Top
<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
sa vie sa vie
少し前に、取り置いてもらっていたショーケースをいただきに、sa vie sa vieさんへ。
le petit bonheurの作品を並べるためのケース。→


いつも明るくて気持ちのよいsa vie sa vieさん。
e0157421_2355194.jpg
e0157421_2361061.jpg



e0157421_2381154.jpg



e0157421_2312165.jpge0157421_23114214.jpg
e0157421_23121549.jpg



いつも、ほしいものは、ちょこちょこあるけど、じっくり見て、
この日は、お店のものと、ちょっとプレゼントを買って、あとはまた今度。


e0157421_23213132.jpg
e0157421_23215271.jpg
e0157421_23221152.jpg



e0157421_23252978.jpg
いつもスタッフさんが生けてるお花も、とても可愛い。


7周年のsa vie sa vieさん!!
7年って、すごい。おめでとうございます。


今、sa vie sa vieさんでは、antos展をやっています。
e0157421_2338137.jpg

私たちも大好きなantos。
初日に行ってきました。前回も素敵だったけど、今回はより一層、素敵になってたように思います。
もう1回行きたいけど、ちょっとムリっぽいなぁ。

レンゲ畑
by lamp4sn | 2010-06-29 23:45 | shop
明日のお知らせ
明日6/26(土)午後3時〜午後7時の間は、お店をいったんクローズさせていただきます。
それ以外の時間は、普通通りの営業となります。

申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。




              *****************



また、明日の夜8時くらいから、サックスとウッドベースのライブがあります。
ノーチャージとなっております。

BGMとしての演奏ですので、演奏中、ご自由に入店、退出、お料理などのご注文もしていただけます。

予約制ではございませんので、普段通り、満席の場合もございます。
また、オーダーをお通しするまでにお時間がかかる場合もございます。

もし、よろしければ、ご来店お待ちしております。


e0157421_2224564.jpg

by lamp4sn | 2010-06-25 22:29 | Lamp
くうちゃん、病院へ行く。
病気知らずで元気もりもりだったくうちゃん、少し前に、様子がおかしくて、病院へ連れて行きました。

もうすっかり大丈夫なので、こうして日記にも書けます。
私自身も、安心したので、くうちゃんの写真を載せる気持ちになりました。


              *****************


春になったばかりの頃、大好きな南瓜の種の殻を剥きにくそうにしていて。
前歯を見ても、異常なし。ほっぺたを触っても、異常なさそう。

でも、変だ、と思い、病院へ連れて行きました。
案の定、「くうちゃん大丈夫かな。」と思うくらいおびえて。

とにかく、知らない人のことを、すごく怖がるんです。

病院へは朝一に行ったんですが、「麻酔をかけないと診察できないので、昼過ぎまで預かるようになります。午前中はスタッフが少ないので、スタッフが揃った午後から麻酔をかけるので。」と言われ、この環境にひとりにしたら、怖がって心臓マヒを起こしかねないので、私が、待合室で、くうちゃんと一緒に待たせてもらうことに。

飼い主は、診察に付き添いするのはダメらしく、くうちゃんのビビリ具合が不安でしたが、
優しい先生方が見て下さり、麻酔の事故もなく、診察の結果、「なんともないですよ。」とのことでした。

でも、それから、数日後・・・左の歯が欠けて短くなっている!
欠ける寸前だったから、少し固い南瓜の種は食べにくかったんだろうなぁ。と思い、歯が元通りになるまでは、殻をむいてからあげることに。

あまり固すぎる物は、顎に負担をかけたり、歯が折れたりする心配があるから、あげていなかったんだけど。。。なんでかな。


ここ最近、すっかり綺麗に歯の長さが揃いました。


              *****************


暖かくなった頃、今度は左目が涙目に。
そんなにひどくはなく、お世話になっているシマリスのサイトで見ても、そんなに心配なさそうだったけど、念のため、再び病院へ。

今度は、違う病院へ。
こちらの先生も、とても優しいです。そして良心的。
すぐに、私も同伴で、診察して下さいました。


飲み薬と目薬を処方して頂き、今ではすっかり治りました。


              *****************


目の治療中、点眼がなかなか難しくて。
私がひとりで、片方の手でくうちゃんを保定し、もう片方の手で目薬をあげると、くうちゃんが嫌がって動くから、だいたい、薬が目には入らず、鼻の辺りに落ちて、くしゃみを何度も。

それで、数日目から、だんなさまと二人がかりで。
私が両手でくうちゃんを保定。
そこへだんなさまが点眼。

でも、くうちゃん、目薬が怖いので、ぎゅーっと目をつぶり、私の指の下へ、顔を隠そうとします。
うまく、瞳に目薬が入っているか、謎だけど、これが精一杯。

がんばったその後は、いつもおやつをあげるので、点眼が終わると、くうちゃんはケロッとして、「おやつチョウダイ!!」とアピール。
二本足で立って、手を、私たちが持っている松の実の袋の方へ伸ばすんです。

