Top
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
漂泊 ー旅の記憶ー
この間のお休み、どうしても行きたかったイベントがあって、だんなさまにお願いして、ミニカちゃんを走らせ行ってきました。

dodoさんのあるビルの1階奥にあるお店 漂泊(ハク)さんへ。
e0157421_23241245.jpg


大好きな漂泊さん。
お店の雰囲気も、置かれているものも、勿論とても好きなんですが、店主さんのことが大好き。
私みたいに思っているお客様も少なくないはず。
店主さんの撮られる写真も、とても好きなんです。


この日は、用事があって、高松へ着いたのが5時だったけど、本当に来てよかったと思った旅の記憶展

だんなさまもきっと気に入るはず、と思っていたら、やっぱり、喜んでいる様子。

陶器作家さんと、ステンドグラス作家さんのふたり展。
おふたりとも、もとは漂泊さんのお客様だったんだって。
そんなおふたりが、こんなに、漂泊さんにぴったりの作品を作る作家さんだったなんて。
なんだか、温かくて素敵なお話を聴けました。

e0157421_18214262.jpge0157421_18215648.jpg

e0157421_18223364.jpge0157421_18235046.jpg



漂泊さんの喫茶カウンターで、だんな様はいつも珈琲を注文します。私はミックスジュースを。
e0157421_18403736.jpg
ケトルがエキゾチックで素敵。



そして、またじっくりと作品を拝見。
e0157421_18483056.jpg
お家、ほんとは、もっと、ずらーっとあったのだそう。

e0157421_18492993.jpg
船もだいぶ出航してしまってました。

e0157421_1851397.jpg
てっぺんに金平糖みたいなトンボ玉。金平糖の振り出しなんだそう。

e0157421_18523096.jpg
ずっと、いつかほしいなと夢見ている、お家。

e0157421_18553843.jpg

実際は、写真で見るより、もっと素敵。
26日(水)まで、あと少しの期間ですが、開催されています。
またいつか、漂泊さんで、このふたり展をしてほしい。
e0157421_1922613.jpg


e0157421_194849.jpg


e0157421_1951435.jpg
マーガレットソロウのネックレス。
昔、広島のお店で買って持っているので、初めて漂泊さんで見付けた時は、嬉しかったです。

e0157421_1994742.jpg
ガラスの分銅?、いつ見ても綺麗。

e0157421_19252569.jpg
リスちゃん発見。


店主さん、ありがとうございました。
連れて帰った作品、大事にします。


漂泊

香川県高松市大工町7−15 1F南奥
tel 050−8805−8989
お休み  不定休
営業時間 12:00〜18:00(金曜日は〜19:00)


こちらにもリスちゃんが。。。
by lamp4sn | 2010-05-25 17:08 | イベント | Comments(26)
日々 変わる。

色々、書きたいことはあるけど、風景も残しておきたいから、季節が終わらないうちに。。。



4/24(Sat.) 6:16p.m.
e0157421_19402743.jpg



5/1(Sat.) 6:38p.m.
e0157421_19413332.jpg



5/7(Fri.) 6:42p.m.
e0157421_1943207.jpg



5/9(Sun.) 6:14p.m.
e0157421_19445468.jpg



5/14(Fri.) 6:49p.m.
e0157421_19463579.jpg

5/14(Fri.) 6:50p.m.
e0157421_19473096.jpg



5/15(Sat.) 6:52p.m.
e0157421_19483081.jpg



5/21(Fri.) 7:07p.m.
e0157421_1950162.jpg


美味しい♪ ありがとう。
by lamp4sn | 2010-05-22 23:46 | Lamp
いつも ありがとうございます。
5月18日で、Lampは2周年を迎えることができました。

お店を始めたことで出逢えた、たくさんの方々、温かい想い、新しい出来事に、
本当にありがとうと伝えたいです。



2周年、この日記には書かないつもりだったんですが、やっぱり書くことにしました。

本当は昨日、載せたかったんですけど、寝てしまって、1日遅れになってしまいましたが。




お祝いのメールや、コメントをくれた友人へ。
メッセージが本当に温かくて・・・。
本当にありがとう。憶えていてくれて、すごく嬉しいです。




e0157421_6535156.jpg
そして、昨日、突然、友人から届いたお花にびっくり。
とても素敵なアレンジ。 何もかもが、私も、だんなさまも、すごく好みです。
白いレースフラワーも、小さな薔薇も、とっても好き。
e0157421_724215.jpg
いつも、本当にありがとう。 また元気に会えるのを楽しみにしてます。




そして、ちょうど最近、別の友人から戴いた、おくりもの。
e0157421_743984.jpg
e0157421_962441.jpg
初めて会った時から穏やかで優しい人。 ありがとう。

