Top
<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お知らせ

3月31日(水) 15時までの営業とさせていただきます。
4月 1日(木) 定休日 
4月 2日(金) 臨時休業

申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。



e0157421_20233426.jpg

by lamp4sn | 2010-03-27 20:30 | Lamp
新居浜へ。
2ヶ月前のことですが、新居浜へ。
川之江からだと車で30分くらい。



最初に、パンとケーキのお店 Gateaux Pain minemoさんへ。
ショップカードの写真の中の、お皿やクロスが好きな雰囲気で、ずっと行ってみたくて。

シンプルで素敵な、小さなお店でした。
e0157421_18244458.jpg
e0157421_18252010.jpg
e0157421_18253192.jpg
タルトがどれも美味しそうでした。
私たちが選んだのはチョコレートのタルト。とても美味しかったです。
e0157421_18275372.jpg
マトちゃんが、写真以外にも、沢山ならんでました。

Gateaux Pain minemo
愛媛県新居浜市港町3-12
TEL 0897-37-3177
open 11:00〜20:00
不定休




ミネモさんの二軒隣りくらいにある、古着屋さん。
だんなさまのお友達に教えてもらって、行ったんですが、
かっこいいから都会にありそうなのに、こんな所に??とちょっとびっくりしました。
e0157421_19313149.jpg
e0157421_19315158.jpg
古着のことはよく分かりませんが、スタイリングがお上手だなぁと思いながら見ていました。
オーナーさんもお洒落な方でした。
e0157421_1932519.jpg
e0157421_1938465.jpg
スケート靴がなんだか素敵。そして、その後ろの人形が志村けんさんにそっくり!ですよね?

Asow
愛媛県新居浜市港町3-11
open 13:00〜21:00
closed 火曜日




うふふ。
e0157421_21461372.jpg
新居浜には、ここがお休みじゃない日に行かなくちゃ。
e0157421_21464475.jpg
e0157421_21471992.jpg
e0157421_21475994.jpg
岡田直人さんの器。いつ来ても、いいなぁと思います。半磁器なのも、私には嬉しい。いつか・・・。
e0157421_21483443.jpg
このケース、探してたイメージにしっくり来るので、買うことに。
まだ取り置きしてもらってるままなんですが、なるべく早く伺いますね。
e0157421_21485165.jpg
いつも、さりげなく生けてあるお花が、可愛いくて、ついつい写真を。

sa vie sa vieのおふたりさま、いつも、楽しいお話をありがとう。元気をもらえます。

sa vie sa vie
愛媛県新居浜市一宮町2-6-47
TEL 0897-36-4305
open 11:00〜18:00
closed 火・木・日(臨時休業あり)

海老で鯛を釣った!
by lamp4sn | 2010-03-23 17:56 | shop | Comments(44)
mebuki
dodoさんであったmebuki
作家さん4名が集まっての展示でした。

dodoさんの小物ひとつひとつがとても素敵で、作品がいちだんと引き立っていました。



old:r(オルドー)
e0157421_12391232.jpg
e0157421_1443759.jpg
ご本人も、作品そのままの柔らかい雰囲気の可愛い方でした。



MADE IN LIFE
e0157421_14474797.jpg
e0157421_14484191.jpg
男性作家さんによる、繊細でかっこいい真鍮のアクセサリー。
什器も手作りで、販売もされてます。素敵でした。



ricale(リコル)さんは革小物を作っておられますが、写真を撮ってもいいか聞けなかったので、撮れませんでした。
お洒落で、使い勝手もよさそうな革の作品が、並んでいました。じっくり見てみたかったです。



le petit bonheur
dodoさんでは、以前の個展とはまた違った、クラシカルな雰囲気に見えました。
e0157421_1563050.jpg
e0157421_1575227.jpg
このクロスに、色々な石のついたネックレスが並んだ感じが、五線譜みたい♪
e0157421_156538.jpg
e0157421_158916.jpg
このピアスの石(グリーンアメジスト)がとても綺麗で。それで、ネックレスを作ってもらうことにしました。
それと、この展示で置いてあった小さなパールのブレスも、オーダーしました。

繊細なリング
by lamp4sn | 2010-03-16 17:05 | イベント | Comments(28)
臨時休業のお知らせ
明日 3月15日 月曜日は臨時休業させていただきます。

お知らせが遅くなってしまい、申し訳ありません。




e0157421_2312453.jpg
最近、雲間草ばかり、写真に撮っています。
ついつい、可愛くて。

by lamp4sn | 2010-03-14 23:01 | Lamp
3月の雪♪
一昨日、昨日ととても寒く、この辺では、みぞれのようなものが降っていた。

3月の雪って好き。

とっても寒くて、ストーブたちがよく働いてくれた。
e0157421_1045219.jpg

この冬、新しくやって来たストーブ、どこをとっても好みど真ん中。
e0157421_10491534.jpg

e0157421_10512997.jpg
ガラスの筒。

e0157421_10514055.jpg
ディテールも。




一昨日は、今シーズン初の積雪というのか、氷が庭に積もって、キラキラ。
(写真ではキラキラ感出ていないけど。)
e0157421_1114979.jpg
e0157421_1155082.jpg
e0157421_1161668.jpg
e0157421_1165045.jpg
e0157421_11132872.jpg
花びらが落ちてハート形に。




