Top
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
臨時休業のお知らせ
たびたび申し訳ありません。

本日 2月24日 水曜日 も、臨時休業させていただきます。


明日 2月25日 木曜日 は定休日のため、明後日 金曜日から営業させていただきます。

よろしくお願いします。


お知らせが遅くなり、申し訳ありません。

また、お休みの間に来て下さったお客さま、本当にご迷惑をおかけいたしました。

     
                                  Lamp

by lamp4sn | 2010-02-24 10:38 | Lamp
臨時休業のお知らせ
たびたび申し訳ありません。

2月20日 土曜日
2月21日 日曜日

も、臨時休業させていただきます。


ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

by lamp4sn | 2010-02-19 18:14 | Lamp
臨時休業のお知らせ
誠に申し訳ありませんが、

明日 2月19日 金曜日 は臨時休業させていただきます。
                   

                         Lamp

by lamp4sn | 2010-02-18 10:31 | Lamp
くうちゃんは はたらき者
秋のことですが、うっかり、くうちゃんのおやつの南瓜の種を入れた瓶を、くうちゃんの部屋に置き忘れてしまいました。

すぐにくうちゃんに見つかってしまったのは言うまでもなく、私は可愛いくうちゃんの写真を撮る事に。

脂肪分たっぷりなので、これを全部食べちゃうと体に悪いけど、秋は冬に備えて隠す方が多いから大丈夫よね。



e0157421_17403950.jpg
こんな時はおしりをツンツンしても、無視されます。

e0157421_17415444.jpg

e0157421_17422528.jpg

e0157421_17443893.jpg
殻を剥いた方が沢山ほっぺたに詰められるので、ひとつずつ殻を剥いてから、ほっぺたへ。

e0157421_17463877.jpg

e0157421_17464967.jpg
尻尾はバランスを取るのに、とっても大事。

e0157421_17593163.jpg

e0157421_17595060.jpg

e0157421_180649.jpg




「あっ、このほうがラクチン♪」
e0157421_1815575.jpg


完全にしゃがみ込んじゃいました。
e0157421_1861938.jpg


くうちゃんのビン詰め。
e0157421_1863480.jpg

e0157421_18145694.jpg




でも、いい加減に集め過ぎだから、もうそろそろおしまいにしようね〜。と、瓶から出すと。

「もうオシマイ!?じゃあユックリたべちゃおう。」と言ってるかのようにポリポリ。
e0157421_18245225.jpg


あんまり食べたら体に悪いよ。
「ギクッ。」
e0157421_18443836.jpg


食べずにとっとかんと、すぐなくなるよ。
「ハッ、シマッタ!」
e0157421_1845243.jpg


「そうだネ。じゃあカクシトコ〜。」
e0157421_1847372.jpg




くうちゃんは、秋くらいから寝室がお気に入りになって、そこへ食糧を蓄えています。
先日も、布団をめくると、麦が出て来ました。


くうちゃんの部屋から廊下に出る戸はいつも閉めていますが、「アケテ、アケテ。」と、言います。
言葉は喋りませんが、仕草で。

それはこんな風です。
戸の前に立って、こちらを振り返り、それから私のそばまでやって来て、またすぐ戸の前に行き、こちらを振り返るんです。
開けるまで、それを繰り返します。

もし、それでも放っておくと、座っている私の膝の上に立って、私の顔を見上げてから、戸の前に。
私は、ついついこの可愛さに負けて、戸を開けてしまいます。

寒い日は、くうちゃんが通れるくらいの隙間しか、戸を開けないんですが、すると、閉め出されるんじゃないかと心配になるみたいで、敷居の上を少しウロウロ。
大きく開けた時は、寝室へと勢いよく飛び出して行くんですが。



この日は、廊下のバブーシュの中に、一生懸命隠していました。
e0157421_19372412.jpg
私の履く物がなくなるんですけど。

小さな手でパタパタと、平らにしています。
e0157421_1938267.jpg




一仕事終えた後は、毛繕い。
e0157421_19442225.jpg


よく働いたもんね、くうちゃん。

ありがとう。
by lamp4sn | 2010-02-14 22:46 | くうちゃん | Comments(36)
今日はvalentine's day♥
お休みの日にkoguさんで選んで来たチョコレート菓子を、何日間か、美味しく戴きました。

e0157421_14582666.jpg
ショコラティンノワゼット。カリッと大人味。

e0157421_14591712.jpg
生チョコキャラメル。ほんのりキャラメルの香り。

e0157421_1543766.jpg
ポンカンと日向夏のメダイユ。キラキラ綺麗。
でもこれ、実は、koguさんに行きたいなぁ、と思ってた日に、hiroさんからお土産で戴いたものなんです。
hiroさん、ありがとう。嬉しかったです。


