)
お茶とギャラリー 1188さん
先日、久しぶりに高知へ。
お昼、少し時間があったので、yumiminちゃんをお誘いして、お茶することに。

メールで、「どこか行きたいとこあるー?」と聞かれ、ずっと、1188さんへ行ってみたいなと思っていた私は、いったんメールに「1188さんへ行きたい。」と書いたけど、
やっぱりお任せしたいと思って「どこでもいいよー。おすすめの所へ連れてって。」とメール。
そしたら、「日本茶がいただける1188さんは?」と返事が来て、びっくり。

そうして、1188さんへ。
e0157421_18183721.jpg


コーヒー苦手、お茶好きな私は、沢山のお茶のメニューに、密かにテンション上がってました。
いちばん好きなお茶、加賀棒茶もありました。

色々迷いながら、私は、高知の焙じ茶と苺ソルベを。
e0157421_16225895.jpg


yumiminちゃんは紅茶と黒蜜きな粉の白玉。
e0157421_16332357.jpg


私の旦那さまは、キーマカレー。
さっきお昼を食べて来たばかりで、夜は7時から食事なのに。
e0157421_1624584.jpg


急須やお湯呑みも素敵でした。

ちょうど居られた女性スタッフさん、可愛い方だなぁと思っていたら、広島出身の方で、
私の言葉が広島弁っぽいなぁと思っていたそう。
広島弁って、私も、イントネーションですぐ分かります。
なんだか嬉しくなりました。

e0157421_16302143.jpg
e0157421_16413963.jpg



その後、食器やお茶を販売しているギャラリーへ。
もう終わってしまっているけど、この日は、『・・・ per birra ビールのための・・・』という企画展をしていて、そちらもゆっくり楽しめました。

e0157421_1715967.jpge0157421_17152855.jpg

e0157421_17161125.jpge0157421_17162683.jpg

e0157421_17165467.jpge0157421_17171058.jpg



yumiminちゃん、家事とかあったのに、出て来てくれて、ありがとう。
少しだけど、会えてよかったです。


e0157421_17101148.jpg


お茶とギャラリー 1188
高知県高知市稲荷町11-52-8
TEL 088-803-4818
OPEN 12:00-18:00
CLOSE 年末年始
by lamp4sn | 2010-07-27 18:27 | cafe | Comments(16)
営業時間についてのお知らせ
しばらくの間、平日の午後3時〜6時の間だけ、お休みさせていただきます。
土日祝日は、通常どおりの営業とさせていただきます。

また通常どおりの営業に戻しましたら、ご連絡させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
by lamp4sn | 2010-07-26 09:03 | Lamp
風博士『風まかせツアー』

e0157421_1846549.jpg


以前に、おかし工房Botanさんでライブがあったのですが、
風博士の綺麗な声と、優しくてかっこよいギターの旋律が、Botanさんの雰囲気にとても合っていて、
本当にいい時間を過ごさせてもらいました。→

風博士 今回は、川之江と高松に来られます。


風博士『風まかせツアー』Lamp編   2010年8月1日(日)

詳しくはこちらを→☆
by lamp4sn | 2010-07-25 15:54 | Lamp
明日はライブがあります。
ウッドベースとsaxのJAZZライブが、明日、7月24日 8:00p.m.からあります。


ライブ中も、普段通り、お食事、お茶、入店、退出していただけます。

ライブは無料で聴いて頂けますが、
チップ制にさせていただいておりますので、
もしお気に召したら、ふたりにチップをお渡し下さい。



e0157421_230417.jpg
画像は、旦那さまの友人のHさんよりお借りしました。
Hさん、ありがとう。


ガラスの食器が入荷しています。→☆
by lamp4sn | 2010-07-23 23:07 | Lamp
明日の営業時間について
明日 7月23日 金曜日は、午後6時からの営業とさせていただきます。

申し訳ございません。


e0157421_23131050.jpg

by lamp4sn | 2010-07-22 23:13 | Lamp
梅雨明け
7.17(Sat.) 梅雨明け。
e0157421_19863.jpg

e0157421_192768.jpg



e0157421_1111049.jpg
e0157421_1114139.jpg
今年の初蝉の声に、うちのくうちゃんは、窓辺で、不思議そうにじっと耳を澄ましていました。