今日は、昨日までの荒れ模様が嘘のような、いいお天気。
お休みだけど、朝、お店に来ていたら、四国山地の山がとても綺麗で、来てよかった。
e0157421_11211343.jpg


万華鏡☆
by lamp4sn | 2010-03-11 12:54 | Lamp | Comments(20)
dodoでイベント
定休日が一緒なので、なかなか行くことが出来ず、1年以上ぶりのdodo

やっぱり、大好きなdodo。


5日(Fri.)〜14日(Sun.)まで、アクセサリー作家さんと革職人さんの四人展。

友達のmayuちゃんの作品が並ぶのをすごく楽しみにしていたので、5日に行ってきました。

作品展の様子は、また載せますね。


e0157421_191494.jpg
こんなところもツボなのです。

建物自体も、雰囲気とか造りとか、すごく魅力的。

主にイギリスの古いものを中心に扱っていて、すごく好みで、あれもこれも‥‥と思ってしまう。

e0157421_1965498.jpg

e0157421_1951656.jpg

e0157421_1982422.jpg

e0157421_19103298.jpg

e0157421_19104596.jpg

e0157421_1919226.jpg

e0157421_192039.jpg

e0157421_19211675.jpg

e0157421_19212870.jpg

e0157421_19213966.jpg
POPがなんとも素敵。


お昼はmayuちゃんと予定していたので12時に到着したのですが、ランチで外に出た時間を除いて、夕方の5時頃までdodoさんに居た私たち。
だから、他に行きたいと思っていた所へは、一箇所しか行けず。

でも、どうしても行きたいと思っていた所へは、行くことができました。
それに、とても素敵な1日になりました。

ランチは。。。
by lamp4sn | 2010-03-08 20:31 | shop | Comments(28)
curumuのアルバム入荷しました。
curumuのCDが、入ってきました。

curumuは、バイオリニストの弾さんと、ピアニストの江頭玲衣さんによるユニット。

優しい弾さんそのままの、バイオリンの音色。

清らかな水のような音色と、温かいメロディーに、聴く人みんな、心奪われます。

私たちも、いつも癒されている音楽。


12月にRingin'Bells Rondo clubのライブをしました。

その時にバイオリンを弾いてたのが弾さんなんです。(今は、リンギンは退団されています。)
curumuのCDをお店で掛けると、「ほしい!」と言うお声がが多かったので。

お待たせしました。


e0157421_18485160.jpg
                                       1500yen


弾さん、温かいメッセージのお手紙、本当にありがとう。
ジーンとしました。
by lamp4sn | 2010-03-08 20:29 | Lamp | Comments(14)
お父さん
先日、私の父が他界しました。
寂しくなったり、色々考えてしまうことはありますが、
天国はきっとあると思うので、そのことが救いとなっています。



お葬式では、涙あり、でもなぜか、家族じゅうが大笑いを必死でこらえるシーンもありの、
不思議な、いい式になりました。
きっとお父さんが笑わせてくれたんだね・・・と。

お通夜のあとは、酒豪の弟たちと、お酒を飲みながら、お父さんの話で盛り上がったり、
お葬式が終わって翌日は、みんなでカフェや食事に行ったりと、家族団らんの時間を過ごせ、
お父さんも喜んでるだろうな。

こんな時、兄弟が多くてほんとによかったと、つくづく思う。

家族みんな、離れて暮らしてるけど、距離が遠くても、これからもずっと、お父さんのことを思い出しながら、仲良しの家族でいたいな。



一般的なお父さんとはかけ離れた、個性的なお父さんで、困らされたことも多々ありましたが、
こんな優しいお父さん他に居るのかしら?と思うほど、本当に子煩悩なお父さんでした。



お父さんが、大事にしまってた箱の中には、家族からの手紙や写真が几帳面にまとめられてた。
くうちゃんの前にいたリス、さすけの写真をお父さんが綺麗にコラージュして、写真立てに可愛く収めたものも出て来て、少し驚きました。
今頃、天国でさすけの面倒を見てくれてるのかな。



とにかく人の良いお父さんで、ホームレスの男性に、せっせとおにぎりを作って持って行ったりしてました。



こんな父の冥福を祈って頂けると、本当に嬉しいです。



しばらく臨時休業が続き、コメントのお返事もかなり遅くなって、ご心配して下さった方々、本当にありがとうございました。
そして、ご来店下さったお客様にはご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

お通夜、お葬式でお世話になった母の友人の方々も、本当に温かい方々でした。

それから、いつもお父さんのことを心配してくれてた友人たち、本当にありがとう。



お父さんも私たちも、みんな、たくさんの心に支えられているんだなと思うと、胸がいっぱいです。
精神年齢がとても低い私。いろんな人の優しさ、温かさを見習わなくちゃ。



いろんな人たちへ、そしてお父さんへ、心からのお礼を言いたいです。



e0157421_2318250.jpg

by lamp4sn | 2010-03-03 19:08 | 心に残ったこと
今週の営業日変更のお知らせです。

通常、木曜日は定休日ですが、3月4日の木曜日は営業します


代わりに、3月5日 金曜日をお休みとさせていただきます


よろしくお願いいたします。



e0157421_1672263.jpg

by lamp4sn | 2010-03-01 16:10 | Lamp



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31