こんな風に。
e0157421_19484275.jpg
e0157421_19485998.jpg
e0157421_22514288.jpg
目薬の時は、写真を撮る余裕はないので、この3枚は、私と遊んでいる時の写真なんです。
by lamp4sn | 2010-06-24 23:37 | くうちゃん | Comments(31)
6月20日は、営業時間変更になります。

6月20日(日)は、午後5時を持ちまして、閉店とさせていただきます。

貸し切りのご予約が入りましたので、申し訳ございませんが、
よろしくお願いします。

e0157421_1640476.jpg

by lamp4sn | 2010-06-19 00:23 | Lamp
『京都の翌日は神戸♪』 つづき。。。
いつのことか分からないくらい、日にちが空いてしまっていますが、4月中旬に京都神戸大阪へ遊びに行った日記の続きです。
前回の日記で、繋がりが分かると思います。→

TRUCKから神戸に戻って来て、、、神戸の雑貨屋さんを覗きました。
夜はライブだから、あまり時間もないので、行く所を絞って。


そして、ライブの前に、RAI CAFEへ。
e0157421_20145979.jpg

雰囲気、空気、明るさ、内装、建具、置いてあるもの・・・ 全部が大好きなお店なので、
お客様が居ない時に、お願いして写真を撮らせてもらいました。
OKして下さって、ありがとうございました。
e0157421_21132289.jpg

静かに、ゆっくり、時間を楽しみたいお店。
ひとりで来るのもいい。
e0157421_20215758.jpg

e0157421_21214727.jpg

お茶とケーキを。

マリアージュフレールとMUSICAの紅茶がいただけます。
MUSICAの紅茶は、広島の友達のカフェでよく飲むから、マリアージュフレールの紅茶にしました。
本当に美味しかったです。
紅茶の美味しさだけでなく、淹れ方が、とてもお上手なんだろうと思います。

ケーキも、素朴な優しい味わいで、とても好きです。

この日は食べてないけど、カレーも大好きな味。

e0157421_2019211.jpg
すごく大切に育まれて来たお店だと感じます。
銀器も綺麗で、丁寧に磨いておられるんだろうな。

e0157421_21171115.jpg
シャイな感じのオーナーさんも好きです。
(目上の方にシャイとは、表現が適切でなくて、申し訳ありません。)

e0157421_2323452.jpg

e0157421_2325138.jpg


本当に、ありがとうございました。
神戸に行ったら、またお邪魔させて下さいね。

走る走る〜。
by lamp4sn | 2010-06-19 00:22 | 旅行 | Comments(30)
Under the Twilight Lamp 終わりました。
6/8 Tue. Ringin' Bells Rondo Clubのライブ。

12月のライブですっかり虜になったお客さま
あの時参加できなくて、念願かなったお客さま
Ringin'を今回のライブで初めて知ったお客さま
今回参加したかったけど、無理だったお客さま‥‥

そして
アコーディオンの新井さん
鍵盤・ハープのちいちゃん
sax・クラリネットのタカシーノさん
ドラムのけいさん

たくさんの想いが詰まった、素敵な時間になりました。

e0157421_21464524.jpg


開ける前はドキドキ‥‥開けるととってもhappyな気持ちになる、Ringin'のライブ。
本当に、おもちゃ箱のよう。

e0157421_2218457.jpg




2回目のライブなので、段取りよくできないといけなかったんですが、なぜか、自分の中では、さらに段取りが悪くなってしまい。。。
12月に、次回はこうした方がいいかな・・・等々書いた気付きメモも、速攻でなくしてしまったし。

お客様、お手伝いして下さった方、リンギンのみなさん、ごめんなさい。

そんなわけで、写真を撮る気持ちの余裕もあまりなかったので、写真少ないです。おまけに、ちょっと変。




ライブ前の静かなひととき。この時間も好き。
e0157421_22261340.jpg


ちいちゃんが、「Lampにぴったりの楽器があるよ〜♪」と言ってくれたのは、ハープ。
とても好きな楽器。
e0157421_22264169.jpg




そして、いよいよ始まりました。



e0157421_22461375.jpg
こうして、外から客観的に眺めるのも好きです。

e0157421_2246333.jpg
リンギンのみんな、ライブでは、それまでと全然ちがう表情、雰囲気になることに、驚いたと同時に、さすがプロだなぁ。と、感心して見とれていました。
普段も、ライブ時も、どちらもとても素敵な4人だなと思います。

e0157421_22505289.jpg
写真では静寂な感じに見えますが、熱気が満ちていて、それがすごく伝わってくるライブでした。




ライブ後の、お客様とフレンドリーなリンギンのやりとりが、とても微笑ましく。

来て下さったみなさま、帰り際に温かいお声をかけて下さった方々、ありがとうございました。




e0157421_22573596.jpge0157421_2258912.jpg

e0157421_22585967.jpge0157421_22592736.jpg
ベレーと眼鏡がとても似合うけいさん。ドラムも本当にかっこよかった。
これからも、応援していますね。
この、シャラ〜ンと言う楽器の名前はなんて言うんだろう?