梅雨の間。
by lamp4sn | 2010-07-21 02:11 | Lamp
京都・大阪・神戸の旅。 まだ続き・・・。
4月13日から2泊3日の旅。

最終日、4月15日。 大阪散策。
(4月14日の日記は→

朝から神戸を出発して、大阪へ。
地下鉄の駅を堺筋本町で降りて、そこからずっと歩き通し。


まずは、chef d'oeuvre(シェ・ドゥーブル)さんへ。
2年くらい前に大阪を訪れた時に、私の調べ方が甘くて、道に迷って辿り着けなかったカフェ。
今度は念入りに場所を調べて来たので、迷う事なく、到着。
e0157421_1674971.jpg
e0157421_1615474.jpg

フランスのお嬢さんはこんな部屋に住んでるのかなと勝手に妄想。
置かれているもの、使っているもの、ひとつひとつがとっても素敵でした。
センスに惹かれます。
アートな雰囲気で、奥にはギャラリーも。

e0157421_16131485.jpg
e0157421_16125272.jpg



可愛いらしい盛りつけのランチをいただく。

e0157421_1616399.jpg女子はグリーンカレーのランチ。


e0157421_16173264.jpgだんなさまはワンプレーとのランチ。


食後には、こんなに可愛いデザートが。カップも、茶さじ?のようなお皿も好み。
e0157421_16273480.jpg

カップはテーブルに用意されてるものに、自分でお茶かコーヒーを注ぎに行くんです。
e0157421_16475354.jpg



色々素敵で、あちこち眺めたり写真を撮らせてもらったり。
e0157421_19302922.jpg

e0157421_19305420.jpg

e0157421_19311988.jpg
とても綺麗で、それだけで絵になる文字。
こんな字が、さらさらっと書ける人は本当に羨ましいです。
e0157421_19315495.jpg
そして、こんな鉄脚のコンポート、探してるけどなかなかなくて。
理想の一品でした。

モーニングも美味しそう。特製半熟ゆで卵が気になる。
今度はモーニングを食べに行きたいな。


可愛い女性のスタッフさま。
お忙しそうでしたが、写真を撮らせて下さったこと、感謝しています。



chef d'oeuvre
大阪市西区阿波座1-9-12
TEL  06-6533-0770
月~金  9:30~23:00
土   12:00~23:00
定休日 日曜・祝日


 
by lamp4sn | 2010-07-13 20:05 | 旅行 | Comments(28)
営業日時についてのお知らせ

7月16日 金曜日は、臨時休業とさせて頂きます。
いつも臨時休業のお知らせばかりで、すみません。


e0157421_13345917.jpg


              *****************


また、2010年9月1日(水)より、営業日時の変更をさせていただきます。

今現在、    定休日  毎週木曜・第3水曜日
        営業時間 11:00〜23:00(L.O. 22:00) のところ、

                 

9月1日より  定休日  毎週木曜・第3水曜+第1水曜日
        営業時間 11:00〜22:00(L.O. 21:00)とさせていただきます。

貸し切りのご予約、イベントの際は、この限りではございませんので、ご相談下さいませ。
by lamp4sn | 2010-07-13 20:04
le petit bonheurのアクセサリー
le petit bonheurのアクセサリーが、また入ってきました。
きれいな作品を、丁寧に並べるこの時間がまた好きです。


e0157421_23531777.jpg
アンティークビーズを使ったピアス。


e0157421_23545887.jpg
今回のネックレスは、実はチェーンに小さなダイヤがついていて、さりげなくお洒落です。


e0157421_032168.jpg
左のピアスは、ピアスできないので買えませんが、個人的にとても好きです。


e0157421_061313.jpg
ピアスができない方のために、イヤリングも。
イヤリングの上のものはブローチ。
私も持っているんですが、le petit bonheurのアクセサリーの中で、いちばんよく使っています。


e0157421_0111368.jpg
コロンとした水晶が個性的でかわいいネックレス。
シルクのコードが、これからの季節にぴったりです。



お料理のオーダーが重なって忙しい時は、勝手ながら少しお待ちいただく事もございますが、
ゆっくりとご覧になって下さると嬉しいです。

こちらも綺麗。
by lamp4sn | 2010-07-07 07:52



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40