チョコレートって、ほんとに美味しい。

くうちゃんも、私がチョコを食べてると、指をくんくんと嗅いだり、くうちゃんの手の届かない場所に置いたチョコの方に向かって立ち上がり、鼻をヒクヒクさせたり。
きっと、くうちゃんにとっても、すごく美味しいものだと思うけど、ごめんね、チョコレートは1ミリでもあげられないの。病気になっちゃうからね。


koguさん、いつもありがとうございます。


だんなさまには、チョコレートのタルトを作ろうと思っています。
1日遅れますが、明日の暇な時間に。

東京のお土産
by lamp4sn | 2010-02-14 22:45 | Lamp | Comments(6)
来週のお休み変更について
しばらくの間こちらの記事を一番上にしています。


2月11日 建国記念の日は、木曜日で通常はお休みですが、営業致します。

2月12日 金曜日を振替休日とさせていただきますので、よろしくお願いします。


e0157421_22315549.jpg

by lamp4sn | 2010-02-05 22:51 | Lamp
東京3日目
12月27日 日曜日。
東京最終日。
吉祥寺の代わりに、急きょ、自由が丘&二子玉川へ行くことに。


自由が丘では、私の行きたいお店、mapに印をつけたのを、友達が迷う事なく先導してくれました。
私ひとりだったら、倍くらいの時間がかかってたはず。


まずは駅からすぐのポパイカメラ
スタッフさんもとても親切で、現像の見本帳も沢山あって、近くにあったら嬉しいのにな。

雑貨屋さん raconte moi(ラコンテ モア)。
いろんな生活雑貨に、古いものもありました。

そして、Hug o war(ハグオーワー)。
うっとりするほど素敵な店内に、こんな所に住みたい、と本当に思いました。
外観の写真を撮っても構いませんか?の質問に、いいですよ、との返事を戴いて。
e0157421_1850757.jpg
e0157421_18502182.jpg


小さなお店のMieux(ミュー)。
e0157421_12331083.jpg
e0157421_12332469.jpg
優しそうな男のオーナーさんが居られて、カフェオレボールなどのアンティークが並んでいて。
私は、いつか縁があったら欲しいなぁと思っていた古いリスの縫いぐるみに出会い、連れて帰りました。


ランチはIDEEで。
e0157421_12491370.jpg

青山にあったIDEE、働きたいと思った事があるくらい好きだったことを思い出しました。
屋内の席はいっぱいだったのでテラス席へ。
寒いだろうからと、親切なスタッフさんが、ファンヒーターを別の席から運んで来てくれましたが、タイツが燃えるんじゃないかと言うくらい、足元に近づけてくれて。
e0157421_12583025.jpg
とても美味しいキッシュ。
伝票も、文字も好き。
e0157421_12584193.jpg



他にも行きたいお店があったけど、臨時休業だったり、時間がなかったりで、移動。


友達のお気に入りの二子玉川へ。


KOHORO。友達が何年か前にいいよってショップカードをくれたお店。
e0157421_1405562.jpg
e0157421_1411088.jpg
大切に使いたい道具が並んでいました。じっくり見たい。


とっても可愛い小さなお花屋さん Tiny N
e0157421_14343999.jpg
店内も、置いているグリーンも、とっても好きな感じでした。


Lisette(リゼッタ)は、雑貨とカフェのお店で、またまた好みな雰囲気でした。
e0157421_1452464.jpg
e0157421_1451311.jpg
e0157421_14503374.jpg
e0157421_145271.jpg
人がいっぱいだったので、カフェはできなかったけど。


豆大福が美味しいんよと、連れて行ってもらった西河製菓店は、鏡餅づくりの真っ最中。
e0157421_1545329.jpg



二子玉川って、お洒落な新しいお店がある一方、古い商店街も残っていて、都会だけど落ち着くところでした。
e0157421_1591251.jpg

多摩川の河川敷もよさそうな雰囲気で、二子玉川に住みたいな、なんて思いました。


新幹線の時刻が迫って来たので、東京駅へ。
さっき買った豆大福は、買ったものの、食べる時間がなくて、友達に渡して、新幹線に。

Kちゃんへ。
本当にありがとう。


Christmas present
by lamp4sn | 2010-02-05 22:50 | 旅行 | Comments(43)



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17