いつも可愛いくて朗らかなちいちゃん。こんな女の子になりたかったです。
そんなちいちゃんの演奏も、キュートでとっても好きです。

癒し系のタカシーノさん。ソプラノサックスのことを教えてくれてありがとう。
お客様に、新井さんと兄弟かと、間違われてましたよ。
タカシーノさんのジャズライブも観てみたいです。

そして新井さん、こんな素敵な時間を設けてくれてありがとう。
いつも、新井さんのアコーディオンに、うっとり。そしてトークには笑います。


お手伝いしてくれたsumico夫妻、いつも気を利かせてくれて、色々考えてくれて、本当にありがとう。

mikiさん、いつも何気に縁の下の力持ち的な存在。居てくれると、安心。ありがとう。
e0157421_018252.jpg





リンギンのCD、3種類とも店頭で販売しています。時々、お店でも掛けています。

More
by lamp4sn | 2010-06-14 12:45 | Lamp | Comments(24)
臨時休業のお知らせ
6月8日 (火) 臨時休業 (ライブイベントのため)
6月11日(金) 臨時休業 (貸し切りパーティーのため)

とさせていただきます。

準備の時間が必要なため、終日、通常営業は行いません。

あしからず、ご了承下さいませ。


e0157421_11452436.jpg

by lamp4sn | 2010-06-07 11:54 | Lamp
♪ Ringin' CARNIVAL ♪♪
Lampで2回目のライブを開催します。

e0157421_9435199.jpg

初めてのライブでもお世話になった、Ringin' Bells Rondo clubの愛媛横断ツアーです。

(以前に、1回目のライブがあった時の様子 → よかったらクリックしてみて下さいね。)

バイオリンの弾さんが抜けて、新しいメンバーになって、初めての四国でのライブ。

サックス&クラリネットの井上高志さん、
ドラムの渡辺慶さんが加わっての、ニュー Ringin'


                 *****************


『Under the Twilight Lamp』

場所  Lamp(愛媛県四国中央市川之江町長須26)

日時  2010年6月8日(火)
    open 19:00
    start 19:30

料金  前売り 2500円(1ドリンク付)

    *当日料金は3000円(1ドリンク付)になります。
     当日チケットは立ち見席になります。予めご了承下さい。

ご予約は、間違いを防ぐため、ご来店もしくはメールにてお願いします。
その際、お名前・ご住所・お電話番号・チケットの枚数をお伝え下さい。

Lampメールアドレス lamp4sn@yahoo.co.jpです。

お返事はすぐにはできないかもしれませんが、遅くとも3日以内にはさせていただきますので、
万が一3日経ってもお返事がない場合は、こちらにメールが届いていないことも考えられますので、
恐れ入りますが、再度、ご連絡をいただけたらと思います。

前売り券の定員は先着順で30名限定となります。


ライブ時は、ドリンクとフードのメニューご用意していますが、通常のメニューと違い、ライブ限定メニューとなります。
今回は、ライブ限定スイーツも。よろしかったらお召し上がり下さい。
*アルコールもご用意させて頂きますが、飲酒運転は固くお断り致します。

当日は通常営業はいたしません。申し訳ありません。


駐車台数に限りがございますので、お車は乗り合わせてご来場下さいますようお願い致します。


                 *****************


Ringin'の新曲も、当日販売予定です。今回は、ミニアルバムです。

e0157421_944451.jpg

1枚 先に届いたのを聴いてみました。
個人的に、本当にすごく好きな感じ。
とても高揚感あるイントロに惹き込まれ、ワクワクしながら聴いていると、ジーンとするメロディー。

弾さんのバイオリンも本当にいいのですが、
大好きなサックスに、ドラムのリズム、
そして、新井さんの巧みなアコーディオンと、可愛いちぃちゃんのピアノ。
とても素敵な音楽だなと思いました。
by lamp4sn | 2010-06-03 23:26 | Lamp
le petit bonheur
le petit bonheurの作品が、Lampに並びました。

いつかうちのお店に置かせてもらえたら・・・と、密かに思っていたので、
「Lampさんに置かせてもらえたら・・・。」と言ってもらった時は、あまり綺麗なお店ではないので、
こんな所でいいのかとも思いましたが、それより、とても嬉しい気持ちが大きかったです。

大好きな作品なので、家から大事にしている小物を持って来て、心を込めて並べました。

e0157421_18494729.jpg


とても小さなスペースですが、少しずつ、大切に販売できたらいいなと、作家のmayuちゃんも私も
思っています。

e0157421_18544747.jpg
e0157421_18535835.jpg
e0157421_18555638.jpg
e0157421_18561290.jpg
e0157421_1855172.jpg

さりげなくて、それでいて女性らしいアクセサリー。
とっても、お洋服に合わせやすいのです。

お手に取ってご覧になりたい方は、お気軽にお申し付け下さいませ。
バタバタしている時は、少しお待ち戴くようになりますので、お時間のある時に、どうぞ見にいらして下さい。

昨日の夕空
by lamp4sn | 2010-06-03 23:25 | Lamp | Comments(30)



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40