Top
カテゴリ:未分類( 117 )
仲良し
e0157421_2245357.jpg

うちのお店の前のケヤキ。



ほとんど葉が落ち、枝だけになってる中、2枚が仲良く並んで残ってました。

e0157421_2265635.jpg






恐ろしい程の暴風雨の日は、すずちゃんが凍えてないか、とか

どこでどんなふうにして凌いでるのかなとか、とても気になりますが、

雨風が少し収まると、この日も元気にやって来ました。

e0157421_2273432.jpg

みんな仲良く、風が吹いて来る方へ体を向けて、餌をついばんでいます。

by lamp4sn | 2012-12-13 22:19 | 未分類 | Comments(12)
いい気分。
e0157421_20163787.jpg
好きな雰囲気のお花を見付けると、とてもいい気分。


大好きなお花屋さん、カイナンで。


ここでは、いつも、好みの植物が元気にいて、テンションが上がります。



カイナンのオーナーさんも、時々お会いするオーナーさんのお友達も、
とても素敵な温かい方。

それも含めて、大好きなお店です。



e0157421_20165478.jpg
アザミの仲間のこの植物は、オヤマボクチ、

その奥の稲のような植物は、パニカムと言うのだそう。


e0157421_20174828.jpg
そして、可愛いクラスペテュアとアスチルベも選びました。


e0157421_20172489.jpg
サンクの散歩道に咲いていたエノコログサも紫がかって、とても綺麗。

by lamp4sn | 2012-10-23 21:16 | 未分類
紅葉
e0157421_20213962.jpg

e0157421_2021493.jpg


光を浴びてキラキラ・・・風に揺れる様がとても綺麗だったもみじ。


あと1ヶ月もすれば、真っ赤に染まるのかな。



紅葉と言えば、私にとっては、やっぱり宮島。 

人が少ない平日に、宮島に紅葉を観に行きたいなと思う。

久しぶりに、ちょっと図々しい鹿さんたちにも会いたい。
by lamp4sn | 2012-10-17 20:28 | 未分類
里親さんを探しています。
e0157421_15284465.jpg

Botanさん付近で、捨て犬6匹が見つかっています。

子犬です。


うち4匹は、Botanさんに保護されましたが、

その後、行方不明になりました。


昨日、近所を探したところ、別の2匹だけが見つかりました。


台風の心配もありますし、

このまま野良犬化してしまうこと等、気にかかります。


どなたか、里親ご希望の方がいらっしゃいましたら、

Botanさんか、Lampまでご連絡下さい。



Botan 香川県観音寺市粟井町4190-4

    tel&fax 0875-27-8478

    OPEN 10:00CLOSE18:00

    CLOSED 火・水




Lamp  tel  0896-58-3938

    mail lamp4sn@yahoo.co.jp



よろしくお願い致します。

e0157421_15291018.jpg


by lamp4sn | 2012-09-28 15:52 | 未分類
6月29日
e0157421_8233869.jpg
6/29(Fri.) 6:46p.m.

絵画みたいな空の夕方でした。
by lamp4sn | 2012-07-01 23:00 | 未分類
シャンパン事件
e0157421_2311870.jpg

この間、お店で行われた貸し切りパーティー。



その時の、大事な乾杯のシャンパン。



そろそろお席にお持ちしようかと、コルクの周りの銀紙をはがし、

いったんカウンターの上に。



しばらくすると、ひとりでにコルク栓が空中に飛び上がると同時に

シャンパンがブクブクとこぼれ出てくる!



私は、「大変!どうしよ!」と、ただ見てることしかできず、

お客さまもびっくりしてる。



すぐ後に旦那さまから言われたことですが、

私がほんの少し、コルク栓を緩めて置いてたのが原因。



そうだったんだ! 初めて知ったこと。



貴重なシャンパンが5分の1くらい減ってしまったのにも関わらず、

お客さまはみなさん笑いながら

「いいよいいよ!」「気にしないで〜。」



なんて寛大な・・・。 本当に、みなさん、優しい方々。



その後、私は、シャンパン事件ですっかり動揺して、

意味不明な行動をしてた。



コルク栓、みんな知ってることなのかしら。

もし、私のように知らない方がいたら、気を付けて下さいね。

by lamp4sn | 2012-06-27 23:53 | 未分類
今年のアナベル
今年のアナベル。

満開になったのは、雨上がりの日。

e0157421_2237297.jpg

e0157421_22374765.jpg

e0157421_2238316.jpg

e0157421_22382548.jpg

e0157421_22382929.jpg


お店を始める前に植えたので、5年目。

2年目から、毎年可愛く咲いてくれて、とても丈夫な植物です。

by lamp4sn | 2012-06-26 22:51 | 未分類
camomile
八重咲きのカモミール。

それはそれは可愛い花。

e0157421_23362636.jpg

e0157421_23453187.jpg

e0157421_23454848.jpg

e0157421_23461949.jpg

ほんのり、林檎の香り。

これも、庭一面に咲いていたら、
さぞ可愛いだろうと思います。

by lamp4sn | 2012-06-13 23:46 | 未分類
好きな花
また、好きな花のこと。


ブラックレースフラワー。
e0157421_2284677.jpg


お庭に何本もそよそよと揺れてたら、さぞかし可愛いだろうと思います。

うちのお店には、少し可哀想ですが、鉢植えなので、一本だけ。

e0157421_2284029.jpg


e0157421_229113.jpg


e0157421_2210385.jpg
キラキラ、シャワーみたい。




時間がある時に、沢山たまっている色々を載せたいと思っています。

by lamp4sn | 2012-06-10 22:26 | 未分類
黄色のバラとピンク色のバラ
e0157421_2365924.jpg
何年か前にお友達からいただいた、小ぶりな可愛いバラ。

私が育てても、今のところ元気に育ってくれている、丈夫なバラさん。

もっと上手な方が育てたら、もっとメキメキ伸びるんだろうけど、
ポツリポツリとお花を咲かせる所も、可愛かったりします。

e0157421_2310415.jpg
茎から切らせてもらって、お店の中へ。




e0157421_23103089.jpg
こちらは、今年、kakoさんから切り花でいただいた、鮮やかなピンク色のバラ。

花びらの色も形も華やかな雰囲気で、うちのお店も華やぎました。
私のお母さんがとても好きそうなバラ。

ありがとう、kakoさん。  来年も、綺麗に咲くといいね。
by lamp4sn | 2012-05-29 23:18 | 未分類



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47