繊細な、ドライのアレンジ。すごく優しい作品。
作家のheckさんが作っておられて、Boutonさんで置いておられます。

こんにちは。。。
by lamp4sn | 2010-05-19 09:06 | Lamp | Comments(45)
ライブのお知らせ
5月28日(金) 20:00から
香川県観音寺市の川鶴酒造さんで、おおはた雄一さんの弾き語りライブがあります。

e0157421_16233320.jpg

詳しくは、こちら☆←をクリックして、ご覧下さい。







それから、以前におかし工房Botanさんでライブがあった風博士さんのNew Albumが
当店にも入荷しています。
ご来店の際、視聴もできますので、お気軽にお申し付け下さい。

e0157421_16364852.jpg

ちょっと切ない感じのメロディーに、柔らかで優しい歌声を乗せて。
個人的には、そんな風博士さんが好きですが、陽気な曲も入っている、温かいアルバムです。

                    『SOMETHING OF MUSIC』    ¥2300

by lamp4sn | 2010-05-16 16:58 | イベント
京都の翌日は神戸♪
京都の日記から日にちが空いちゃったんですが、京都・大阪・神戸2泊3日は、神戸に泊まりました。
学生時代から気に入っている、可愛いホテル モントレアマリー。
三宮の便利な場所なのに、閑静で。

私たちが泊まった部屋からはちょうど生田神社が望めました。
e0157421_12173090.jpg

お庭のこのお花、短冊みたいで不思議。なんのお花かな?
e0157421_12191533.jpg
e0157421_12365374.jpg
e0157421_12362636.jpg
e0157421_1237695.jpg





2日目は神戸散策と、その前に、新しくなったここへ。
e0157421_14212492.jpg
e0157421_18481123.jpg
なんとか12時前に着いたけど、カフェBirdは沢山の人で賑わってて、30分〜待ち。
でも、その間、TRUCKを見てたら、あっと言う間に過ぎました。

Birdでは、窓際の席に案内されました。
アメリカンな雰囲気がかっこいい。

いろんな雑誌に沢山の写真が取り上げられてはいたけれど、実際に行ってみると、写真で見るより、さらに
いい雰囲気。
e0157421_1921281.jpg

私はカレー。Yちゃんと妹はBirdライス。だんなさまはミートソーススパゲティー。

e0157421_1984631.jpge0157421_19102918.jpg
美味しそうに撮れてなくて、申し訳ないです。
ケンタロウさんらしい、豪快な盛りつけに元気もりもり。

さっきTRUCKで選んだ子たちを、嬉しそうに広げてみたり。
e0157421_1992651.jpg
ごちそうさまでした。




TRUCKは、玉造にあった頃のショップより、遥かに大きくなっていました。
お店自体だけでなく、自家用車までも。
e0157421_21565888.jpg
e0157421_2157161.jpg
e0157421_21593347.jpg
e0157421_220478.jpg
e0157421_221798.jpg
e0157421_2211981.jpg


楽しくて、予定より時間を費やしてしまいました。
これから神戸に戻って、夜のライブまでに、お店、回れるかな。

TRUCKの行き帰りに見付けたもの。
by lamp4sn | 2010-05-11 23:15 | 旅行 | Comments(29)
ゴールデンウィークは
5月2日の日曜日に、昼からお店をお休みさせてもらって、だんなさまと猪熊美術館へ。
e0157421_14391490.jpg



猪熊美術館に併設されているカフェ MIMOCAで Port of Notesのライブが。

Port of Notes 11年くらい前に、好きな洋服屋さんでかかっていて、それ以来好きなアーティスト。

e0157421_164298.jpg
昔の頃のおふたり。画像はお借りしたものです。



Port of Notesのライブは初めて。教えてくれたsumikoさん、ありがとう。

早めに行けたので、sumikoさんたちと最前列の椅子に座って、ドキドキ。



始まったライブは、想像以上に、とってもいい空気が流れていました。

畠山さんの、切ないけど力強い、綺麗な声が、とても好き。
小島さんのギターの音色も、とても優しく、かっこよくて美しくて、本当にいい。

ふたりの音色は、とけ合うように自然に調和していて、本当に心地よくて。
ゆらゆらしながら聴き入っていました。

e0157421_16471322.jpg




最近のおふたり。こちらの画像もお借りしたものです。
e0157421_166378.jpg

畠山さんは、お茶目な、笑顔の素敵な美人さん。なんだか、だんなさまのお姉さんに似てる、と思いました。
小島さんは、お洒落さんで、かっこよかった。小島さんが履いてるデッキシューズが気になったりも。



ステージに飾ってあった、いろんなお花の中から、一輪ずつ戴く事が出来ました。
e0157421_16535864.jpg


嬉しいことが他にも・・・。
by lamp4sn | 2010-05-07 14:39 | イベント | Comments(25)
明日の営業時間のお知らせ
明日 5月2日は13時ラストオーダー 14時クローズとさせていただきます。
よろしくお願い致します。


e0157421_1226139.jpg

by lamp4sn | 2010-05-01 12:26 | Lamp



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40